※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 Wガーゼでソーイング 

G.W後半戦♪
いかがお過ごしでしょうか
人混み苦手な我が家。
家でのんびり過ごしております

ソーイング熱がまだまだ燻っており
ちょこちょこ隙を見ては作ってます。

型紙はこちらのソーイングポシェを参考に。
今回は全部、Wガーゼで制作致しました。

↑ただ今セール中の、たけみやさんのWガーゼ♪
水通し+柔軟剤でふわっふわ~~~
肌触り最高です

ソーイングポシェお持ちの方は
照り合わせながらどうぞ・・・
参考:P11ギャザーネックのブラウス
DSC07146.jpg
Wガーゼのホワイトで♪
型紙にあった襟紐はつけませんでした。

参考:P25スモックワンピース
DSC07147.jpg
本ではリネンを使用していたのですが
Wガーゼの生成りで作ってみたら・・・
何だか外には着ていけない雰囲気
娘が「こんなネグリジェが欲しい~~~♪」と言うので
新たに水玉のWガーゼを購入。
襟元をかなり小さ目にして
Wガーゼのレースを施しました。

DSC07152.jpg
袖丈と着丈はそのままで作り、
娘が着ると手首、足首近い長さです♪
かなり大喜びの娘
作って良かった。

参考:P40ママのチュニック
DSC07150.jpg
これが一番、作るの楽しかったです
とにかく工程は緻密・・・なんですが
それだけに、作り甲斐がある感じ。
DSC07151.jpg
この襟元のタックが素敵(見えにくいね・・・)
大人っぽいさらっとしたチュニックです。
型紙にあった裾部分は着けていません。
こちらも本ではリネンで作成されていましたが
Wガーゼでもなかなか良い感じの仕上がりです。
これは「白」でも作りたいっ。

食わず嫌いだったWガーゼですが
実際は、かなり縫いやすく
肌触りも申し分なく
かなり好きになりました♪

あ~~~。
もっともっと縫いまくりたいっ


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2013/05/05 | 13:04
縫い物コメント:0

 私と娘のキャミワンピ 

昨日と今日は縫い物に没頭しています
短めのキャミワンピ♪
この型が大好きで、今までにもいくつか作っています。
DSC07037.jpg
限りなく黒に近い濃茶のリネンで作成。
この布、ずっと前に購入してて、存在忘れてた・・・。
あと2色は作っておこうと思います

そして、娘用にも
DSC07036.jpg
私に似てブルー大好きな娘。
手前のを、とても気に入ってくれ
昨日、早速着て、遊びに出て行きました。
DSC07031.jpg
楽しくて楽しくて・・・
もう少し、布と戯れます。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2013/04/16 | 14:25
縫い物コメント:2

 ミシン作業も楽しい♪ 

最近、ミシン出してはちょこちょこ縫い物してます

ブログ記事にするほどの事じゃ無いと思ってたのですが。
「しなさいよ!」と、ある方に脅されて・・・
めっちゃ怖いので従ってます


年明けにアリトイチゴさんで布地がいっぱい詰まった福袋を購入~。

デニム地×2
厚手の生地(濃紺)×1
ブラックウオッチの生地×1
黒×白のチェック地×1
他ちょこっと生地

もりもり詰まって500円でした♪
(画像無くすみません。だってブログ記事にするつもりじゃ無かったので

まずはデニム地と厚手の濃紺生地で、息子の学校用手提げバッグを作成。
もう今年6年生にもなるのに・・・未だボロボロのポケモンバッグ提げて通ってたので。
ようやくリニューアル
すでに学校持って行ってるので、画像無く・・・

そしてお次は、黒×白のチェック地で、私と娘のスカート作成。
DSC04594.jpg
もちろん、ゴム通すだけの簡単作業。
娘のには、裾に黒のレースをたたきました。
私のもしたかったけど・・・さすがに年を考えて自粛
DSC04595.jpg
ちょっとミシン熱が上昇中~
私を脅したあの方も、同じく上昇中で、布、購入してたから。
きっと数日後、素敵な作品画像アップがあると思います~~
皆さん♪楽しみにしてましょうね


