※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 娘用あみぐるみ♪ピンキーちゃん 

もうすでに忘れかけていた。
ブログカテゴリーの「編み物・あみぐるみ」
久しぶりに記事加入~~。

以前・・・といってもすでに3年以上経過。
娘にモッフモフのあみぐるみを編みました。
その時の記事→
P1030496_20071110085433.jpg
娘は「ミルキーちゃん」と名づけて。
車で出掛ける時は連れ歩き。
ベッドで一緒に眠る。
数ある既製品ぬいぐるみ達よりも大切にしてくれています。

そんな娘が
「お母さん、ミルキーちゃん妹が欲しいみたい」
と言い出しました。
・・・・うう~~~ん
「今度ヒマになったら作ったげる」
なんて適当に流して数ヶ月。
日曜、パソコンを何気なくいじってたら。
「お母さん!今ヒマじゃない???」
と、娘の攻撃。

逃げる口実が見つからず。
久しぶりにかぎ針を握ってみました
毛糸はミルキーちゃんを編んだ糸と色違いのピンク。
これ、ミルキーちゃんの糸と一緒に購入してそのまま押入れにしまってた物
当時はた~~~~くさんあみぐるみを編む「予定」だったのです。
(実際はミルキーちゃんを編んだら満足して・・・そのまま)
まさか3年越しに編む事になろうとは・・・。

で、一日頑張ってセッセと編みました~~。
お目めパーツが無かったので、急遽、ご近所さんに譲ってもらったり
どうにかこうにか完成!
DSC03024.jpg
全身ピンク色の、名づけて「ピンキーちゃん」です
超適当作業の、手足太さバラバラ。
いいのいいの娘は大満足みたいだから。

早速、娘がシュシュをスカートみたいに飾ったり。
年季の入ったミルキー姉さんと並べたり。
DSC03023.jpg
ミルキー姉さん、丸かったお顔が心なしかニョーンとのびて・・・。
成長?

久々のあみぐるみ作り。
めんど~~~・・・と思いつつ始めたものの。
結構楽しかった
また新しく毛糸買って来ようかな???なんて。
懲りずに思ったりしてます。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/04/26 | 12:47
編み物・あみぐるみコメント:2
 コメント 
はじめまして。突然すみません。。
いつもshionさんのブログ読ませてもらってます。ビーズもとっても可愛くて大ファンなんです♪今日はあみぐるみちゃんも作られると知って、思わずコメントさせていただきました。実は私は以前ビーズのうさちゃんをよく作ってましたが、今はなぜか、あみぐるみ作家のほうがメインになっています。Petit Mayuという名前で活動しています。shionさんのあみっこちゃん、とっても可愛いです。お嬢さんへの愛情たっぷりですね。わが子はあんまり感心なしなので羨ましいです。♪
これからも編み編みも懲りずにやってみてくださいね。また私のブログにも遊びに来てくださったら嬉しいです。
2011-05-05 木  20:01:47 |  URL | Mayu #AN7rKyZk [編集]
コメントありがとうございます♪
嬉しいですv-22
さっき、Mayuさんのブログ覗かせて頂きました。
とっても可愛いあみぐるみちゃんがいっぱいですね。
またゆっくり見に行かせてください~。
あみぐるみ、私もちょっとハマってしまいそうです。
数年前にもこの波が来て、一気に過ぎ去ったので今回も危険ですがv-356
2011-05-06 金  10:46:58 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ShionBeadwork All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
