※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 島根のおじさまに会ってきた♪ 

金土日と、父の田舎、島根県に行ってきました♪
息子、娘も、の~~~んびりとした雰囲気や、綺麗な海に大満足

そして、少し足をのばし、島根のおじさまにも会いに行きました~。
島根のおじさま・・・ちょっと前にSoftBankのCMで、上戸彩ちゃんと共演していたシロイルカ
島根県浜田市の「アクアス」という水族館にお住まいなんです。

館内、フラッシュ禁止なので、写りが悪くて申し訳ありませんが・・・。
ゆったりと優雅に泳ぐシロイルカ。
P1040706.jpg
実はシロイルカ、3頭います。
左側に2頭。見えにくっ。
で、右側に1頭・・・この子がCMで「おじさま」役をやった子だそうです。
P1040712.jpg
幸せのバブルリング~~~~♪
お口からプッと吹いてくれるんですよ
今回はオリンピックイヤーということで、5個のリングを次々と吹いてくれました。

昨年は入り口付近から大泣きだった娘も、今年は楽しそうに、お魚達を眺めていました
もちろん、シロイルカ以外にも可愛いお魚いっぱいでしたよ♪

3日間の休暇を終え、家に帰ったところ。
出かける前に頼んでおいたビーズの材料が続々届いていました~。
P1040713.jpg
こちらはブルーレース♪
色んなタイプのブルーレースを3件のショップからお取り寄せっ。
結構、思い切っちゃいました。
こちらはブログを通じて仲良くさせていただいているうみですさんと、ちょっとした企画を考えていまして。
その為にザクザクと購入した物なんです。
企画に関してはまた追い追い・・・。

そしてこちらはブルーレースを求めて天然石ショップをさ迷っていた時に、見つけた物
P1040714.jpg
レインボームーンストーン。
P1040715.jpg
ちっちゃなパーツですが、しっかりと青いシラーが入ってて綺麗~~~♪
天然石・・・すっごく魅力的で癒されます。
これからの作品作りに、いっぱい取り入れたいな~と思ってしまう・・・。
でも良い物はお値段はりますね~。

あと、本も届いていました。
今年の夏の課題。

ワイヤーを上手に扱えるように・・・頑張りまっす。
あと、mikakoさんうみですさんのブログで気になってた「ディップ」。
これは手を付けようかどうしようか、まだ迷っている段階・・・といことで。
かなりお安め280円でこちら。

この「きっかけ本」シリーズは、とっても安いけど中身はしっかりしてるので、大好きです。

ではではまたっ♪


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/07/28 | 09:14
近況コメント:14トラックバック:0
 コメント 
シロイルカ とっても癒されます~e-266
バブルリングそばで見てみたいですね

ディップアートは私も前からやってみたいな~
って思ってたんですよ また色々と教えて下さいね(*b'v'd)
2008-07-28 月  10:55:57 |  URL | Rose #xg3oL3QI [編集]
おぉ~~~オジサマだぁ~~(#⌒0⌒#)
私も、実際にお会いしてみたいなぁ~~。

もう一つおぉ~~!!
どんな企画があるんでしょう??
とっても楽しみです。
レインボームーンストーン??
初めて見ました。とってもキレイですね。
あ~~もう一つおぉ!!
ワイヤー本格的に始めるんですね(*^m^*) それにディップアートも。。。
shionさんのことだから、
また色んな作品をザックザック生産ですね。
楽しみです~~~♪
2008-07-28 月  11:08:30 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-28 月  11:12:25 |  URL |  # [編集]
こんにちは!
いろんなブルーレース素敵♪
結構ブルーレースって高価ですよね!
でも私も、これと、これって
的を絞りつつ購入しました。

これからどんな形に使用かな~!
今まだ発展途上段階です(笑)

おじさまも可愛い!

近くで見れていいな~!(^^)!

ワイヤー、ディップと盛りだくさん!
楽しみがいっぱいですね!
2008-07-28 月  15:22:45 |  URL | うみです #- [編集]
おかえりなさ~い
私、ここ数日ビーズいじりしてますよん
今日のピアス記事は作りたい!と思っていたものなので完成してとてもうれしかった♪
天然石は本当に高いですよね
でもやっぱり人工のものとは違う
癒されますよね~
私もこの前自分用に天然石を買いました
そちらはまだアイデア温め中です

このきっかけ本、私も何冊か購入したことあります。安いけどちゃんと要点が書かれていてとっかかりにはもってこいですよね
どんどんいろんなことに挑戦してるんですね
今後も楽しみにしてます
2008-07-28 月  15:54:24 |  URL | 四葉 #- [編集]
たくさんのブルーレース素敵!
ブルーレースの淡いブルー大好きです
どんな作品になるのか楽しみです
2008-07-28 月  18:18:45 |  URL | mikako #- [編集]
シロイルカ可愛いですね。e-266
確かイルカって不思議なパワーを持っているんですよね。e-420
バブルリングを傍で見ると感動したでしょう。v-347
良かったですね。
夏休みの楽しい思い出になりますね。v-433

新しい事にチャレンジするんですね。v-290
どんな作品が誕生するのかな?
楽しみにしています。e-266
2008-07-28 月  23:40:41 |  URL | ローズの香り #- [編集]
シロイルカのバブルリングは、あのイルカちゃんの表情とかも可愛くて、ほんと癒されます。

ディップアート、面白そうですよ~。
始めるかどうかはまだ未定なんですが、自分でパーツを作れるというのは、クレイ同様魅力ですね♪
2008-07-29 火  05:53:34 |  URL | shion #- [編集]
おじさま、大きくてプニプニで可愛いですよ~。

ここ数日、天然石のHPばかり見ていて、私も初めて「レインボームーンストーン」を知りました。
ムーンストーンだけでも、色んな種類があるんですね~。
ワイヤーもディップも、本をずうっと見入っています。
早く実践入らなきゃですよね。
2008-07-29 火  05:57:28 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございますっ。
楽しみにしています~~~♪
2008-07-29 火  05:58:31 |  URL | shion #- [編集]
ブルーレース、実際に見ると、優しい色合いですね♪
色んな形が沢山あって、すっごい迷いましたよ~~~でも楽しかった。
私もまだ、これをどう使おうかな??と考えている最中です。
2008-07-29 火  06:02:00 |  URL | shion #- [編集]
自分用のピアス、とっても素敵でした~~♪
ビーズがまた楽しくなってきた感じですね。
天然石、見てるだけで癒されますね。
やはり人口とは違う魅力があります。
ふんだんに使いたいけど・・・やはり高いです~~~!!!
2008-07-29 火  06:20:23 |  URL | shion #- [編集]
天然でこういう色が出るって、不思議ですね。
まるでお花のような・・・それも片隅にひっそりと咲く小さなお花・・・って雰囲気。
天然石、いっぱいこれから使いたいです~。
2008-07-29 火  06:23:36 |  URL | shion #- [編集]
シロイルカ、体中がポヨンポヨンらしいですよ~。
指導員のお兄さんが、頭触ったらぼよよ~~~んとしてて可愛かったです。
バブルリングも良かったですが、3頭が声(?)を合わせてハミングしたりと、その声にすっごく癒されました。
新しいこと、いっぱい始めたいけど・・・その為には色んな材料を揃えねば・・・なんですよね~。
でもワクワクです。
2008-07-29 火  06:29:37 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
