※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 「うさぎ」でも「くま」でもないモチーフ完成♪ 

ここ数日・・・ひとつのモチーフ作りをしていました。
「うさぎ」でも「くま」でもない。
これっ!!!

んん????
何だ???犬??きつね??
いえいえ。
こうやって角度を変えて見れば。
P1050026.jpg
大きなお鼻。
真っ赤な舌をデロ~~~~ンと出し。
牙(?)がキラーン
そして大きなお耳とくれば・・・。
オオカミ・・・のつもりです
見えるかな?オオカミに。
ここに至るまでに、かなりの試行錯誤。
でも、何とかイメージを練りこんで編みこんで。
形にすることが出来ました♪

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが。
このオオカミくんは、ある物語のオオカミをイメージして作ってみました。
そして、その物語の主人公は、これから作成予定。
その子とセットで完成する予定です。
このオオカミくん・・・このお洋服にしようか???
それとも「おばあさんのネグリジェ」にしようか・・・とっても迷いました。
物語、分かりました?

では最後にオオカミくん。
ガオ~~~~!!!!
P1050027.jpg


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/09/01 | 17:28
 |- くまコメント:8トラックバック:0
 コメント 
すぐおおかみってわかったよ
それから「赤ずきんちゃんに出てくるあれよ!」ってイメージちゃんと伝わってきましたよ。
物語風なのね~
新しいことをするのは楽しいね
今の私もそうです♪
ビーズと布とブライスと・・・考えるだけで楽しい。形にするのも楽しいね

がんばってね
赤ずきんちゃんの完成も待ち遠しいです
2008-09-02 火  08:21:07 |  URL | 四葉 #- [編集]
わぁ~ おおかみだ~
私もすぐわかりましたよ
セットの完成メチャ楽しみですe-343

秋らしい作品がまた沢山出来てますね(´∀`●)
ホントshionさんはすごいですe-266
2008-09-02 火  10:35:36 |  URL | Rose #xg3oL3QI [編集]
作品にストーリーがあるって
大好き♪

楽しみだなあ~。

赤頭巾ちゃんの登場は
いったい!いつ!(^^)!

2008-09-02 火  13:47:04 |  URL | うみです #- [編集]
きゃ~~~嬉しいっ♪
まだ牙と舌を付けてない時、息子に見せたら「犬?チワワ?」と言われ、頑張って「オオカミらしく」修正していったんです。

四葉さんのブライスドレス。
すっごく可愛くて見に行く楽しみがまた増えました~~~♪
新しい作品、楽しみにしてますっ。
2008-09-02 火  14:54:32 |  URL | shion #- [編集]
オオカミって分かって頂けて、嬉しいです~~。
頭部を生み出すのは久々の作業だったので、かなりの時間がかかってしまいましたが、その分、納得の行く仕上がりになりました。

Roseさんの新作、すっごい大作で素晴らしかったです~~~~。
またブログに遊びに行きますね♪
2008-09-02 火  14:57:38 |  URL | shion #- [編集]
赤頭巾ちゃん、なるべく早くお披露目したいと思っています。
イメージ通り、形になるか。
作る前からワクワクです♪

それにしても・・・今日の記事でペヨーテステッチのアクセUPしたんですが。
もう時間がかかって大変でした。
いつもあっと言う間に作品UPしている、うみですさんを改めて尊敬しちゃいましたよ~。
2008-09-02 火  15:01:16 |  URL | shion #- [編集]
うんうん、おおかみって分かりますよ。v-433
よ~く見ると牙まであるのね。e-317
凝ってますね。e-278
赤頭巾ちゃん楽しみにしています。e-266
2008-09-02 火  20:08:06 |  URL | ローズの香り #- [編集]
分かりますか~??良かったv-411
牙や舌はもう、オオカミのイメージで、どうしても付けたくて頑張りました。
足も、一応大きめに作ってみたりしてるんですよ♪
やった~~~出来た!って時に、息子に「しっぽは?」と指摘され・・・聞こえないフリしましたv-413
赤頭巾ちゃん、がんばりますっ♪
2008-09-03 水  05:48:19 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
