※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もこもこテディの仕上げ 

ひとつ前の記事に、温かい励ましのコメント、メール、ありがとうございます。
こういう事があると、本当に皆さんに支えて頂いていることを実感します。
落ち込んでばかりもいられませんので、とにかく無心に作品作り、したいと思います
今日は久々に「体のついた」くまちゃんです。

先日UPしたもこもこテディベア
発注していた革紐が届いたので、早速ストラップにつけてみました。

そして、ツヤのあるピンク色のビーズで、もう一体、テディちゃんを作成。
こちらは甘~い仕上がりです。
P105020212.jpg
ちょっぴり秋らしい雰囲気も加えながら。
シンプルで可愛らしいストラップになりました。
こちらも四葉さんの自宅販売に旅立ちます。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/10/10 | 11:55
 |- くまコメント:18トラックバック:0
 コメント 
shionさん、こんにちは。とっても可愛いくまちゃんたちですね。秋らしい色合いがとても素敵です。昨日の件は早く忘れてまた元気なshionさんで可愛い作品たくさん作られてくださ~いe-278
2008-10-10 金  12:23:21 |  URL | tomoko #- [編集]
昨日の記事今拝見してビックリしました。
本当に驚かれたことと思います。
私も昨日ちょっとショックなことがあって
かなり落ち込んでいたので(ビーズではありませんが)今日になって少し筒落ち着いてきましたけど。。

shionさんの作品は作らせていただいたことがあるので、解るのですが
本当にオンリーワンの素敵な作品です
誰にもまねできるものではないと思います。


 私もtomokoさん、同様元気なshionさんに
戻ってまた素敵なウサクマちゃんを拝見するのを心待ちにしてますねv-254
2008-10-10 金  14:07:01 |  URL | うみです #- [編集]
ありがとうございますe-266
おかげさまで、だいぶ気持ちも落ち着きました。
他にも模倣品を出品している人がいるんじゃないかって、朝はヤフオクを見回って・・・なんか空しい作業だなって嫌になりました。
偽者が出ても、きちんと報告して下さったり、励まして下さる人がいて・・・本当にありがたいです。
私は私で、しっかりと愛するうさくまちゃんを作っていきたいなと思います。
2008-10-10 金  16:40:52 |  URL | shion #- [編集]
ホント!すてきなかわいいくまちゃん
下記の記事を読みました
驚いてしまいました
ショックですね・・・

shionさん 元気出してね
出品を取り消していただけてホント良かったです
これからも素敵な作品作りつづけてください!
楽しみにしています

2008-10-10 金  16:47:33 |  URL | mikako #- [編集]
うみですさんの身に、何があったんですか~~~???心配です。
私もどうにか落ち着きました。
分かってくれる人が沢山いるって思ったら、自信を持って・・・とにかく自分のことを一生懸命やっていくしかないな~と。
朝はまだ、怒りが治まらなくて・・・もう一度、出品者に連絡をしてみようかとか・・・なんか嫌なことばかり考えていました。
恥ずかしいです。
かといって・・・正直、許す気にはまだなれないですがv-414
色んな事があるけど・・・お互いに頑張りましょうね!!v-411
2008-10-10 金  16:52:20 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございます~~~v-398
なんかほんとに、ひとつひとつの言葉がありがたいです。
昨日は、模倣品を見つけた時から取り乱してしまって・・・結構、自分って弱かったんだな~と、改めて思いました。
いつも私の作品作りを見ている息子が、落ち込んでいる私の横で、私以上に怒ってて。
「お母さんが一生懸命作ったものなのに!」って・・・なんか、すごく嬉しかったです。
見ていてくれてるんだな~と・・・。
普段は無関心な主人も、ヤフーの出品規定なんかを調べてくれたり。
感情的な私を冷静に戻してくれました。
色んな人に支えられてるんだな~と、改めて気づかされました。
2008-10-10 金  17:02:32 |  URL | shion #- [編集]
shionさん、こんにちわ!
かわいいストラップですね。
レザーが加わると、また雰囲気がかわってとてもいい感じです♪

shionさん、世の中には心無い人がいるんですね。びっくりしました。
でも、いろんな感情が渦巻く中、冷静に出品停止のメールをおくったshionさん、偉いと思いました。
わかってるくれる人、応援してくれる人、い~っぱいいるから安心してね。

また、かわいい作品を生み出してください。
2008-10-11 土  11:03:45 |  URL | 一個 #38q3EPAk [編集]
クマちゃん、かわいいです~~♪
『ちょこん』って言う言葉がぴったりな感じで座っていますね。
あ~~このピンクの子が。。。欲しい~~ O(≧∇≦)O
レザーを加えると、印象も『秋冬』になりますね。

