※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 う~~~~ん・・・悩んでます(>_<) 

ちょっと・・・いやだいぶ悩んでいます。

オークションに、いつも「レシピ・キット」を出品しているのですが。
最近、キット材料調達が困難になってきています。
単純にいえば、仕入れ先のショップでの在庫切れなんですけど。

今、私がキット材料を購入しているショップが、少なく考えても十数社。
材料にこだわるあまりなんですけど・・・どうしても一つのショップでは納まりません・・・
在庫が揃う度、各ショップに発注をかけるのですが。
たったひとつの材料を揃えるが為に発注・・・。
もう半端な発注数じゃ無いんですよ

最近は取り扱う商品数も多くなってきて。
それも発注増に拍車をかけています・・・。

まあ・・・発注数は目をつぶるにしても。
仕入先ショップでの在庫不足はどうしようもなくて・・・。
レシピ出品を楽しみにして頂いている方々に「キットが揃わないから」という理由で、随分お待たせしてしまっている事態は、本当に申し訳なく思います。
お問い合わせ頂いた方々の声が、とてもありがたく・・・同時にやりきれない気持ちでいっぱいになります。

この悩みは今までにも何度も浮かんでは消え・・・していった物なのですが。
やはり「キット付」は、落札者様にもとても便利だし。
同じ材料で作っていただこうという気持ちで押し切ってきました。

どうなんでしょう?
本当に悩んでいます。
「レシピのみ」に変更していった方が良いのかな・・・?と。
そうすれば「キットが揃い次第」ということも無くなり、コンスタントに出品が可能になります。

読者の皆様・・・よかったらご意見お聞かせください。
全然キットなしでもOK!やはりキットがあった方が良い!など。
何でも結構です。
コメント非公開でもかまいませんので。
よろしくお願いいたしますっ。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/06/18 | 09:45
近況コメント:17トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-18 水  10:08:06 |  URL |  # [編集]
私も一つの作品を作るのに素材にこだわると
数社の材料を掛け持ちで発注することもしばしばです。
お気持ちよ~っくわかります。

そうですね~、もし私が同じ立場だとしたら
2通りで出しちゃうと思います。
レシピのみのもの(もちろん相手様は承諾の上での購入で、、)
キット入りのもの、こちらはshionさんが
可能な範囲で材料をそろえられるもの(ただし材料が限られているので数量が限定して。。)かえってか、大変かな~(^_^;)!

でも、レシピのみでもいいから作ってみたいと言う方はきっといらっしゃると思うし
材料がないと不安な方もいらっしゃると思うので、今までの半分を材料つき
半分をレシピのみに、
参考になってないですかね~v-356
ごめんなさい!!
2008-06-18 水  15:28:06 |  URL | うみです #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-18 水  15:41:19 |  URL |  # [編集]
私も、うみですさんの意見に賛成!!
前にキャラもののレシピを購入したお店もそうでした。
とはいえ、ついついキット付きの方が、
手間がなくって、そっちを買ってしまいますが・・・。
難しいですね~~。
なんか、何の参考にもならないコメントで、
申し訳ありません(´ヘ`;)
2008-06-18 水  16:00:47 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
色付きの文字私もうみですさんの意見に賛成ですe-68でもshionさん大変かもです。。。キット付きのレシピを落札することもあるのですが。。。私の場合、自分の作りたい色で作成してしまうこともあり、キットがそのまま。。。になっていることもありますe-263でもキット付だと同じ作品が作れたり。あっ、キットはご希望の方に○○円でというのは・・・・


なんて、思いつきですみません。。。

でも、いつかは欲しいと思ってるレシピがあるので出品は楽しみにしてます^^
2008-06-18 水  19:31:52 |  URL | missy #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-18 水  21:55:32 |  URL |  # [編集]
私はうみですさんの考え方と同じです。

shionさんが無理をしない事だと思います。
無理をすれば楽しいことが負担になってしまいますから。v-409

いい解決法が見つかりますように。e-459


2008-06-18 水  22:07:27 |  URL | ローズの香り #- [編集]
shionさん☆
私もうみさんの意見に賛成です。
私としてはキットがあると、とても助かります。shionさんの「材料にこだわり」という事も、素敵です。良い解決方法がみつかるといいですね。
2008-06-18 水  22:42:41 |  URL | はっくん #- [編集]
色々なご意見いただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
お返事、まとめてさせていただきます。

コメントの他に色々とメールなども頂き。
こんな私の悩みに真摯に答えていただいて、とてもありがたく思っています。
皆様のご意見をじっくりと読んでいくにつれ、少しずつですが形が見えてきた気がします。
きちんとそれをまとめて、自分にとって・・・そして落札者様にとっても一番良いやり方を見つけたいと思います。

ありがとうございましたv-22
2008-06-19 木  05:12:58 |  URL | shion #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木  09:02:11 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木  10:20:09 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木  11:16:02 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-19 木  16:44:19 |  URL |  # [編集]
進まれることがベストではないかと思います。
無理は続かない傾向がある気がするので、
ご無理のない、まずはshionさんのセレクトで良いのかと。
そして、そのご対応やご反応でまたあらためて見直していくというのも一つの手段かも知れませんね。
shionさんが悩まれたり、ご負担になることは、読者の方も望まないかと。
時に、こうしてご意見を伺うことも必要かもしれませんね。
良い機会をありがとうございました!
2008-06-20 金  08:23:10 |  URL | LONLON #XBFFPZzo [編集]
私も材料にはすごくこだわりがあるのでよーく分かります
一つの材料を探すのに大変苦労してます

うみさんの意見に賛成です♪

頑張ってください♪♪
shionさんの作品が。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。だからe-266


2008-06-20 金  11:51:08 |  URL | Rose #xg3oL3QI [編集]
快く承諾して頂きありがとうございました。
早速upさせて頂きました。
おまけにリンクして頂けると嬉しいお言葉間で頂いて。。。
皆さんのように素敵な作品はほとんどありませんが、宜しくお願いします<(_ _)>
2008-06-20 金  13:14:42 |  URL | みあ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-21 土  04:43:53 |  URL |  # [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
