※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ローズクオーツのリンゴ・ネックレス 

夏休み本番っ!!!
息子(小2)は、早速朝から宿題ドリルを開いて頑張っています。

よしっ。
私も何か簡単な作品でもつくってみるかな。と。

色々、在庫をゴソゴソしていたら・・・。
先日記事の福袋の中に、リンゴ型のローズクオーツを見つけました
そのパーツにプラスして・・・残っていたローズクオーツなんかを取り出し・・・。
P1040689.jpg
この材料が、変身~♪

苦手中の苦手。
だけど挑戦してみたい・・・ワイヤーを使って。
あ~、ワイヤーがガタガタだぁ・・・
いい加減、本とか買って勉強しますっ。
ワイヤー克服が、私の夏の課題です。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/07/22 | 10:03
アクセサリーコメント:12トラックバック:0
 コメント 
ローズクォーツって優しくて強調しすぎないところが好きです。
シンプルだけど存在感のあるリンゴv-378ちゃん素敵ですv-410

ワイヤー、私はしたこと無いんですけど、
やっぱり難しいですか?
私の場合はその前にピンまげを克服しないと。
なぜかいつもバラバラ。
大きすぎたり、いびつになったりv-406
綺麗にできたときには、作品が出来上がったときより嬉しかったりしますv-356
2008-07-22 火  12:59:16 |  URL | みあ #- [編集]
苦手とは思えない素敵な仕上がりですよ~♪
「夏の課題」ですか、凄いなぁ~
目標を立てるっていいかもしれません!
楽しいビーズの夏になりそうですね。
2008-07-22 火  16:06:44 |  URL | LONLON #gp6h0IAk [編集]
リンゴの形なんて、可愛いですよね!
ワイヤーのゴールドととっても相性もよくって素敵ですよ~!

私も夏休み中に挑戦したい作品がいくつかあります♪

最初はきっとおぼつかないと思うけど
作れることが楽しいから
頑張れるんですよね(*^^)v
2008-07-22 火  16:30:29 |  URL | うみです #- [編集]
私も、苦手中の苦手がワイヤーでしたが、
始めると、楽しいですよね~~♪
shionさんのことだから、もの凄い『事』しちゃいそう(#⌒0⌒#)
楽しみです~~♪
2008-07-22 火  16:56:26 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
ワイヤー難しいです~。
多分、迷いなく「えいっ」とやっちゃわないといけないと思うんですが。
ちょこちょこ曲げては「ここ、もうちょっと・・・」とか手直ししてるとガタガタガタ~~~。
テグスも自己流でここまで来たから、ワイヤーも!なんて思ってましたが、やはりちゃんと基本は知っておいたほうが良いみたいです。勉強しますっ。
2008-07-23 水  05:50:15 |  URL | shion #- [編集]
画像が「ハッキリ」してないので、あまりガタガタが目立たないだけなんですよ~。
実際は結構・・・v-409
他の方々のワイヤー作品見ていたら、やはり「夏らしい」雰囲気で素敵なので、この夏の内にマシな作品作れるようになりたいな~と思います♪
2008-07-23 水  05:54:15 |  URL | shion #- [編集]
うみですさんの様に、自在にワイヤーを扱えるようになりたいです~。
まずは「グルグル渦巻き」を作りたい。
ひと夏。
何か得られれば嬉しいな。
2008-07-23 水  05:58:45 |  URL | shion #- [編集]
すっごい「力」になるコメントありがとうございますっ♪
苦手克服、頑張ります~。
もの凄い事・・・やっちゃえる様に!!!v-411
2008-07-23 水  06:01:02 |  URL | shion #- [編集]
ローズクォーツ大好きな石です(´∀`●)
とてもステキなネックレスですねe-266

私もワイヤー何度か挑戦した事あるんですが
shionさんのように上手く出来ません
ホント難しいですね~
2008-07-23 水  11:33:25 |  URL | Rose #xg3oL3QI [編集]
りんご型のローズクォーツって珍しいですね
そこにゴールドをあわすのね~♪
今まで私はシルバーか古代銀しか合わせたことがないのでへ~って感じです
ゴールドもいい感じになるんですね
ワイヤーは思い切りが必要かも?
shionさんならすぐに出来るようになるんじゃないかな~って思いますよ

ちょっと凹みから浮上ぎみです
自分用のビーズを買いました
随分抑えたつもりなのに清算は4000円こえました。それでも「あぁ~今回は抑えたな」と言うと一緒に居た友達に「えっこれで?」って言われたよぉ
2008-07-23 水  15:47:57 |  URL | 四葉 #- [編集]
ローズクオーツ、優しい色ですよね。
ワイヤーはほんと難しいです。
イメージと出来上がり・・・違うし・・・。
なんか、自分ではうまくやってるつもりなのに、ちょっと離して見てみたら「あれ???」って。
で、手直ししようとしたらガタガタに。
上手になりたいです~~~。
2008-07-23 水  16:13:48 |  URL | shion #- [編集]
私は逆に「ピンクにはゴールド」っていう先入観があって。
作り上げた後に「あ!!!シルバーにすれば涼しそうで良かったかも~」と倒れこみましたv-411
そうですよね~。やっぱりワイヤーは迷いが禁物ですよね。
もう、何度も何度もしつこく巻いたり直したり・・・よく見ると、ゴールドのメッキがはげてきちゃったりして・・・嫌になります。
ちょっとはマシな作業が出来るようになったら、作り直そうっと。
四葉さん、浮上中なんですね~。
私は「ちょっとずつ」とか思いつつも、なかなか本腰入りませんv-393
でも同じく、お買い物はしちゃった♪
何でこんなにパーツ購入って楽しいんでしょうね。
四葉さんのお友達の表情、見たかったな~v-411
2008-07-23 水  16:23:20 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
