※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もこもこくまちゃん♪レシピ化への道 


もこもこくまちゃんストラップの「レシピ化」にあたり。
どうせなら完成度の高い物を・・・と、連日、色んな材料を取り寄せては頭を悩ませています。

まずは革紐。
P1050376.jpg
最近はカラフルな革紐がいっぱいあるんですね
ちょっと色々見てみたい!と思いつつ。
くまちゃんに使えそうな色を5色、厳選して発注してみました。
P1050375.jpg
ピンク、ブルー可愛いな~♪
と、くまちゃんに早速合わせてみましたが・・・なんかしっくりこない。
ピンクのくまちゃんにピンク合わせても・・・クドイ。
ピンクに「茶」の革紐だから、大人でもOKなストラップに仕上がるんだと気付きました。

次にチェーン。
もこもこくまちゃんに使用しているチェーン。
実は廃盤商品。
でもこの形、気に入ってるんですよね。
なので、探しに探し・・・「これ、似てる」ってのを早速発注。
今日届いたので速攻開封してみたら・・・・。
P1050381.jpg
大きすぎ~~~~~!!!
右が、もこもこくまちゃんに使用したチェーン。
左が、発注したチェーン。
色も形もOKなんですが・・・めちゃデカイ!!!
これは使えません。
再び、ネットショップ巡りしなくちゃです。

あと、くまちゃん達の色は、果たしてこれで良いのか???
という疑問がわきあがり。
ビターチョコちゃん(茶色)がマットなビーズなので。
できればマットなキャラメル色とピンク色が無いものかと・・・。
これは実際に見なくちゃ分からないので、リアルショップで探し回りました。
で、やっと該当するビーズを見つけ。
早速頭部を編んでみたところ・・・。
P1050380.jpg
んんんん・・・
可愛くないことも無いのですが・・・なんだろう?
何時間も眺めては考え・・・見つめては悩み・・・。
でも「悩む」ってことは、納得いってないってことですよね。
率直に「求めてたのはこれだ~~!!」と言えない「何か」があるんですよ・・・なんだろう??

結論・・・。
結局は最初に作った「もこもこくまちゃん」の3体が。
私の中では完成度高かったってことみたいです。
mokomoko-teddy3.jpgmokomoko-teddy2.jpg
使用ビーズはこの3色に決めました。
革紐は、ビターちゃんとキャラメルちゃんは現行。
ピンクちゃんは、画像よりもちょっと薄めの茶系のに変更したいと思っています。
チェーンについている飾りも、多少見直します。
で、問題はチェーンですね・・・。
変更も視野に入れて、ぴったりのチェーンを探してみたいと思っています。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/10/30 | 16:17
 |- くまコメント:4トラックバック:0
 コメント 
またまた可愛い! 私的にはマットなキャラメルも可愛い!!と思ったんですが、しっくりこなかったんですね。。。 それはそうと、色によってイメージって結構変わりますよね
2008-10-30 木  23:16:34 |  URL | マル #MrRWnLfM [編集]
マットなキャラメル・・・うんうん。
私も「有り」かなと思ったり・・・ツヤのキャラメル見たら、やはりこっちだよな~と思ったり。
かなりの優柔不断です。
結論でた感じになってますが、実はまだまだかなり悩んでいます。
どんな感じに「もこもこ」ちゃん達をデビューさせようか・・・見守ってください。
2008-10-31 金  10:10:36 |  URL | shion #- [編集]
shionさん、こんにちわ!

なかなか苦心されているようですね。
でも、納得行くまでつきつめるところが、さすがshionさん、プロだな!と感心しています。

ネットショップって、手軽だけど、色や大きさがいまいちイメージどおりじゃなくて、手にとって見たらがっかりすることありますよね。私も失敗したことが何度もあります^^;

いいものができるように、応援しています(^_-)-☆
2008-11-02 日  18:19:50 |  URL | 一個 #38q3EPAk [編集]
新しいレシピを作成する時は、納得するまで作品つくりをしてしまいます。
そのせいで日の目を見なかった子達も・・・。
でも今回は何とか出口が見えてきましたよ~♪
ちょっと新しいことにも挑戦しつつ、頑張りたいと思います。
ネットショップは、ほんと便利なんですけど、実際に手にとって見れないのがつらいですね~~~。
失敗だらけです。
でも、いつかは生かしてあげたいなぁ・・・。
とはいえ、このチェーンは大きすぎ・・・。
2008-11-03 月  16:41:00 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
