※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 甥っ子へ♪天然石ストラップ 

先日の交換会以来、天然石の魅力にハマッてしまい・・・ネットショップをウロウロしています。
眺めたり天然石の効果を調べたり・・・。
なかなか奥深く美しく。
飽きませんっ

天然石で何かを作りたいな~と思っていたとき。
ふと、甥っ子の事を思い出しました。
彼は今、中学三年生。そう受験生です。
毎日の勉強に加え、つい最近までは部活の野球も手を抜かず頑張っていました。
身内ながらも、感心してしまうくらいの頑張りやさんです

いつも姪っ子達にはアクセサリーを作ったりしていますが。
男の子にビーズ作品はなかなか・・・という感じだったので。
今回は、こんな携帯ストラップを作成してみました。
P1040784.jpg
夏の間に極めたい「ワイヤーのメガネ留め」で。
今の彼にピッタリの石を4つ選んで、連ねてみました。
石は、上から
★ソーダライト・・・頭が良くなる石。合格石とも呼ばれているそうです。
★スモーキークオーツ・・・ケアレスミスをなくし、精神を安定させる。
★グリーンフローライト・・・集中力を増し、ストレスを洗い流す。天才の石とも呼ばれる。
★ヘマタイト・・・勝利の石。勇気と自信が沸く。
※他にも色々な説や効能がありますが、特に必要な部分だけを抜粋しています。
P1040785.jpg
最後にポイントとして、彼の大好きな野球のボールを。
パワーストーンばかりだと重くなりがちなので、こういった遊び心も必要かな?と。

メガネ留めも、ちょっとずつですがスムーズに出来るようになってきました。
あとは「いくつ作っても同じ形」に出来る様になれれば・・・頑張ります~!!


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/08/08 | 09:36
アクセサリーコメント:4トラックバック:0
 コメント 
これはいいですね~!
喜びますよ!
自分の好きなもの、
自分を応援してくれる天然石、
両方ぶら下がってたら
お守りより効き目あるかもしれませんね♪

こういうストラップ
いいですね(^^♪
2008-08-08 金  21:30:42 |  URL | うみです #- [編集]
いいですね。v-344
ストラップに込められた甥っ子さんへの愛情を感じます。v-424
きっと甥っ子さんもそんなshionさんの気持ちが分かるはずです。v-290
部活も頑張った甥っ子さんはきっと桜咲く春を迎えられる事でしょう。e-235
2008-08-09 土  08:27:15 |  URL | ローズの香り #- [編集]
中学三年生とはいえ、まだまだ可愛い甥っ子。
彼の為に、天然石選びからデザインから・・・かなりこだわりました。
誰かの為に思いを込めて作品を作るというのは、本当に楽しいですね。
結果的には私の自己満足でしかないけど・・・でもでも、喜んでもらえると嬉しいな~♪
2008-08-09 土  09:51:21 |  URL | shion #- [編集]
甥っ子が生まれた頃は、私もまだ独身で。
もうとにかく可愛くて可愛くて仕方なかったのを覚えています。
中学三年生になっても、やはり私にとっては可愛い甥っ子のまま。
ひたむきに部活、勉強に取り組む姿を見ていると、胸が熱くなります。
素敵な春が来ますようにv-398願うばかりです。
2008-08-09 土  09:58:47 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
