※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ピンクパールのクラウン(ティアラ) 

最近、娘(3歳)が「シンデレラ」に夢中で。
DVDを観たり本を読んだり。
「ドレスが着たいの」
「王子様とダンスしたいの」
「ぶんどうかい(舞踏会のつもり)に行きたいの」
と、いつもいつも言っています

もう少しで彼女のお誕生日ということもあり。
ちょっとだけ、その夢のお手伝いを・・・と。
某キットのレシピを参考に・・・手元にある材料を駆使して。
彼女の大好きなピンク色でティアラを作成してみました


とっても小さな、プチティアラ♪
ヘアクリップにジョイントして、頭にパチンとつけれるように仕上げてみました。
こういうアクセ作りもなかなか面白いですね。
いつか「オリジナル・ティアラ」にも挑戦してみたいな~


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/06/08 | 14:58
アクセサリーコメント:10トラックバック:0
 コメント 
一瞬で願いが叶いそうな~素敵なティアラになりましたね♪
お嬢さんの乙女ゴコロ~いつまでも抱いていて欲しいですね…
お嬢さんにとって、世界でたっと一つ!
最高のティアラになるのでは?!
そして、いつかフィットサイズのティアラを~身に着けて…♪
夢が広がりますね~!!

またまた!1位目指して~追わせていただきます…。
素敵なコメありがとうございました♪
2008-06-08 日  18:20:34 |  URL | LONLON #5X.OzrhM [編集]
こんばんはv-291
まぁなんて可愛いんでしょう。v-433
誰でも幼い頃お姫様に憧れますよね。e-420
長女ちゃんのティアラを付けて喜ぶ姿が目に浮かびます。v-290

お誕生日が待ち遠しいですね。e-266
2008-06-08 日  20:26:37 |  URL | ローズの香り #- [編集]
素敵♪
ピンクが子供心をより
くすぐっちゃいますね!

 家の子も絶対欲しがりますよ~(^^♪

お姫様は永遠の憧れ、
ドレスももってるし、
夢いっぱいの今の時期思いっきり
お姫様気分を楽しませてあげたいですよね!
2008-06-08 日  21:48:17 |  URL | うみです #- [編集]
いつか娘の結婚式には、もっと上達した最高のティアラを身に着けてもらおうかな?
それとも彼女自身の手作りで・・・と、色んな夢が出てきます。
手作りで、夢が膨らみます♪
2008-06-09 月  07:43:57 |  URL | shion #- [編集]
作っている最中から、娘はちょこちょこ見に来ては、私が休憩していると「早く早く~」とせがんでいましたv-411
完成して頭につけた途端「姫」に変身しちゃって、ポーズをとったりしてましたよ~。
喜んでもらえると、また更に・・・とやる気が出ますねe-266
2008-06-09 月  07:54:30 |  URL | shion #- [編集]
女の子はやっぱりお姫様願望があるんでしょうね~v-353
ティアラって複雑な構造をしていると思っていたのですが。
今回私が作ったのは、単純な形の連続で、意外に簡単でした。
そうそう。うみですさんから教えて頂いたサイズのワイヤーで作ったんですよ。
ありがとうございましたっe-266
2008-06-09 月  08:02:28 |  URL | shion #- [編集]
かわいい~
この前KIWAでウエディング小物のキットが売ってました。一緒に行った友達が
「こういうの作らないの?」と言われたんだけど、本当の結婚式には本物がいいよねぇ~
だけど子供ちゃんなら最高だわ♪
とてもきれいにワイヤーが処理されてるし
なんといってもピンクがいい!!
大喜びの姿が目に浮かぶな~
王子様は誰なんだろう??やっぱりパパなのかな~
2008-06-09 月  09:58:38 |  URL | 四葉 #- [編集]
ぶんどうかい・・には笑ってしまいましたが・・・
お嬢さんとってもかわいい!
こんな素敵なお手製ティアラ♪
夢がかないますように・・・

2008-06-09 月  11:49:07 |  URL | mikako #- [編集]
子供にとっては、ちょっと贅沢なくらいかもしれませんね~v-411
でもティアラ作りも楽しくて、ハマリそうですよ~。
毎年、娘の誕生日に作っていくのも良いかもしれませんね。
2008-06-09 月  16:58:07 |  URL | shion #- [編集]
小さい子の言葉には、ほんと笑ってしまう事が多いです。
もっと娘が小さい頃は「リボン」を「チンボン」と言ってて、大爆笑でしたv-411
2008-06-09 月  17:00:48 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