↓のお話。
本当に、世間には『模倣』することに
罪を感じない人が多いですよね。
作品を『生み出す』ことの大変さが
分かっていないんだぁ~~~!Ω(`о´)
と、shionさんお気持ちが伝わってくるようです。
私も、そういう『簡単に模倣してしまう』人に悩まされ、
講習会での作品を考えることが、
ちょっといやになった経験があります。
で、いまは本当に、流用されてもイイや!
って思えるくらいな作品しか提案していないくらいです(^_^;)
でも、shionさんの作品を愛している人がいっぱいいて、
応援しています!!
そんなに簡単には気持ちを切り替えられないでしょうが、
これからもがんばって、
そして楽しんで、可愛い作品を作ってくださいね!!
2008-10-11 土  11:44:58 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
お久しぶりです。まうぴです。
ようやく引越しも終わりちょっとづつ
形になってきたかな~?といった所です。
にしても大変な事があったんですね。
でもでもたくさんの人に見守られているので
安心していいと思いますよ♪
元気出してください(*ゝω・)b⌒☆NE!
このもこもこテディちゃん、すんごいカワイイです~
革紐とのバランスがGOOD♪
shionさんの作品のアイデアは本当にいつも
驚かされてますよ~
またのぞきにきます~(〃・ω・〃ゞ
2008-10-11 土  13:14:37 |  URL | まうぴ #YrGnQh/o [編集]
ありがとうございますv-406
もう気持ちは切り替えたつもりだったのに、涙が出ちゃいました。
その人が、どういう気持ちで模倣して、出品してたんだろう??と思うと、ちょっと理解できません。
レシピ作るのだって、そう簡単では無かったと思うんですよね。
どんだけ考えても分からないので、もうほんと、気持ちを切り替えて頑張るしかないですね。
2008-10-11 土  15:14:20 |  URL | shion #- [編集]
ピンク色って、茶色とか黒とか・・・相性良い色が沢山ありますよね。
ピンク自体はそこまで好きじゃないけど、他の色と合わせた時の、表現力の広さが好きです。

講習会のレシピのお話・・・なるほどと考えさせられました。
ほんと、こういうことがあると、どうしても保守的になっちゃって、自分の表現の場が狭まってくる気がします。
毅然とした対応で、きちんと対応していかなきゃ駄目だなと思いました。
それにしても・・・世の中色んな人がいるものですね。
2008-10-11 土  15:19:43 |  URL | shion #- [編集]
お引越し終わったの~~???
おめでとうっ。
少しずつ・・・またビーズの作品、楽しみにしていますね♪
今回のことはとっても悲しい出来事でしたが、その分、色んな方から励ましのお言葉をいただいて・・・とても温かい気持ちにもなりました。
本当にありがたいです。
もこもこくまちゃん。革紐つけるだけで雰囲気が「秋」な感じ♪
シンプルくまちゃんも、これなら良いかも・・・と思っています。
2008-10-11 土  15:24:02 |  URL | shion #- [編集]
もこもこテディちゃん可愛いね。v-10
どちらも表情がとても素敵です。e-278

気持ちは落ち着かれましたか?
shionさんには心配してくれるご家族やブログ友達がたくさんいるので幸せですね。v-398
人の真似をしても金属に例えると所詮メッキですから剥れてきます。v-403
本物には叶わないと思います。

今回のことはshionさんも勉強になりましたね。v-290
2008-10-11 土  23:37:23 |  URL | ローズの香り #- [編集]
こんにちは。かわいいクマちゃんですね!
ビーズで一番楽しくて難しいのは色選びですよね(^^)。
私はつい最近、現物のビーズ付きカタログを買ってしまいました…高かったですが(^^;。

今回のオークション、私も見ました。
でも何だか、そっくりなのに可愛くなかった気がしました。
shionさんの色やパーツが、いかに考えぬいた結果の物であるかを知った気がしました。

これからも応援しています!
一日も早く、穏やかな気持ちになりますように…。
2008-10-12 日  14:06:38 |  URL | すあま #jxT87rSU [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-12 日  17:42:47 |  URL |  # [編集]
ほんとに今回のことは、よい勉強になりました。
こういうことも有り得るだろうなと、予想はしていたけど、いざ直面するとなかなかその通りにはいかないものですね。
感情ばかりが一人歩きしそうでした。
でも大丈夫です。
いろんな方に元気をいただいて、今は、ご恩を返すべく、うさくまちゃん作り出してますっ♪
また元気元気なブログ記事をUPしますね~~~!!
2008-10-12 日  19:07:49 |  URL | shion #- [編集]
温かいコメントありがとうございますv-398
今回はほんとうに色々な方にご心配をおかけし・・・温かいお言葉をいただき・・・とってもありがたいです。
もう元気に始動していますので、ご安心下さい♪
現物のビーズつきカタログ・・・欲しいな~といつも思いつつも・・・つい材料の方を購入しちゃってます。
ネットでビーズを購入する際には絶対に便利ですよね。
いつかは私も欲しいな~~~v-344
2008-10-12 日  19:12:55 |  URL | shion #- [編集]
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう元気な私に戻っていますので、安心して下さいね♪
お気持ち、とってもとっても嬉しいです。
2008-10-12 日  19:14:39 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
