※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ブルーレースうさぎ♪うみですさんとの交換会♪ 

いつもブログを通じて仲良くさせていただいているうみですさんに、熱烈ラブコール
「何か楽しめる企画をしましょうっ」と。

当時、販売会や展示会の準備に大忙しだったうみですさん。
「やりましょう!ぜひ!」とノリノリでお返事を頂きました。

どういう企画にしようか???
色々と悩んだ結果、
『同じ素材でそれぞれに自由な発想で製作する作品交換会~』(うみですさんブログから抜粋)

共通する素材は、涼しい雰囲気の「ブルーレース」でいきましょう!!と

決まってからはウキウキワクワク♪
今まであまり「天然石」を作品に取り入れた事が無かった私。
色んな天然石を取り扱うショップを巡り巡って~~~~。
こんなに仕入れてしまいましたっ!!!
P1040725.jpg
上段・中央がバラの彫刻、右がサザレ。
中段・左と中央がラウンド、右がたまご型。
下段・左がレインボームーンストーンのドロップ、右がハート。

たったひとつの作品を作る為に、普段からこだわって素材選びはしてきていますが。
今回は、今までにもないくらいのこだわりと思い切り
とにかく「ブルーレース」だらけの作品をつくりたくて。
色んなブルーレースを選びに選びました。

そしてほぼ3日間、試行錯誤の末・・・完成したのがコチラ~~~♪
P1040727.jpg
ブルーレースのドレスに身を包んだ、キュートなうさちゃんですっ。
爽やかなブルーが、暑い夏を一掃してくれそう♪
沢山のブルーレースの中、ネックレスのトップにレインボームーンストーン
こちら、透明度が高く、青いシラーがビューッと輝いて。
一粒ちょこんとだけど、十分ポイントになったと思います♪
P1040730.jpg
サザレがザクザク。
P1040731.jpg
バラの彫刻パーツ、とっても高級感があります。
P1040733.jpg
後ろにもしっかり、ブルーレースを編みこみました。

今回、こういったコラボ企画は初めてで。
メールでのやりとりで「ああしよう。こうしよう」と。
うみですさんと遠く離れているけど。
同じ「ビーズ」を愛する方と、同じ素材で作品作りをするという。
共通の時間を過ごせた気がして・・・とっても楽しい経験でした
この記事UPと同時に、うみですさんのブログでも、うみですさんのブルーレース作品UPしています♪
ぜひぜひ遊びに行って見てくださいね~~~♪


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/08/01 | 10:00
 |- うさぎコメント:14トラックバック:0
 コメント 
わ~感動です!!今日shionさんのブログをクリックするときどんなにかドキドキしたことか!
ブルーレースに身を包んだウサチャン
清楚ででも華やかで
リボンもこんな風に可愛らしく!


私のほうは悪天候の写真撮影と歯医者(これは私の問題ですが(笑)
ちょっとアップが遅れてしまいました!ゴメンナサイね!
でもとっても感動的でエキサイティングで
すてきな体験をさせていただきました!(^^)!

