※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ガラスの里でキット購入~そして作成 

今日は、息子の夏休み最終日。
旅行のお土産とかもあったので、私の実家に行ってきました。
私の両親は、兄一家と同居しているので。
息子達は大好きな従兄弟(兄の子供達)に会えるのが楽しみなんです
従兄弟とwiiに興じる息子を残し・・・今日のもうひとつの目的。
ガラスの里へも行ってきました。
デジカメを持っていくのを忘れてしまった私・・・すみません

ビーズの不足分を購入。
そして、スキルアップの為に、ふたつのキットを購入してみました。
080831_115857.jpg
(画像はデジカメでなく、携帯で撮りました♪)
どちらもステッチの技法が使われています。

再び息子の待つ実家へ帰り。
(息子は大喜びでwiiを満喫していました
もう我慢しきれず、右側のキットに取り掛かりました~~~。
そして・・・ほどなく完成。
080831_141358.jpg
ちょっと画像が分かりにくくてすみません。
トップには転写ビーズを使用。
色合わせや、形の違うビーズの合わせ方が面白いなあと思いました。

先日作った甥っ子へのストラップ。
P1040785.jpg
「一番下のボールがとれたから直して欲しい」と言われ。
ええ~~~~ワイヤーのメガネ留めが壊れちゃった???と、ちょっとショック。
・・・が、実際は、ボールチャームの金具がスッポリ抜けちゃっただけでした。
メガネ留めが悪かったんじゃなく、ホッ
急遽、瞬間接着剤を購入してきて、しっかり修理(?)してきました。
気に入って使ってくれているようで、とっても嬉しかったです。

夕方になり、「まだいたい」と泣きが入る息子と娘を連れ、家路につきました。
やっぱり実家は良いですね♪


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/08/31 | 20:32
アクセサリーコメント:10トラックバック:0
 コメント 
え~っ、めがね留めが破損?っとびっくりしましたが、
違ってホッとしました。
考えてみたら、そうですよね・・・。
気に入ってもらえると、ホント嬉しいものです。
久しぶりのご実家でのご滞在、楽しそうですね。
ガラスの里では、センスあるキットと出会えそるのですね~♪
素敵な仕上がりです!
2008-09-01 月  06:17:43 |  URL | LONLON #XBFFPZzo [編集]
おかえりなさい!(^^)!
ゆっくりされて気分転換になってよかったですね♪

2つのうち今回作製されたキット
見たことがありません、
素敵ないろあいですね!
ペヨーテかな?

本当新しい作品は作る前からワクワク
出来上がってルンルンですよね♪
2008-09-01 月  08:39:18 |  URL | うみです #- [編集]
実家から近いのですか?
ネットショップは何度か覗いたことがあります
実家はいいですよね~
私も実家に帰ったら私の弟に子守を頼んで
ビーズ屋さんにぶらりと出かけます
気兼ねなくお願いできるし、子供がなついてくれてるのがとてもありがたいです
(・・というか、うちの子はおじさんが大好きで実家に居る間は私に近づかない)
2008-09-01 月  09:35:01 |  URL | 四葉 #- [編集]
ほんとに「壊れた」と聞いた時はビックリしました。
でも何とか修理完了。
机にでも飾ってくれれば・・・と思っていたら、きちんと携帯につけてくれていたので、とっても嬉しかったです♪

ガラスの里には沢山のキットがありましたよ~~~。
今までキットは興味が無かったので、あまり気にしていなかったのですが、改めて見ると目移りしちゃうくらいでした。
ちょっとずつだけど、こういったキットの数もこなしていきたいなと思っています。
2008-09-01 月  11:10:51 |  URL | shion #- [編集]
このキット、ほんと色合いが面白かったです。
黒にオレンジって・・・まず私は思いつかない。だけど、作ってみたらこれがなかなか。
転写ビーズの色ともあいまって良かったです。
こういうデザインする方ってすごいですね。
最初から作り方と材料が揃っているキットって、自分が一から作る物とは違う楽しさがありますね。
2008-09-01 月  11:14:43 |  URL | shion #- [編集]
実家とガラスの里は近いんですよ♪
でも私が独身で実家に居た頃は、ビーズに全く興味も無く、全然利用しなかったんですけどね。
今になって、ガラスの里の素晴らしさに気づいちゃいました。勿体無い。
でもほんと実家は良いですよね。
子供達も楽しんで・・・私も手が空いた分、お買い物、キット作りを楽しみました。
また行きたいな~♪
2008-09-01 月  11:27:41 |  URL | shion #- [編集]
ガラスの里・・・いつか行ってみた~い!と
思っています。ステッチのキット・・・いいな~。ステッチもされるんですね。
 ホント不思議な色の組みあわせですね。
2008-09-01 月  16:21:51 |  URL | みゅう #8asgc.lk [編集]
ガラスの里、有料施設は最初の一回しか入った事が無いのですがv-402
無料施設の販売店には、TOHOビーズがズラーーーーっと並んでて圧巻ですよ。
どれもこれも欲しくなります。
ステッチのキットも沢山あって、今回は比較的簡単そうなのを選んでみましたv-413
色あわせ、面白いですよね。
キットは新しい発見があって楽しいですね。
2008-09-01 月  16:31:34 |  URL | shion #- [編集]
実家に行きやすいって素晴らしいことですよ。v-433
お義姉さんに気を遣って行きづらくなった友人がいます。
そこはお義姉さんとお母さんの折り合いが良くなくてしだいに行きにくくなったそうです。v-409
shionさんちはみんな仲良しで上手くいっているんですね。v-433
甥っ子さんもストラップを付けてくれて嬉しいですね。e-266
とても微笑ましいご家族ですね。v-10
2008-09-01 月  21:56:26 |  URL | ローズの香り #- [編集]
そうですね。
その点では、義姉にはとても感謝しています。
両親と同居をするという話になった時に「同居して、shionちゃんが実家に帰りにくくならないかが、一番心配。いつでも来てね」とまで言ってくれて。
ほんといつも「兄と結婚してくれてありがとう♪」と思ってしまいますv-398
甥っ子姪っ子も当然のごとく良い子達で。
子育て、見習いたいです。
2008-09-02 火  05:51:39 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
