※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新作完了~~~! 

今、新作がやっと完成しました・・・長かった~~~!
今までの作品作りの中で、多分、一番長かった。

今回は「カントリー」な男の子うさぎと女の子うさぎに仕上がっています。
ビーズの作品作りを始めた約3年前から、「カントリーうさぎ」は作りたくて仕方が無く・・・何度となくトライしては満足のいく物が出来ずにいました。

そして数ヶ月前、また「作ってみよう!」という気持ちに。
頭部やスカートもいくつか編み出せる様になったし、今なら出来るかもしれない。
そう思い始めたら止まりません。

とにかく「素朴」で「可愛い」く仕上げたい!
ここ最近、スワロフスキーや可愛いチャームに心を奪われていたので、ちょっとここらで初心に戻り。
きらびやかな材料は、あえて使用せず、「素朴」さを表現する為にも丸小ビーズにこだわってみました。

以前から家にあった「カントリーを作るなら、この色」と決めていたビーズで編み始め・・・てはみたものの、そのビーズ、粒揃いが驚くほど悪い!!
なるべく同じくらいの形の物を選り分けて作っては行くものの・・・だんだんその選り分けの作業で疲れてしまい、編むのも面倒臭くなってくる。
こういった小さな作品を作るのには、粒揃いは絶対に欠かせない。
スカートも微妙にゆがみ・・・気に入らない。

仕方ないので次は、色は第2候補の物に妥協して、粒揃いの良いビーズで編んで行くことにしました。
これは当然、編みやすい。思ったように形が出来て行く・・・でも。
やっぱり仕上がりの色が気に入らない。
私の理想の「カントリー」色では無い・・・。

で、また改めて気に入った「色」「粒揃い」のビーズを探すことに・・・。
これがかなり途方にくれてしまうくらいの作業で・・・でも、その分、納得の色に巡り会えた時の喜びは例えようが無いくらいでした!!!
「これだ!!!」と飛び上がっていましたから。

スカートやズボンなどに使用する、メイン色のビーズを探し当てた後は、作業もスピードアップ。
何しろ、編み上げる過程が楽しくて仕方が無いのです。
何年も思い描いていた、理想の作品が出来上がって行くんですから。

でも・・・作品が完成した今が、レシピ作りのスタートでもあるんですね。
これから数日、レシピ作りに取り掛かります。
出来れば、今度の水曜出品に間に合わせたいのですが・・・どうなんでしょうか。
写真もブログにUPしたいのですが、これはオークション出品の直前まで抑えておく事にします。すみません。
これからまた変更もあるかもしれないので。
また、おって報告致します。
それでは。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2007/05/12 | 12:36
近況コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
