※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 「マッサン」を訪ねて・2 

「農家レストラン西野」でお腹いっぱいになり
向かったのは竹原市内。
「少し歩こうか」と、友人が車を停め
そこから暫く、町並みを眺めながらテクテクと・・・。

友人について歩いていると、
いつの間にかタイムスリップしたみたいな町並みが
「竹原町並み保存地区」
DSC00013.jpg
至る所に「マッサン」のポスターが貼られ
平日でしたが観光らしき女性の団体やご夫婦連れが
沢山いらしていて、静かな町が活気に満ちていました。

中でもこちらのお宅・・・よく見ると。
DSC00009.jpg
おお!
まさに、マッサンの生家
とっても立派なお宅です。
DSC00010.jpg
ご近所に竹鶴姓のお宅も見られたので
まだご親戚も住まれている様子。
本当に縁の土地なのだな~と実感。
DSC00012.jpg
マッサンの実家をあとに
奥へと歩き続けると、
「竹鶴政孝展」なるもの発見。
DSC00015.jpg
竹原市歴史民俗資料館入り口の一部屋に
竹鶴政孝さんとリタさんの写真、リタさんの手紙、
「マッサン」の撮影風景の写真などが飾られていました。
写真を見ていると、リタさんの凛とした佇まいや
お二人のお互いを思いやり寄り添う姿に
ドラマの風景を重ね合わせて、少しウルッと来てしまいました。

この日は本当に良く食べて、よく歩いて
久々の友人との会話もずーーーっと途切れる事無く盛り上がり
優しい方々にも触れて
とにかく充実の一日でした。
連れて行ってくれた友人に感謝感謝
今度は私が企画するね。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2014/10/18 | 10:15
近況コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
