※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今後について、お知らせです 

いつもブログに訪れて下さる皆様に
お知らせがあります。
なんて・・・改まって言うと大げさなのですが
私の中ではずっとそうしたくて・・・
でもなかなか決心がつかなかったことなので
自分自身では結構大きな宣言となります。

今年の始めから頑張っていた
アクセサリーの月イチのネットショップですが
次回の8月OPENで
ひとまず区切りを入れさせて頂きます
最低一年は続けようと心に決めて始めたのですが
本当に本当に申し訳ありません。

アクセサリー作りはとても楽しく、
ここ数年、売れ行きも好調で
沢山のオーダーやご要望も途切れることなく・・・
本当にありがたい状態が続いています。
ビーズ作家としてこれ以上の幸せは無いと自負していますし、
今、アクセサリー作りをセーブすることが
どれだけ勿体無い状況なのかも、よく分かっています。
が、やはりふと・・・
私の一番やりたいことは、作りたい物は何なのかと
そう考えたときに、いつもあるのは「モチーフ」作品。
アクセサリーが好調になればなるほど、遠のいて
なかなか作る時間をさけなくなっていました。

このままで良いのか?と
ずっとずっと、もやもやと気持ちが落ち着かずにいたのですが
このままじゃ、いつまで経ってもモチーフを作れない!!
一年後、この作りたい気持ちが続いているとも限らないし
流行の言葉じゃないですが・・・
じゃあいつやるの???今でしょ!!!
みたいな心境に、落ち着いたわけです

アクセサリー作りをパッタリやめてしまうというわけではありません。
が、今までの様に、沢山の作品を・・・とはいかなくなると思います。
月イチにネットショップを開いても
あまり商品が並べられないのも申し訳ないので
今後は手作りネット通販サイト「minne」さんに
少しずつでも並べて行けたらと思っています。

そしてそして。
ここからが大きな決断となります。
モチーフ作品ですが、約10年お世話になった
ヤフーオークションへの出品を終了したいと思います。
ここがかなり決断できず悩んだ部分でした。
正直、ヤフオクが無かったら、今の私は無かったことでしょう。
レシピ出品を始めた約7年前から
週に一度の出品を、こんなに長く続けてこられたのも
沢山の温かい落札者様のお陰です。
実に400を超える評価を頂いて、改めてその多さにビックリすると共に
感謝の気持ちでいっぱいです。
400を超える落札者の方とのお取引をして来ましたが
ネット社会にありがち(?)なマナー違反な方との出会いは皆無でした。
これってある意味、奇跡じゃないかと心から思います。
本当に本当にお一人お一人の方との出会いがありがたいです。

オークションを始めた頃は、子供達も幼くて
一人で対応できるお客様の人数も制限を設けないと、とてもやっていけず
週に一度、4~5点のレシピを出品していくので精一杯でした。
「キットが欲しい」というご要望が当初から多く
以前はとても対応できない状態でしたが
子供達も手がかからなくなってきた今なら
そういったお声にもお応え出来るのでは?と思えて来ました。
では?オークションをやめて、今後はどうするかというと、
今後は自分のネットショップで扱って行きたいと思っています。
キットに応じるよう、レシピを書き換えたり
価格設定を考えたりと、まだまだ準備段階で、
OPENがいつになるかは未定ですが
なるべく早く・・・とは思っています。

新作のモチーフなども、
今後、お披露目&レシピ化していきたいと思っています。
色々と忙しくて、今、頭がグルグルしてますが
こうと決めたら、とても気持ちが清々しく
ヤル気が満ち満ちてきています

モチーフのネットショップ
詳細が決まり次第、順次ブログにてお知らせして行きます。
どうか、こんなわがままな私の挑戦、見守って下されば幸いです。

・・・でもまずは、アクセのネットショップOPEN♪
頑張ります!!


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2013/07/29 | 19:18
お知らせコメント:10
 コメント 
shionさんのモチーフも大好きだから。
(まだgetできてないけど。。)
今度こそ出会えると嬉しいな。

あ、でもアクセ作りの相談に
乗って頂けると有難いです。
2013-07-29 月  21:36:57 |  URL | るしお #- [編集]
shionさんのモチーフ大ファンです。
ずっとずっと復活宣言待ってました。
ネットショップが開くのを楽しみにしてますv-9
2013-07-30 火  05:56:34 |  URL | あいり #- [編集]
ありがとうございます。
もちろん、アクセ作りも続けていこうと思っていますので、これからも色々と情報交換しあいながら手作りの楽しさを共有しましょう♪
モチーフは私の原点なので、大切に頑張っていこうと思います。
2013-07-30 火  18:15:11 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございますv-22
そう言って頂けると、迷いがなくなります。
新しいモチーフや、リニューアル物など・・・意欲的に作って行きたいと思っています。
よろしくお願い致します。
2013-07-30 火  18:16:45 |  URL | shion #- [編集]
shionさんのお気持ち、よ~くわかります。
sionさん、よく決断されましたね。

「自分の幹の部分は何か」
と考えること。
結果、導き出された答えに従うこと。
とても勇気と決断がいると思います。

わたしなんか、まだふらふらしていますよ…v-388
shionさんを見習って、軸をしっかりきたえないとね。
2013-07-30 火  23:44:44 |  URL | 一個 #38q3EPAk [編集]
わ~~~んv-406ありがとうございます。
決断した後も「良かったのだろうか?」と不安になったりしてました。
決断するまでも随分かかったのに、決断してからもやはり迷いそう。
でも今回こそは貫いて行こうと思ってますv-398

とにかくブレてブレて、そんな自分が嫌なので、ここらで変わろうと思うんです。

一個さん、ふらふらなんて見えないですよ。
真っ直ぐ進んでる様に見えます。

今後、どうなっていくかは分からないけど、とにかく私も真っ直ぐ進んでみますv-355
2013-07-31 水  09:31:38 |  URL | shion #- [編集]
ヤフオクでshionさんのモチーフレシピに一目惚れしたひとりです。
なかなか落札する事が出来ず、shionさんの作品が載っている雑誌を購入して楽しんでいました。
モチーフ専門のネットショップが出来るとのことでshionさんのモチーフレシピがまた少し身近になり購入しやすくなると嬉しいです♪
暑い時期ですし子育てと家事との両立も大変だと思いますが、ゆっくりペースで頑張って下さいね!

2013-08-10 土  06:53:23 |  URL | マユ #- [編集]
わぁ~~~!!嬉しいコメント、ありがとうございますv-22
最初は過去作品を中心に、レシピとキットを並べていってます。
なるべく手に入りやすい材料で出来るよう、レシピも変更していったりと、作業は大変ですが、楽しいですv-353
リビングのテーブルで、宿題をする子供達と並んでの作業ですv-411
一日でも早くショップがオープン出来るよう、頑張りますね♪
2013-08-12 月  10:48:03 |  URL | shion #- [編集]
モチーフ物のネットショップ楽しみです♪
shionさんのモチーフは何回も作りたくなります♪
ネットショップの質問です。

ヤフオクは1作品のレシピに落札者1人でしたが、ネットショップも1作品のレシピに購入者1人というシステムですか?

2013-09-01 日  08:02:23 |  URL | ぐりこ #- [編集]
こんにちは♪
コメント、嬉しいですv-22

ネットショップではレシピを2~3点ずつ並べています。
ゆっくりお買い物を楽しんでいただければと思いますv-398
2013-09-02 月  08:20:07 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
