※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 愛用の平ペンチ 

もひとつお買い物ネタなんですが。

昨年末・・・愛用の平ペンチがこんな姿に・・・

バネくらい壊れてもなんとかなるだろと。
だましだまし使ってましたが。
たかがバネ、されどバネ。
これが無いだけで、作業効率大幅ダウン
右手の痛みもハンパ無く。
やっぱり新しいの買わなきゃ!と・・・。
ネットショップを探し始めました。

で、ようやく見つけた!!と思ってポチッたこちら(右側)
DSC04573.jpg
同じスリーピークス社製なんですが。
先の形が明らかに違い、何より太いっ
ネット購入ではこういうの気をつけなきゃ!!という。
今までの経験が全然生かされていない。

こういう失敗はもう嫌なので。
もともと平ペンチを購入した「楽習フォーラム」さんで注文し直し。
最初からこうしとけば良かったんですが・・・ちょっと送料が高くて
送料込みでお安かった他のサイトさんにしちゃったんですよね。
ケチッたのが、高くついちゃいました

で、めでたく念願の平ペンチが届きました~~~。
やっぱり使いやすいっ
DSC04576.jpg

平ペンチも色んなメーカーさんから出てますが。
このスリーピークス社さんのは、先がかなり大きく開いてくれるので、
セッティングパーツの爪を折る作業なんかは、これでないとね
DSC04575.jpg
アネックス、クロバーのもお気に入り♪
でもやはり開き幅ではスリーピークスにかなわない。

これでようやく右手の痛みから解放されそう


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2012/01/27 | 15:55
近況コメント:2
 コメント 
確かに大きめに開いた方が
作業しやすいですね~。
と思って自分の測ってみましたwww
普通で1,5cm、頑張って2cmでした。
かなり前に買ったんで、どこのか分かりませんけど壊れないんで使ってます。
2012-01-27 金  18:00:41 |  URL | るしお #- [編集]
おお~。それだけ開けば充分作業しやすいですねv-392
長く使っていると手に馴染む感覚も使い易さになってきますよね。
同じ型のペンチだけど、やっぱり壊れた方が手には馴染んでくれる。
新しいのをまた使い込んで、早く手に馴染むようにしたいな~♪
2012-01-28 土  07:52:47 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
