※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 くまちゃんが守ってくれた?? 

先日、母がこけて怪我をしてしまいました。
年齢を重ねた人にとって「こける」という事はとっても危険っ!!
骨折などにもつながりかねません。
(とはいえ・・・そんなお年寄りでもないんですけどね。
弁解しておかないと母に怒られそうなので一応)
幸い大事にはなりませんでしたが・・・。

そんな母が、こけた時、ポケットに携帯電話を入れていたらしいのです。
ポケットの部分も強打したので「絶対、携帯壊れた!」と思って見てみたら。
携帯は全くの無傷。
ホッとしたのもつかの間。
携帯には私の作った誕生石くまちゃんストラップをつけてくれていたのですが。
そのくまちゃんが・・・首から真っ二つに~~~

母がしみじみと。
「このくまちゃんが身代わりになってくれた気がする」と。
くまちゃん、母を守ってくれてありがとう

早速くまちゃんを修理しようと思いましたが。
テグスが思いっきり切れている為、ちょっと無理かな。
不思議なことに、テグスが切れているにも関わらず、ビーズは一粒も飛び散っていないんです。
なので、きちんとほどいて、同じビーズで編みなおしてあげようと思っています。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/10/27 | 09:49
 |- くまコメント:7トラックバック:0
 コメント 
 お母様も携帯も無事でよかったですね。
ただくまちゃんは・・・。でもまた復活できますものね。 ばらばらになってないのはきっとshionさんがしっかりとテグスで編んでいらっしゃったからではないでしょうか?
 うちの母もよく転ぶので(そそっかしいので)心配です。
2008-10-27 月  09:52:49 |  URL | みゅう #8asgc.lk [編集]
ありがとうございます。
くまちゃん、守ってくれたのかな?と思うと、なんだかとっても愛情が沸いてきちゃいます。
作品作りが一段落した頃、ゆっくりとまたしっかり作り直したいと思います。

日頃から体をもっと動かさないと駄目だよ!と母に言いつつも・・・私も動いてないな~と反省。
みゅうさんのお母様もお気をつけて下さいね。
2008-10-27 月  10:06:51 |  URL | shion #- [編集]
お怪我がなくてなによりです。 本当に真っ二つだったのでびっくりしちゃいましたが… こちらを読みながら年々歳老いてゆく母に未だに世話になりっぱなしでなにもしてあげられてないなぁと思いました… 自分の中では若かりし頃と変わらない母なのに、知らず知らずのうちに自分もですが母も着実に歳を重ねているのですよね・・・(なんだか関係の無い話ですね…すみません)
 ビーズくらいしか作って上げられるものがないのですが…私もこのお守りくまさんを作ってあげようと思いました。。。
2008-10-28 火  13:48:17 |  URL | マル #dtIu6H5g [編集]
コメントとっても嬉しいです♪
そうなんですよね。
確実に、私も母も年齢を重ねてる。
最近、私が母に出来ることって何だろう?とふと思います。
一緒に買い物したり、話をしたり。何気ないことだけど、沢山しておきたいな~と思います。
マルさんの作ったお守りくまさん、お母様、とっても喜ぶと思いますよ。
コメント読みながら、マルさんの優しさが伝わってきました♪
2008-10-28 火  16:37:26 |  URL | shion #- [編集]
お母様ケガがなくて良かったですね。v-398
きっとクマちゃんが助けてくれたんですよ。

私も携帯に付けているshionさんの誕生石くまちゃんが私を守ってくれているって思っています。
(=´σー`)エヘヘ
2008-10-29 水  21:50:57 |  URL | ローズの香り #- [編集]
ありがとうございます♪
こういう出来事はきっと偶然に過ぎないんでしょうけど、やはり不思議な感じです。
心を込めて作っていこうと、改めて思えました。
2008-10-30 木  09:41:08 |  URL | shion #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-14 金  19:42:02 |  URL |  # [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
