※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 秋休み♪九州家族旅行 

3連休に引き続き。
息子と娘は今日まで秋休み
ということで。
10、11日の一泊二日で九州へ家族旅行に行って来ました

大分名物、鳥天を食べに。
主人がネットでリサーチした元祖鳥天のお店「キッチンいこい」へ。
昔懐かしな「洋食屋」さんで、お値段もリーズナブル。
ボリュームたっぷり!!
お腹いっぱいの鳥天をいただきました。

そのまま別府へ戻り「地獄巡り
「地獄なんて嫌だ~」と言ってた娘が、一番張り切って見てた

~海地獄~
ブルートパーズみたいなトローンとした色合いが綺麗でした
DSC03942.jpg

~鬼石坊主地獄~
とっぷんとっぷんと湧き出している様が不気味~
でも何故か見てて飽きない。
DSC03950.jpg

~血の池地獄~
まさに血の池おそるべしっ。
DSC03956.jpg

~竜巻地獄~
30~40分間隔で噴き出すという間欠泉。
丁度到着して1分も経たない内に噴出してくれ、グッドタイミングで見れました。
DSC03963.jpg

地獄巡りを終えた後は、宿泊地「別府 杉の井ホテル」へ。
着いた早々から、ホテル施設内のアクアガーデンで泳ぎ。
温泉プールに子供達、大はしゃぎ
「光と音の噴水ショー」も楽しみ。
その後は、楽しみにしていたホテルバイキング。
ボリューム満点で、色んな料理が楽しめ、またまたお腹いっぱい

今回、部屋の予約は「楽天トラベル」から申し込み。
お安いプランで「マウンテンビュー」ということでしたが。
行ってみたら「オーシャンビュー」のお部屋に変更されてて
とても嬉しいハプニング。
夜の部屋からの眺めは最高でした♪

そしてここは、棚湯の温泉が最高で
夜景を眺めながらの露天風呂にゆったり~~~。
さすがに画像はありませんが・・・オススメです。

朝はまた贅沢なバイキングを、たらふくいただき。
泳ぎ足りない子供達は、再びアクアガーデンで泳ぎまくり。
DSC03972.jpg
DSC03998.jpg
DSC04011.jpg
一泊二食飲み放題、アクアガーデン、棚湯など施設使い放題。
お部屋も和室付きのベッドルームで広々。
かなりお得なプランでした♪

ホテルをチェックアウトした後は、
せっかくなので・・・ということで、阿蘇山まで足をのばしました。
頂上までのロープウエーに乗るのを楽しみにしていたのですが。
ロープ張替の為、運休。
ちょっと残念。
DSC04042.jpg
DSC04045.jpg
でもやはり火口付近は迫力あり。
地球は生きているな~と実感。
子供達も言葉少なに何かを感じているようでした。

これ、溶岩石で出来た展望台。
DSC04038.jpg
溶岩石・・・ってことは、ラヴァストーン♪
こんないっぱい使われてる。
DSC04039.jpg
至る所にラヴァストーンがごろごろ転がってました。
アクセサリー用に加工して売って欲しいなぁ

思った以上、ひとつひとつに時間がかかったのと。
帰りの高速で事故渋滞に巻き込まれたりで。
家に着いたのは結局夜中の0時を過ぎていました

親子4人での旅行も、あと何回出来るかな???と思うと。
行ける内に色々行っておきたいなと思います。

長々とお付き合い、ありがとうございました。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2011/10/12 | 10:48
近況コメント:2
 コメント 
こんにちは(^^)
ほんといいお天気に恵まれていい旅ができてよかったですね!
shionちゃんの家族記は、いつも我が家の数年前を思い出させてくれ、
懐かしい気持ちで読ませてもらってます。
さらに今回は・・・
うちの数年前の別府~阿蘇の旅は、
船で渡ったのが大失敗で、、、
私と娘がすんごい船酔いをし、
娘は病院で点滴までするハメに;;;
そんなことで、あとで写真を見ても、
男共ふたりがおいしそうだたったり、楽しそうだったりで、
いつかリベンジしなくては・・・
と思っていたことを思い出させていただきました!
そうそう、リベンジ、リベンジ~!
2011-10-12 水  15:58:53 |  URL | kako #dWxoUJhc [編集]
そう。天気良かったのが一番v-278
雨だったら楽しみ半減だったろうなと思います。
kakoさんも別府~阿蘇、行かれたんですねv-411
船酔いのアクシデント、私も船の旅も考えていたので興味深く読みました♪
でも、旅ってアクシデントがあった時の方が、後ですごい思い出になるんですよね。
今回の旅もすんなり行った事よりも、大変だった事の方が、かえって笑える思い出になりそうですv-411
ぜひぜひリベンジしてみて~~。
2011-10-13 木  08:48:26 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