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2012/02/08 | 08:30
縫い物コメント:4

 パッチワーク布でチュニックワンピ♪娘用 

先日お邪魔した「ウサギヤ」さんで。
パッチワークのとっても可愛い布を見つけひと目惚れ~~~。
DSC03377.jpg
あまりに可愛くて可愛くて。
自分用に何か出来ないかしら???なんて思ってましたが。
やっぱり可愛すぎて・・・。
娘用にスカートでも作れたらと、50㎝ほど購入。

持って帰ってからも気持ちは揺らぐ。
何も全面じゃなくて、一部、無地と合わせて自分用スカートは?
カバンなら、私でも大丈夫じゃない??

でもやっぱりね。
娘にって、決めて買った布。
やはり娘用にしなくちゃね

ってことで。
ちょっと頑張ってワンピースに仕上げました
DSC03378.jpg
布、使いきりで気持ち良い。
パンツと合わせてチュニックでも良さそう~。
どうか、沢山着てちょうだい


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/07/17 | 17:42
縫い物コメント:6

 娘の入園準備と、私のキャミワンピ 

来年、娘が幼稚園に入園します。
幼稚園に面接に行ったり、制服の採寸に行ったりと・・・。
一度は息子で経験している事なのに、すでに忘れているっことばかり。
娘よりも、私が大丈夫かしら???って感じです

先日、手芸屋さんの「20%オフ」のDMが来ていたので。
友人2人と連れ立って、行ってきました

色々と不足している材料や、作りたい服の布生地やら・・・。
「20%オフ」の名の下に、ついついカゴに入れちゃいました。
そして・・・てこずったのが、娘の幼稚園グッズの布選び。
娘は超ドピンク色のキャラクター物の布がお気に入りの様子。
予想はしていましたが・・・そのピンクは嫌嫌~~~!!!
ナチュラル系の布をオススメするも、却下の連続。
で・・・結局。
私と娘、お互いがやっと納得したのがこちら。

ナチュラルテイストのキャラクター物。
色は生成りで、結構可愛いです♪
・・・にしても。
息子の時は「なんでもいいよ~」だったので、すっごく楽でしたが。
やはり女の子は身に着けるものに厳しいですね

早速家に帰って、ミシンを取り出し。
ひたすら縫い縫い・・・。
P1050586.jpg
レッスンバッグ、上履き入れ、コップ入れの完成~~~。
ごくごくフツー。
他の布と切り貼りしてなんて思っていましたが。
技術とやる気が追いつきませんでした
あとはお弁当箱入れ・・・なんだけど、ここで集中力が切れました・・・。
弁当箱買ってからにしよう

で、購入してきた布をおもむろに取り出し・・・。
自分のキャミワンピを、すごい勢いで作成~~~!!
P1050589.jpg
この形のキャミワンピ、何着目だろう???
すっごく着まわしきくのでお気に入りの型です。
でも今回は、膝下くらいまでの長め丈で作成。
P1050590.jpg
ポイントにレースとボタンを使ったり。
生地は落ち着いた色のブラウン。
かな~~~り気に入っちゃいました。

色違いも欲しくなり、早速ネットで同じような生地を探してみたら。

↑こちらの無地の焦げ茶が同じっぽい。
でもこの生地、リアルショップでは1m1,800円くらいだったのに。
こちらでは1m860円。
半額以下ちょ・・・ちょっとショック。いやかなり

こちらのキャミワンピ。
最近お気に入りのキルティングジャケットと、前回紹介したデニムレギンスにぴったり♪
P1050591.jpg
軽くてあったか♪

このキルティングジャケットは、型違いのグレーも持ってます。
ダークグレーも欲しいけど・・・売り切れで残念

ちなみに↓最近ポチッたのと。 ↓ポチろうかと気になっているレギンス。
      
こんなことばっかりやってるから・・・ビーズスイッチがオフのまま
もこもこくまちゃんの燃え尽き症候群は、結構尾を引いている模様です。
またグッとヤル気になったら、一気に作り上げたいと思っています。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/12/20 | 09:37
縫い物コメント:10トラックバック:0

 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
