※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今年も一年、ありがとうございました。 

とうとう今日で今年も終わりますね。
ブログから少しの間離れていましたが
やはり毎年恒例の一年を振り返る
締めの記事は書いておこうと思います。

毎年、年齢を重ねる度、
新しいことを始めるのに躊躇するようになってきました
考えるよりもとりあえずやってみて、駄目ならやめれば良い・・・
ちょっと前までそう思えていた事も、なかなか手をつけられずにいました。
でも今年は、今のうちに、やれることはやっておこう!と思い直し、
「新しいことに挑戦していこう!」と活動をして来ました。

そんな私が新年早々、始めたことはTwitter
プレゼント企画も行いました。
DSC09308.jpg
ずっと気になっていたものの、なかなか飛び込めずにいて
最初は分からない事だらけで、ビクビクと始めたTwitterでしたが
お手軽な呟きは、とても自分に合っていてこれは始めて良かった♪
今後も続けていきたいと思っています。

そして今年から始めたことがもうひとつ。
ブローチにオリジナル刻印を打つこと。
DSC08985.jpg
小さな小さな刻印を特注で作って頂きました。
最後の仕上げに打刻・・・。
作品が仕上がった瞬間を、より実感できます。
刻印を発注しようかどうか・・・ずっと悩んでいたのですが
これもやはり、やって良かったなと思います。

今年始めたことで、一番大きなことといえば
やはり「教室」
DSC09708.jpgDSC09812.jpg
これはかなりの覚悟がいりました
私は、作品を「作る」ことは出来ても「教える」ことは出来ない。
まず、教室を始めることは一生無いだろうと、どこかで決め付けていましたが
なぜかある日ふと、やってみようかな?と思い立ち
ずうずうしくも(委託をお休みしていた)委託先の
アリトイチゴ」店長に相談してみたところ、快く了解して下さり
とんとん拍子に話しがすすんで、教室開催となりました。
沢山の生徒様とも出会え、とても楽しい時間が過ごせたこと
本当に本当にありがたく思います。
また来年もご一緒出来るよう、色々考えていきますね。

昨年から始めたminneでの販売。
ブローチを中心に作品制作致しました。
DSC09228-2.jpgDSC09284-2.jpgDSC09548-2.jpg
沢山の作品がminneを通じて旅立って行きました。
後半には
アンティークな雰囲気のイヤーカフが人気で
DSC09871.jpgDSC09897-2.jpg
オーダーを沢山頂いたこと・・・とても嬉しかったです。

ネットショップも、今までの「期間限定」から
いつでも「作りたい」と思った時にご購入頂けるよう、
「常時OPEN」に切り替えました。
より多くの方にショップをご利用頂ければと思っています。

モチーフでは、
スタイシリーズに新しく「ひよこ」と「ぞう」が仲間入り。
DSC09626.jpgDSC09598.jpg
DSC09661-2.jpg
スタイシリーズは今のところ、全部で4種類。
増やしていけたらいいな。

新しいウサギも作成
DSC00124-2.jpgDSC00148-2.jpgDSC00286.jpg
こちらのレシピ化も少しずつ進めていっていますが
ちょっと停滞気味
来年に持越しです

新しい動物「アルパカ」も仲間入り。
DSC00227-2.jpg
こちらはすでにレシピ販売中。
体のレシピも後々販売予定・・・です。

今年は他にも、県外の実店舗さんイベントに、委託で参加させて頂いたり。
小さなテディを作ってみたり。
DSC09814.jpgDSC09829.jpgDSC09827.jpg
コンテスト(minneハンドメイド大賞)に初めて参加してみたり、
ビーズには関係ないですが、LINEスタンプも作成してみたり。
(そういえば、スタンプの子達のビーズモチーフ化がまだだった)

こうやって振り返ると、沢山の事をしてきたような・・・
そんな錯覚に陥りますが
ボーっと過ごしていた日々も多かった様な。
来年は、一日一日を大切にじっくりと
無駄の無い一年を過ごして行きたいと思います。

来年もまた、よろしくお願い致します。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2014/12/31 | 11:55
近況コメント:2トラックバック:0
 コメント 
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうでなによりです。

とてもご活躍された
素敵な1年ですね(*´ ˘ `*)

本年のご活躍も楽しみにしています💕

お体お気をつけ下さい(*´ ˘ `*)

今年も
よろしくお願いいたします✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
2015-01-06 火  07:48:19 |  URL | ゴンスケ #- [編集]
こちらこそご無沙汰していました。
コメント、ありがとうございます♪

昨年は気持ちの浮き沈みが大きな年で、振り返るとビーズを触っていた時間がとても少なかった様な気がします。
今年は気持ちを改め、頑張って行こうと思います。

今日から子供達も学校が始まったので、私も動き始めなくちゃv-22
今年もよろしくお願い致します。
2015-01-07 水  08:57:27 |  URL | Shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ShionBeadwork All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
