※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 すいか・くまちゃん(頭部7-3)かぶりもの第3弾 



かぶりものシリーズの夏限定バージョン「すいかくまちゃん」の完成です。

意外にかぶりものの色合いに苦戦しました。
スイカらしく緑と黒を配色していくのに・・・最初はギザギザした感じで作ってみたり。
試行錯誤した結果、普通に真っ直ぐ黒を放射状にいれるのが、一番スイカらしいことに気づきました。

実をいえば、ほんの昨日まで、男の子は「ひまわり」のかぶりものを被っていました。
「夏」といえばスイカとひまわりだ!と単純に考え、女の子はスイカで完成。
次は男の子・・・ひまわりのイメージで作成していったのですが、どうも納得いかない。
それでも何度も作り直し、かなり笑える可愛い物が出来上がりました。
限定物だし、遊び心を加えて、こういうのもアリかな?と自分にGOサインを出し、作成続行・・・していこうと思った時、すでに完成しているスイカ女の子と並べて見たら。
あまりにも・・・バランス悪っ!
形といい色合いといい。
どう考えてもこれは無い。

それからは・・・かなりかなり悩みましたが・・・やはり男の子もスイカに統一する事に軌道修正しました。
「面白い物が出来るよ」と匂わせていた分・・・本当に申し訳ないのですが、今回はこちらに落ち着かせてください。
膨大な製作時間をかけた「ひまわり」のかぶりもの・・・いずれ何らかのお披露目が出来ればと、勝手に思っています。



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/07/29 | 11:44
 |- くまコメント:0トラックバック:0

 夏休みモード 

夏休み突入~~~!ということで、うちでも子供が大賑わいです。
庭の草も、気づけばボーボー。
なので、今日は朝から草むしり・・・その傍らで子供達をビニールプールで遊ばせました。
汗がポタポタおちる中、子供の相手もしつつ草をむしり続けること約2時間。
やっと庭が生き返りました。
息子が学校から持ち帰って来た「朝顔」や夏前に植えた「バコパスノーフレーク」「ルドベキア」「チェリーセージ」「ラベンダー」などなどの花たちが、一段と綺麗に見えます。
やっぱり気持ち良いですね。

ビーズの方は、ぼちぼち楽しみながらやっています。
「夏限定」のかぶりものシリーズを作成中なのですが(女の子は完成済み)、夏が終わる前に出せるのでしょうか・・・ちょっと焦らないといけないですね。すでに8月間近!!
もしかして、一回限りの出品・・・なんてことにならないように。
まさか「出せませんでした」って事だけは避けたいところ。

あとは、さらに「丸い頭部」を求めて製作中ですが、これは迷いの森に入り込んでしまっています。
今日、ほんの少し光が見えたのですが、まだまだ道は遠そう。
中途半端な生首ちゃん達がゴロゴロしています。

ハートリースも作成中。
以前から作りたくてたまらなかったモチーフです。
ハートリース自体は何とか出来上がりましたが・・・ちょっと納得いってないんです。
形は綺麗に出来たし可愛いんですが・・・かなり作るのに時間がかかる為、これからの商品化に向けて・・・ちょっと気が乗らない。
可愛さはそのままに、もう少し簡単に出来ないものかと模索中。
これもまだまだ時間がかかりそうです。

大好きなDS(最近は牧場物語やってました)も、ここ数日は手をつけず。
子供の相手とビーズのみの生活です。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/07/27 | 12:45
近況コメント:0トラックバック:0

 気持ちがヘコタレ気味 

ここ数日、新作を作ろうと奮闘しています。
でも思ったとおりの形に全く仕上がらない・・・編んでは解き、編んでは解きの繰り返しです。
さすがにこの状態が数日続くと、気持ちがヘコタレて来ますね。
処理されないテグスをつけた、試作品が増えていく度にため息が出てきます。

あー・・・こんな気持ちじゃダメですね。
また切り替えて、可愛い新作つくります。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/07/18 | 12:44
近況コメント:0トラックバック:0

 在庫処分のつもりが・・・ 

ビーズ作品のレシピ・キットを出品していますが・・・作品が廃盤になることも多々あります。
人気が無い、材料の調達が難しい、リニューアルした・・・などなど理由は色々ありますが。
その為にハンパにあまってしまった材料が、また多々あります。
そういったビーズを集め「在庫処分」のオークション出品でもしようかな?と思ったのですが、それではあまりにも芸が無い・・・。
なのでオークションに「完成品」として出品する、作品作りに利用しようと思いつきました。
その第一弾が今回出品の「ゴスロリ着物ドレスうさぎ 黒×ピンク」です。
普段ならスカートに使用しようと考えない、とんぼ玉など使ってみたら、なかなか可愛く出来ました。
(写真は「ビーズのうさぎ・ベア」のカテゴリーに入っています)
作品を作っていると、自分の先入観というか固定概念というか・・・この色にはこれ!これには、この素材!など、最初から決め付けている事があります。
そういうのは今回、全く無視して、とにかく「在庫処分」を念頭に作っていったら、何だか新しい組み合わせが生まれて新鮮でした。
なんとなく今までの作品よりも、良くなった気が・・・。
改めて、とんぼ玉の良さを認識してしまった感じです。
在庫処分のつもりが・・・また新たにとんぼ玉、注文しようかな???などと考えているところです。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/07/10 | 12:43
近況コメント:0トラックバック:0

 着物ドレス・黒×ピンク(頭部5-2) 



こちらは頭部5-2タイプで、従来のゴスロリ着物うさぎとは微妙に違っています。
この頭部、レシピ作成はしていません。
ドレスは従来のゴスロリ着物うさぎと、作り方は一緒で、使用ビーズを替えているだけです。
今回は、とんぼ玉やローズクオーツなども使用してみました。
とんぼ玉を使った事により、和の雰囲気が、今までよりも出せたかな?と思っています。



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/07/10 | 11:39
 |- うさぎコメント:0トラックバック:0

 いちご・くまちゃん(頭部7-3)かぶりもの第2弾 



かぶりものシリーズ第2弾!!
いちご・くまちゃんの完成です。

いちごの被り物のてっぺんには、ちゃんとヘタもついています。
男の子のズボンの裾には、いちごのお花をイメージして、白い花びらのお花をかざってみました。

今回、主に使用している赤いシードビーズですが、こちらは、以前の「いちごうさぎ2」で使用していた赤色と、かなり似ています・・・が、微妙に違うのです。
いちごうさぎの赤よりは、気持ちラスター加工が薄い・・・。
とても新鮮ないちごの様に、ツヤツヤした発色のビーズになっています。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/07/01 | 11:37
 |- くまコメント:1トラックバック:0

 
Copyright © ShionBeadwork All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
