※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 秋色うさちゃん・ストラップに♪ 

昨日の「秋色たれ耳うさちゃん」を。
カラーパールのナゲットと合わせて。
ひたすらメガネ留めをグルグルグルグル・・・・・・繰り返し。
完成~~~♪

これなら9ピンと違って、多少のひっぱりにも耐えられます。

メガネ留め、最初は形が一定にならなかったり。
すっごく時間がかかったりしていたのですが。
やはり数をこなしてくると、スムーズに・・・形も整ってきました。
もうこうなると楽しくて。
グルグル・・・病み付きになりそうです。
P1050021.jpg
ネックレス(?)に付けたお花は、実は花パーツではなく「座金」です。
昨日の画像では、特に加工していませんが。
今回、花びらの雰囲気を出すために、先を少し丸めてみました


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/08/27 | 09:19
 |- うさぎコメント:4トラックバック:0
 コメント 
ナゲットのパールがまた雰囲気があって
いいですね~!

私も座金チョコチョコいじってます(^^♪

ちょっと一工夫で新しい魅力が
発掘できそうで楽しいですよね!
2008-08-27 水  16:01:16 |  URL | うみです #- [編集]
座金、以前はティアラ代わりに使ったこともあります。
何か、色んな使い方が出来そうですよね。
ちょうど良いお花パーツが無かったから、代用してみました♪
2008-08-27 水  17:37:17 |  URL | shion #- [編集]
座金がこんなふうになるなんて~さすがぁv-10

めがね止め、くるくる、楽しいでしょう~?
shionさんの世界が、どんどんひろがるね(^_-)-☆
2008-08-29 金  11:20:39 |  URL | 一個 #38q3EPAk [編集]
色んな材料を、固定概念にとらわれず、色んな使い方をしてみたいな~と思っています。
絶対に正解の使い方とかって無いと思うんです・・・けど・・・やはり普段はカチコチの固定概念にとらわれちゃってます~~~v-411
メガネ留め、ほんっと面白い!!!
最初は難しくて手間取って、全然楽しくなかったんですけど・・・やはり数をこなしてくると、自分なりの慣れも出てきて楽しくなってきました。
もっと色々なワイヤー使いを自分のものにしていきたいです♪
2008-08-29 金  15:54:50 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
