※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 久々、手芸店でお買い物 

来年、娘が幼稚園に入園するのですが。
ここ数日・・・その為の説明会やら、入園願書提出やらでバタバタしていました。
ああ・・・とうとう娘も幼稚園に入園か~~~と考えると。
大きくなったな~という喜びと・・・反面、ちょっぴり寂しいです。
あと半年くらいですが、彼女とのべったりな時間を、ゆっくりたっぷり過ごしたいと思いました。

先ほど、なんとかオークションの出品も終了しました。
やはり・・・どうも慣れないです。
新しいシステム。
何度も何度もやり直し。
ミスは無いか?と見直し。
かなり疲れます・・・。
今回のオークションも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は久々に手芸店にお出かけしてきました。
P1050188.jpg
最近、リネンとか・・・ナチュラルな雰囲気にハマッています。
で、忙しいのに・・・ほんといつ作るんでしょうか?
麻の布が安かったのでつい、買ってしまいました。

この本、とりあえず今、私が作りたい物、全部載ってました。
ワンピース、ペチパンツ、バッグ・・・型紙もついてるので便利ですよ~。

娘はこれ、買いました。
P1050191.jpg
何を作るのかな???
ちょっと楽しみです。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/10/02 | 17:35
近況コメント:8トラックバック:0
 コメント 
リネン。。。気になりますね~~~。
実は私、夏の初めに『作ろう!!』と気合を入れて、
shionさんみたいに本と布、買いました。。。
ま、当然のごとく、何も手をつけてなんですがね・・/(^◇^;)
なもんで、shionさんの作品を、心待ちにしております♪

ママがこんな素敵なビーズ作品を作る作家さんなら、
お嬢さんも、ビーズ大好きですね(*^m^*)
何を作るんだろう??こちらも楽しみ!!
2008-10-02 木  18:50:39 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
ぱたさんも気になってます~~???
私もずっとずっと気になってて。
ネットでグラニーバッグ買ったりと、小物から攻めてたんですが、やはり、最近は服にも進出しつつあります。
娘とのお揃いとかが出来たらな~と思ったんですけど・・・いつ作るんだろう??

ビーズ、娘も時々、私の隣に座って楽しんでいます。
いずれ、すんごい作品を作ってくれるんじゃないか??と期待してるんですけど。
彼女の感性を引き出すよう、私が固定観念を押し付けないようにしないとな~と思っています。
2008-10-03 金  05:35:56 |  URL | shion #- [編集]
娘さん、幼稚園なんですね~♪
楽しみなような、寂しいような。
でも幼稚園の行事って
親子で楽しめるものも多いし、子供の世界も
うんと広がっていくから
そんな姿を見れるのは楽しみですね(●^o^●)
家の娘もここ一年でぐんとお姉さんになっちゃって、子供の一年は本当
おおきいな^~ってシミジミ感じてます。

娘さんの作品たのしみですね!
我が子は「つくる!」と言い出しておきながら
10センチぐらいテグスを通して
なげだしていました(^_^;)
2008-10-03 金  08:04:01 |  URL | うみです #- [編集]
私も今興味あるものがあちこちいっぱい過ぎて困ってます・・・
やりたいこと、作りたいものがいっぱい。
子供さんの作る作品楽しみですね
2008-10-03 金  08:46:00 |  URL | 四葉 #- [編集]
ね。楽しみなような寂しいような・・・。
慣れてしまえば楽だよ~と、ご近所さんにも励まされています。
私が子離れしないとですよね。

娘の作品づくり。
あのちっちゃな手で、一生懸命、ビーズを通しているだけでも「素晴らしい~」と感動している親ばかな私です。
2008-10-03 金  09:18:07 |  URL | shion #- [編集]
そうですよね~~~!!!
手芸屋さんなんかに入ってしまったら、もう目移りして大変です。
昨日、行ったばかりなのに・・・やっぱりあれ、買っておけばよかったかな・・・また行こうかな・・・とか考え始めてるし。
いつ作るんだよって思いつつ。
押入れが埋まっていくばかりです。
2008-10-03 金  09:20:24 |  URL | shion #- [編集]
 娘さんの入園楽しみですね。私は一人の時間ができてせいせいする!な~んて思っていましたが、泣きながらもがんばって通う姿に家で一人ぶらぶらしている自分を反省し、泣いたりもしてしまいました・・・。
 すぐお互いなれましたけどね、あはは。

うちも同じようなビーズを娘にあたえ、一緒にビーズタイムしていますよ。ほめてあげるとすっごい笑顔で『先生にあげるの~』って
言ってます。
2008-10-03 金  09:22:34 |  URL | みゅう #8asgc.lk [編集]
うんうん。
自分の時間が増えるってのは魅力的ですよね♪
ビーズも、今以上に頑張るぞ~~!!とか思っているけど・・・意外と時間があったらやらない性格(切羽詰らないと動かない)なので、ちょっと不安。
ゴロゴロなまけてそうです。
そんな時は、ぜひコメントで喝入れて下さいね~~~!!!

大き目のプラスチックビーズは、小さい子が扱うには良いですね♪
そうそう。褒めてあげるのって重要ですよね。
みゅうさんも娘さんとのお時間、とっても大切にされているのですね。微笑ましいです♪
2008-10-03 金  10:45:01 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
