※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 宝石質ロンドンブルートパーズの一粒ネックレス 

とびっきりの一粒・・・
宝石質のロンドンブルートパーズです。

何年も前に、どうしてもどうしても実物を見たくて
とても一粒とは思えない金額のブルートパーズを
決死の思いで仕入れました

もう、届いた瞬間からトリコ
その透明度、角度によって濃かったり薄かったり
カットの素晴らしさも相まって
大好きなブルーが様々な表情で溢れてきます
DSC06805.jpg
でもやはり・・・
その当時の私の技術では
この、とんでもなく素晴らしい宝石を
扱う事が出来ませんでした
力の入れようによっては、ポキリといきそうな繊細な先端。
その上、ホールが小さすぎてワイヤーが通らない。
ワイヤーの扱いも稚拙だったりで
作品に仕上げるのを諦めて、大切にしまってありました。
DSC06807.jpg
最近、ワイヤーの扱いにも自信がつき
めがね留めもスマートに出来るようになったので
改めて、この宝石に向き合ってみました。
ようやく・・・本当にようやくのお披露目です
DSC06808.jpg
でもね、一筋縄にはいかなかったですよ~~~
ワイヤー通すだけでも一苦労でした。
傷つけないように集中集中!!と、
ひとつひとつの工程を丁寧に仕上げました。
感無量

こちら、自分用にひとつ・・・と行きたいとこですが。
ネットショップとアリトイチゴさんにひとつずつ託したいと思います。
残ったら、その時はもちろん自分用に


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2013/03/28 | 11:39
アクセサリーコメント:2
 コメント 
すっかりご無沙汰してしまいました><

とっても素敵なトパーズですねv-343

1粒ネックレス♪シンプルなので石の良さが引き立ちますね♪

ネットショップオープン楽しみにしています♪♪♪
2013-03-28 木  23:24:11 |  URL | ゴンスケ #- [編集]
お久しぶりです♪
コメント、嬉しいです~~。
このトパーズ、本当に本当にようやく~~~の完成で、とっても嬉しいですv-22
でもやっぱりまだまだワイヤーの腕を上げねば・・・と改めて思わせてくれました。
日々、精進しなくちゃですねv-411
ゴンスケさんのブログにも遊びに行きますっv-355
2013-03-29 金  08:51:44 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
