※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 四葉のクローバー・ドレスのうさぎちゃん♪ 

うさ・くま画像、お待たせしました~~~♪
今回のうさちゃん、四葉のクローバーをイメージして作成。
シロツメクサのオフホワイトと、グリーンを何色か使用して、さわやかなうさちゃんが完成いたしました。


おおまかには、ゴスロリちゃんのレシピ参考に作成しましたが。
スカートとペチコートは新しい編み方です。
こんな感じに、グルリと一周、ドロップビーズの四葉柄とジルコニアを編みこんでいます。
そしてペチコートも、ボリューム抑え目だけどチラリチラリと可愛い裾がのぞくように。
P1040550.jpg

グリーンって、あまり作品に取り入れない色だったので難しかったです~
でもその分、仕上がりは新鮮♪
新しい発見がいっぱいありました。

実はこちら、私も参加させていただく販売会で、大変お世話になる四葉さんへのプレゼントうさちゃんです
やはり四葉さんといえば「四葉のクローバー」
P1040551.jpg

徹底して「四葉」にこだわって作らせていただきました。
このスカート・・・すっごく良いので、ちょっと送る前にレシピにして残しておこうと思います。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/06/14 | 14:31
 |- うさぎコメント:4トラックバック:0
 コメント 
かわいい~!”
コレは喜ばれますよ!
四葉が沢山で
コレだけでパワーいただけそうですよね!
メタルパーツも可愛いな~(^^♪
2008-06-14 土  18:27:26 |  URL | うみです #- [編集]
ブログを開いて題名を見た瞬間
かわいい~あぁ~かわいい!
うさちゃんも四葉もいい♪と見入りながら
読んだら。私の名前~
やぁ~んこれ、これ本当に・・私のとこにお嫁に来てくれるのぉ~♪♪
かわいらしすぎv-238
もぉ言葉ありません
楽しみです。ありがとう
2008-06-15 日  08:39:25 |  URL | 四葉 #- [編集]
ありがとうございます~。
いつもは自分がテーマを決めて、色々と作っていくのですが、今回は四葉さんの為に・・・とイメージを練って、試行錯誤しながら仕上げました。
今までに無い編み方のスカートが出来て、とっても満足です~。

メタルパーツはパーツクラブさんのです。
色違いもシルバー系があって、どっちもテントウムシがポイントで可愛いですよ~。
2008-06-15 日  15:19:41 |  URL | shion #- [編集]
わ~~~い良かった良かった。
安心して、お嫁に出せますわ♪
このお陰で新しいスカートが完成し、私としても大満足ですっ。
明日、発送しますね。
よろしくお願い致します。
2008-06-15 日  15:21:41 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
