※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ペヨーテステッチのアクセサリー・キット 

先日購入したキット(左)。
080831_115857.jpg
時間を置くと、作る気持ちが自然消滅しちゃいそうなので
(すでに気分の盛り上がりが冷めつつあったので・・・危機を感じ)
とりあえず着手しました

ペヨーテステッチという技法で、ひたすらリーフを作っていきます。
1枚目、2枚目はなかなか楽しく作業を進めていたのですが。
3枚目・・・4枚目・・・・・・・5枚目・・・・・ゼイゼイ。
私・・・このペヨーテという技法・・・合ってないかも・・・。
なんて思いつつ。
P1050028.jpg
何とか完成。

同じステッチでも、スパイラルは楽しくて楽しくて夢中で編んでいたのに。
このペヨーテは・・・・なんか持続する力が沸いて来ない~~~。

でもここまで作ったからには・・・今日中に形にしておかないと。
絶対にリーフのまま手付かずになりそう。
それは悲しいので。
またまた、とりあえず作り進めました。

針と糸にビーズを通し。
編み編み縫い縫い。
P1050029.jpg
ペンダントトップ的な部分完成!!
あとはネックレスに仕上げるのみ。
一拍も置かず、とにかく、何も考えずにひたすらビーズを通して行き。
P1050031.jpg
出来た。
はあ・・・疲れた。

慣れない作業で、かなり肩が凝りました。
ダラダラやってたので、実に6時間かかっちゃいました
ちなみに、キットには「所要時間:3時間程度」って書いてありました
あ、でも。
ステッチ初心者でも分かりやすく、素敵なデザインのキットだと思うし。
完成品は、やっぱりとてもイイですよ♪


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/09/02 | 14:44
アクセサリーコメント:8トラックバック:0
 コメント 
お疲れ様でした!(^^)!
綺麗に仕上がってますね~♪

ペヨーテは底面で単調作業なので
shionさんの立体的な作業に比べると
変化に乏しく
刺激がちょっといまいちだったのかもしれませんね(*^^)v


でも綺麗に出来てますよ~♪

6時間は、本当にお疲れだと思います。

目、肩、腰休めてくださいね~(^_^)/~
2008-09-02 火  21:09:26 |  URL | うみです #- [編集]
ステッチの達人、うみですさんを大尊敬しますよ~~~。
今回、ほんっと、改めて思いました。
うみですさんってすごい!!

やはり・・・私も平面作業だから辛いの??と思っていました。
でも完成品を見ていると、落ち着いた雰囲気でデザインがやっぱり素敵。
こういう「完成品」って店頭では売ってないですよね。やはり手作りならでは。
大変な作業だけど、ペヨーテ・・・また挑戦したいと思ってます。
2008-09-03 水  05:56:46 |  URL | shion #- [編集]
お久し振りでした~~(´ヘ`;)
ステッチのこのキット。。。もしかしたら、私持ってるかも?
探してみなくっちゃ。。。アセアセ。。。
とっても素敵なネックレスの完成ですね♪
時間がかかった分、ますます愛着がわくのでは??
その前のネックレスも、素敵でした。
そんでもって、オオカミ君も、迫力満点!!
キャストの勢ぞろいが楽しみです♪

あ~~私もサボってないで、色々始めなくちゃ!!です。
2008-09-03 水  15:38:32 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
とても素敵に完成していますね~♪
ワタシがイメージするshionさん!にお似合いなカンジです。
平面だけど、ほどよいゴージャス感が立体的に見せてくれるような~。
ヒト編み、ヒト縫い、丁寧に作られたんだなって伝わってきます。
お疲れが回復されたら、きっとまた~♪
次なる楽しみの方がアップするのでは?
オオカミくんのお相手も楽しみです。
素敵な作品を拝見させていただき、ありがとうございました♪
2008-09-03 水  16:20:00 |  URL | LONLON #XBFFPZzo [編集]
同じキットv-411探して探して~。
私もね、購入して時間かけると、作らなくなりそう・・・って。
とにかく手をつけてみたけど。
やはり「作りたい」って思って取り掛からないといけないかも・・・なんて思ってしまいました。
とにかく、時間がかかりすぎましたv-393
ぱたさんのブログ、旅行の記事とかとっても楽しく読んでます~~。
それがね、旅行記事にめっちゃ長いコメント書いたんだけど、なぜかエラー出ちゃって残らなかったの・・・v-406
今度またコメント・リベンジしに行きます~。
2008-09-04 木  06:01:36 |  URL | shion #- [編集]
昔は面倒くさくなったら、多少の手抜きとかもあったのですが。
最近はやはり「手抜き」をしたら、後でそれ以上の修正作業が待っていることが分かっているので・・・とにかく丁寧に丁寧に作りました。
これからの季節にピッタリなデザインだと思います。
楽しんで作れそうになってきたら、またペヨーテステッチ、頑張ってみたいです。
2008-09-04 木  06:05:25 |  URL | shion #- [編集]
(*'v^*)ステキ♪です~
ペヨーテステッチ 私も挑戦したくて
本を買ったんですが大変そうで・・・
今度はキットを買って挑戦してみようかな♪
2008-09-08 月  11:40:49 |  URL | Rose #xg3oL3QI [編集]
私も本を買おうか迷ったんですけど・・・本屋さんでパラパラと見た時点で「難しそう~~」とあきらめてました。
キットは必要な道具(針や糸まで)が揃っているから、とっかかりやすかったです♪
Roseさんもぜひぜひ挑戦してみてっ♪
ペンケースとかも、ステッチで柄を編みこみながら作ったら、またすごいかもしれませんよ!!
2008-09-08 月  16:25:34 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
