※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 つら~~~~い!!!アレルギー 

連日、画像の無い記事ですみません

昨日、朝起きると、眼球まっかっか
あまりのホラーな状態に、朝一で病院に駆け込みました。
この時期は「イネ」か「ブタクサ」のアレルギーが出やすいのだそうで
早速、ブタクサのエキスを腕にチュッと注射され
アレルギーの反応を見ることに。
注射された横に「ブタ」とボールペンで書かれ
診察室から出て行ったら
待合室で待っていた娘
「ブタって・・・」と笑いをこらえてました

結局「ブタクサ」の反応は出ず・・・
先生が「イネかねぇ・・・、まあとりあえず、薬出しとくね」って。
イネは調べないの???とか思いつつ。
薬を飲みながら様子を見ることにしました。

症状は今日も、あまり良くならず。
薬を飲むとしばらくは痒みが治まるのですが
瞼は腫れたままだし・・・かなりブルー
息子の運動会の観覧も、午前中で退散
少しの時間だけでも、息子の頑張る姿が見られて、良かったです
本当はもっと観たかったけど。

目が痒いな~と思い始めてた数日前・・・
アレルギーかな?とは思いつつ、かなり舐めてました。
こんなひどくなるとは・・・
皆様も、お気をつけ下さい。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2013/09/08 | 20:05
近況コメント:2
 コメント 
いつも素敵な作品をありがとうございます♪
こっそり拝見しています。

アレルギー、お見舞い申し上げます。
うちの息子もイネ科アレルギーです。
目が痒いとひどいですよね。
目医者さんを受診でしたか?
飲むお薬だけでなく、目薬も処方していただくと、
目の痒みの方もだいぶ楽になりますよ(^-^)b
参考までに。失礼しました~m(__)m
2013-09-09 月  08:43:10 |  URL | よち #- [編集]
コメントありがとうございます♪

目の痒みが出だして、これはアレルギーだ!と、いつもお世話になっている耳鼻科に駆け込みましたv-355
どうにも痒みがおさまらず・・・更に瞼の腫れが出てきて・・・v-356
よちさんのコメント読んで、目医者へ行ってみました。
先生のお見立ては、たぶん、耳鼻科で処方された目薬が合っていなかったのでは?とのこと。
アレルギーによく効く薬ではあるのだけど、稀に瞼が腫れる症状が出る薬でもあるらしく。
とても丁寧な説明と、新たな目薬などを処方してもらいました。
とりあえずは、これで様子を見てみます♪
ご助言、本当にありがとうございました。

お子様、イネ科のアレルギー、お辛いですねv-393
この痒み、子供には可哀想すぎます。
大きくなるにつれ、薄らぐと良いですね。
春と秋、とても良い季節なのだけど・・・早く過ぎてほしいと思ってしまいますv-390
2013-09-09 月  15:47:54 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
