※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 本日の発送状況 

更新遅くなりました
すみません。

本日、15:00の時点でご入金確認出来ましたお客様、
発送手続き完了しています。
メールご確認下さい

今日、プリンターに
「廃インク吸収パッド交換エラー」
というのが表示されたので
家電量販店に電話を入れたら
「お客様の型番のプリンターは
もう交換品を生産してないから修理は無理です」
と、あっさり言われてしまいました。
聞けば近年、プリンターは5年くらいで
交換品の生産をやめてしまうそう・・・
「じゃあ、買い替えしかないんですか??
交換したらまだ使えるのに??」
と必死に聞いたら、
「そうですね~~~」と軽く返答されました

ネットで検索したところ
インク吸収パッドは素人でも取替えが出来る
普通の吸収スポンジだそうな・・・。
ふむふむ・・・と思い、
実際私も取り出して、スポンジ掃除してみました。
が、掃除をしたところで、プリンターのエラー表示は
メーカーさんにしかクリア出来ないように作られてて
それが出来ない限り、もうプリンターは使用不可能なんだって
まだまだ本体は元気で使えるはずなのに・・・

純正インク、買いだめしてた分、使い切りたかったな。
そのインクを使える本体も、もう生産してないそうなので
次回購入のプリンターには使用不可だし。

久々にモンモンと・・・何だかなぁ~な事でした


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2013/11/07 | 20:06
近況コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