本当にshionさん素敵なきっかけを作っていただき
ありがとうございました(^_^)/~
2008-08-01 金  10:23:07 |  URL | うみです #- [編集]
バラの石はそれだけでもボリューム・存在感があるのでドレスがまた一段と・・・♪
花嫁さんみたいですね~
なんかすごい企画だわ~
課題があるって短大時代を思い出してしまいます。だけどとても勉強になり、達成感もちがいますよね
2008-08-01 金  13:45:31 |  URL | 四葉 #- [編集]
かわいい~!ブルレースに包まれて清楚でかわいいうさちゃん!blogのご縁は楽しいですね
2008-08-01 金  14:12:37 |  URL | mikako #- [編集]
すごいです!キレイです!素敵です!
どうしたら、こんな素敵な作品ができるのでしょうv-353
素敵すぎてため息しかでませんわe-266
2008-08-01 金  14:14:11 |  URL | みあ #- [編集]
こちらこそ、今回の作品は、この企画が無ければ生み出せなかった物なので。
本当にありがとうございました。
作っている最中も、いつもうみですさんと共に作品つくりをしている気分でした。
天然石の良さや、生かし方・・・まだまだ始まったばかりなので勉強あるのみ!ですが。
これからの作品に、おおいに取り入れていきたいなと、思いました。
2008-08-01 金  15:25:20 |  URL | shion #- [編集]
そうそう。そうなんですよ。
課題を作って、どう作品に取り入れるか。
なんて、ほんと学生気分でした。
一人で黙々作るのも良いけど、こうやって刺激しあって作るのも、より楽しいかったです♪
2008-08-01 金  15:30:57 |  URL | shion #- [編集]
ブルーレースって、なんともいえない色合いですよね。
白濁してるような・・・透き通ってるような。
天然石ならではの面白い発色で、作成している時もひとつひとつの石に見せられながら作っていた気がします。
ブログでの出会いや刺激・・・本当に嬉しくありがたいです♪
2008-08-01 金  15:33:41 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございます♪
サザレは、ひとつひとつの大きさが異なるので、作成にちょっと時間がかかりました。
バランスが・・・難しかったです。
でもそうやって褒めて頂けると、作った甲斐がありました~♪
天然石・・・病み付きになりそうです。
2008-08-01 金  15:35:39 |  URL | shion #- [編集]
ドレスアップしているお姿~とっても素敵です!
同じ素材での企画、それぞれの個性が更に良さを引き立ててくれますね。
お二人の作品に、引き寄せられます~♪
楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございます☆
2008-08-01 金  15:43:53 |  URL | LONLON #XBFFPZzo [編集]
うわ~v-344ステキ~v-10
天然石のサザレがたっぷりと編みこんであって、とっても綺麗です。
ブルーレースは今の季節にピッタリですね。
shionさんの作品は、いつ拝見しても可愛らしくて刺激を受けています。
素敵な交換会になりましたね。

↓のmikakoさんのストラップも素敵ですね。
繊細さの中に、個性がキラッと光っていて。
こんな素敵な作品が作れるように私もなりたいです。v-290
2008-08-01 金  16:53:41 |  URL | うさぎのmimi #CHEmYFqE [編集]
ありがとうございます♪
同じ素材を使っていても、チョイスする形はそれぞれ違い・・・作品ももちろん違うものが出来上がる。
ビーズって無限の楽しみが有る様に思えます。
色んな方に刺激をいただいて、さらに自分の作る作品が成長していけば良いな♪
2008-08-01 金  18:46:20 |  URL | shion #- [編集]
さざれが想像よりも大きめだったので、最初は焦りましたが、中でも小さめの物をチョイスしつつ、バランスとりつつ作りました。
いつものうさちゃんよりも、重量感があって、いい感じの安定感。
天然石って良いですね♪

mikakoさんの作品、素敵でしょ~~♪
ほんと、さりげない美しさというんでしょうか?こういった作品って、作ろうと思っても作れない・・・「好き」なのと「作れる」はイコールじゃないんだな~と実感。
すっごく好きなテイストなんですけどね・・・作り出すセンスは私には無いようです~。
だからこそ惹かれてしまうのかな?と思います。大好きな作家様のおひとりです。
2008-08-01 金  18:53:05 |  URL | shion #- [編集]
天然石を使った豪華なうさちゃんなんですね。e-420
shionさんの持ち味が出ていてとっても可愛いですね。v-10
うみですさんのブログにもお邪魔させてもらいました。
素敵な作品の数々に見入ってしまいました。e-266
同じ素材でも作者によってそれぞれの個性が生かされた作品になりますね。v-424
お二人の作品を見てそう思いました。e-278
とてもいい企画ですね。v-433
楽しませていただきました。e-343
ありがとうございました。v-428
2008-08-02 土  23:02:30 |  URL | ローズの香り #- [編集]
今回の企画は、同じ素材でも表現者によって、本当に違うものが出来上がるのだなぁと・・・とても楽しかったです。
うさちゃんにも、天然石を編み込むという新しい手法を開拓出来たような気がします。
世界がまた広がりました。
2008-08-03 日  15:01:27 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
