※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 島根へ行ってきました 

土日の一泊二日で。
私の父母、息子、娘、私の5人で。
島根に出掛けてきました

台風が近づいているということで、かなりの雨風覚悟の上だったのですが。
時々雨は降るものの・・・車から出るポイントポイントでは晴れてくれ
とても快適な旅でした。


出雲大社
DSC03755.jpg
今は御本殿が修復工事中という事もあり。
仮のご本殿でしたが、やはりこの「しめ縄」迫力ありました
DSC03758.jpg
しめ縄にお賽銭を投げて、落ちてこないと幸せに♪
何度かトライして、息子と私のお賽銭がスポンとはまりました
見知らぬ方々に拍手まで頂き、とっても嬉しかった。
良い事ありますように。


日御碕灯台
DSC03777.jpg
灯台の中にある163段のらせん階段を子供達と昇りました~~
結構な高さで、途中子供達が怖がったりで大変でしたが。
何とか天辺まで♪
海が見渡せる絶景が待っていましたよ
DSC03773.jpg
見下ろすと父と母が点のよう。

これまた降りるのが大変でしたが。
降り切った子供達、とても誇らしげで「怖かったけど楽しかった~」と。
ちょっとした冒険をやり遂げた気分。


<旅館からの眺め>
DSC03791.jpg
日御碕灯台近くの旅館に泊まったのですが。
海が見渡せ、とても良かったです。
あと、食事も新鮮な海の幸が満載で、食べきれないっ
本当に贅沢でした


仁摩サンドミュージアム
DSC03796.jpg
マンガドラマ映画「砂時計」の重要な舞台となった場所。
私はマンガは読んでいませんが。
ドラマは島根が舞台という事もあり、とても楽しみに観ていました
今度、映画もDVD借りてきて観てみようかな。

島根は私の故郷でもあります。
私は島根の西側(益田)で生まれ育ったのですが。
父が江津、母が出雲出身なので、島根全体に小さい頃から馴染みがありました。
懐かしい地に、父母と、子供達と来れた事。
とても幸せな時間でした。

そして・・・とてもとても会いたかった祖母に会えたこと。
息子と娘を祖母に会わせておきたかったから。
ひとつ願いが叶いました。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/09/18 | 20:27
近況コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
