※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 Wガーゼでソーイング 

G.W後半戦♪
いかがお過ごしでしょうか
人混み苦手な我が家。
家でのんびり過ごしております

ソーイング熱がまだまだ燻っており
ちょこちょこ隙を見ては作ってます。

型紙はこちらのソーイングポシェを参考に。
今回は全部、Wガーゼで制作致しました。

↑ただ今セール中の、たけみやさんのWガーゼ♪
水通し+柔軟剤でふわっふわ~~~
肌触り最高です

ソーイングポシェお持ちの方は
照り合わせながらどうぞ・・・
参考:P11ギャザーネックのブラウス
DSC07146.jpg
Wガーゼのホワイトで♪
型紙にあった襟紐はつけませんでした。

参考:P25スモックワンピース
DSC07147.jpg
本ではリネンを使用していたのですが
Wガーゼの生成りで作ってみたら・・・
何だか外には着ていけない雰囲気
娘が「こんなネグリジェが欲しい~~~♪」と言うので
新たに水玉のWガーゼを購入。
襟元をかなり小さ目にして
Wガーゼのレースを施しました。

DSC07152.jpg
袖丈と着丈はそのままで作り、
娘が着ると手首、足首近い長さです♪
かなり大喜びの娘
作って良かった。

参考:P40ママのチュニック
DSC07150.jpg
これが一番、作るの楽しかったです
とにかく工程は緻密・・・なんですが
それだけに、作り甲斐がある感じ。
DSC07151.jpg
この襟元のタックが素敵(見えにくいね・・・)
大人っぽいさらっとしたチュニックです。
型紙にあった裾部分は着けていません。
こちらも本ではリネンで作成されていましたが
Wガーゼでもなかなか良い感じの仕上がりです。
これは「白」でも作りたいっ。

食わず嫌いだったWガーゼですが
実際は、かなり縫いやすく
肌触りも申し分なく
かなり好きになりました♪

あ~~~。
もっともっと縫いまくりたいっ


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2013/05/05 | 13:04
縫い物コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
