※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 6ミリのドラゴンズブレス・プチネックレス 

モフモフちゃんのネックレスに使用したドラゴンズブレス。
6ミリだけど、とっても存在感あって可愛いので。
「人間用」も作ってみました。
DSC03090.jpg
右側、ちょっと珍しい?グリーンのドラゴンズブレス。
ブルーのメラメラがちゃんとゆらめきます
DSC03091.jpg
こういうプチネックレス。
これからの季節にかなり重宝します。

今日は魔の火曜日~~
小1の娘、週に一度の6時間授業の日です
そして、息子の剣道の日でもあります。
子供が帰ったら宿題→遊ぶ暇も無く夕食→剣道→お風呂→就寝
大体お風呂の辺りで、娘の泣きが入ります。
疲れて疲れて・・・眠くてたまらないみたい

とりあえず、子供たちが帰るまでに夕飯作って。
スムーズにこなしていかなくては・・・
尻に火がつかないと動かない体質の私は、こういうのとても苦手です。
外で働いてるお母さんとかって、ほんと偉いな。
見習って頑張らねば・・・ではっ


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/05/10 | 09:34
アクセサリーコメント:8
 コメント 
小一で6時間の日があるんですね。
こちらは2年生からのような。
田舎だから?だいぶ遅れてます・・・。

うちも夕方はバタバタしてます。
7時にご飯を食べるには、赤ちゃんを5時半にお風呂に
入れないといけなくて、食後からだんだん眠気でぐずりだし、
おんぶで片づけやら、息子の宿題やら見てると、
あっという間に就寝時間の9時に。
子供の歯磨きもおまかせ状態で、虫歯あるかも。
要領よくできないものかしらん・・・。

早いもので、もうすぐ父の7回忌。
おじさまたちも来られるそうで、楽しみです。

2011-05-10 火  10:26:29 |  URL | まっきー #- [編集]
コメントありがと~~♪
嬉しいよv-22
ゆとり教育の見直しで、1年生の6時間授業が今年から始まったのv-356
せめて次の日が休日の、金曜日にしてくれないかな~~?と勝手な事を思ったりしてますv-388

赤ちゃんがいるとほんと大変だよね。
私も数年前はバッタバタ(今でもだけど、それ以上に)してたな~。
ほとんど記憶に無いくらいv-411
虫歯ねぇ・・・小5の息子は今まで一本も無いんだけど、娘は検査の度に見つかってますv-40
ちゃんとしなくちゃな~と、反省中。

もう七回忌なんですね。
おじちゃん、私の中ではまだ亡くなった実感が無くて。
会う度にダンディーで、すごく素敵な話を沢山してくれたのを今でも、つい先日の様に思い出すよ。
いつも前向きで、優しくて。
おじちゃんに、いつかまた会いたいな~なんて思ってますv-398
七回忌・・・うちの父が何か失態をやらかさないように祈ってますv-411
2011-05-10 火  11:12:33 |  URL | shion #- [編集]
こんにちは^^
今頃、”魔”の真っただ中かな・・・笑
うちは魔の木曜日とか、魔の月曜日でした~。
同じ場所の習い事でも、二人の時間が違うし間が空いたりで、弁当持参で宿題させたりしてました。
留守番できるようになると、今度は2往復だったり。
違う場所に送るときなんて、下ろす子を間違えそうになったり。。。

うちはそう多く送迎なかったはずだから、
やっぱり世の母はエラいな~って思います。
ふぁいと~♪

2011-05-10 火  16:48:41 |  URL | kako #dWxoUJhc [編集]
魔をなんとか乗り切って・・・今朝は起きるのが辛かった~~v-393
やはりお風呂で泣きが入った娘です。

弁当持参で宿題とかv-405すごいですね。
これから上の子が塾に行ったりするのだろうか?
娘も習い事始めるのだろうか?
子供も大変だけど、それを送り届け、迎えに行く母も忙しいよねv-356
でも不思議と「子供の為」と思えば頑張れるv-341

今日は娘の歯医者だ・・・。
乗り切ろう~~v-411
2011-05-11 水  05:55:14 |  URL | shion #- [編集]
緑色のドラゴンブレス、初めて見ました。綺麗でしょうね。

子育て中のママさん達、とっても大変な時期ですね。 それでも一生懸命にやっているのだから偉い! shionさんも子育てだけじゃなく手作りや本当にいろいろなことをやっていますよー。とっても偉いですよv-218
これからも頑張ってね。 作品もスゴーク期待していますよ。
2011-05-11 水  10:22:15 |  URL | ぷー #- [編集]
やはりドラゴンズブレスというだけあって、赤色が一番インパクトあって魅力的。
グリーンは、ちょっと不思議な感じです。

ありがとうございますv-406
ぷーさん、いつもこうやって私を元気付けてくれるんですよね。
嬉しいです。
子育て・・・一言で言っても、子供が育つ過程で色んな変化がありますね。
赤ちゃんの頃ほどは手がかからなくなりましたが、学校での生活や習い事など・・・色んな事をこなしていかなくちゃでv-356
その時その時・・・やり直しは効かないから、精一杯やって行きたいと思います♪
2011-05-11 水  18:04:00 |  URL | shion #- [編集]
グリーンの中にも、やっぱしブルーは入ってるんですよね?赤系とはまた違う雰囲気で。ドラゴンズブレス、不思議な石です…魅力的☆是非、身に付けた所も見たいです(*^ω^*)
2011-05-11 水  18:29:04 |  URL | ★友里☆ #hhltwjKc [編集]
ブルーのメラメラ、ちゃんとありますよ~v-20
でもやっぱり赤よりは目立ちにくいかな?
ラブラドライトにしてもサフィレットにしても、ブルーのシラーが入る素材は、すごい魅力的で惹かれてしまいます。
2011-05-12 木  08:34:44 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
