※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もこもこくまちゃん♪レシピ化への道3 

お待たせいたしました♪
もこもこくまちゃんの画像UPですっ。

前回ご紹介した「試作品第1号」と比べると・・・。
moko3.jpg
まず、お手手が「抱っこ抱っこ~♪」みたいな・・・
ぬいぐるみのテディベアを何度も見て、やはり、お手手は真っ直ぐではいけない!!と。
このゆるやかなカーブを編み出すのに・・・かなり四苦八苦。
そしてそして・・・お手手の先も真ん丸く改良しました。
moko4.jpg
後ろには、ちょっと分かりにくいですがシッポついてます。
あと、第1号と比べて、足の先に丸みをつけました。
ポッコリした足が可愛いですよ~~♪

で・・・ストラップにつけるチャームですが。
シュガービーズやらパールやら・・・ピューターチャームやら・・・。
色々と探し回って、付けてみた結果。
moko7.jpg
最終的にこちらの「クラウン」チャームに決定致しました。
今回は、ただ「可愛い」だけじゃなく「大人可愛い」感じを出したかったので。
ちょっとオシャレに。
あと、クラウンって、なんとなくくまちゃんの足跡に似てませんか???似てないか

で・・・ですね。
前回から「オーダーメードしたっ」と言っていた物なのですが。
それがこちらです。
kokuin.jpg
んんんん???何?ハンコ???
実はこれ、
kokuin2.jpg
こんな感じに革に刻印する物です♪
今回はサイドストラップの「革」にもこだわりたかったので・・・。
これがどうしても欲しかったんです~~~~!!!
私のネーム「shion」の文字と、うさちゃんを彫って頂きました♪
完成品「もこもこくまちゃん」には、この刻印とシリアルナンバーを彫らせていただきます♪
あ・・・キットの場合は。
kokuin3.jpg
「KIT」の文字を入れさせていただきます。

あと、革には購入者様のお名前も刻印致します♪
イメージはこちら↓
kokuin4.jpg
うらに↓先ほどの私のネームが入ります。
kokuin5.jpg
完成はこんなイメージ。
moko5.jpg
moko6.jpg
キットもこちらのイメージの作品が出来るものをご用意いたします。
もちろん購入者様ネームも刻印してお渡しいたします。

あと、キットは必要ないという方には、
moko8.jpg
サイドの革はこういったご提案を。
こっちはこっちで可愛いですね♪
moko9.jpg
ほぼ・・・これでもこもこくまちゃん達はほぼ完成ですっ。
あとは、レシピ作りと、微修正入ります。
ゴールまであと少しっ!!!


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/11/27 | 09:59
 |- くまコメント:20トラックバック:0
 コメント 
すごい!
もこもこくまちゃんもさることながら、
この皮へのはんこ、このうさちゃんはあの値札のうさちゃんですね!!!
すごいですよ
私もshinさんみたいに日々努力して、完成度の高いものを作りたいと思います
2008-11-27 木  10:15:15 |  URL | 四葉 #- [編集]
すごい!!!(*〇o〇*)ゞ
可愛い~~~!!!
思わずこちらもニッコリしてしまう様な笑顔のクマちゃんですね~。
何でこんな風に笑顔が作れるのか?
何でこんな風に可愛く手が上がっているのか?
お腹もお尻も、もちろん足も。。。
あ~~~とっても可愛い!!
そうして・・・
皮にハンコって?どうやって押せるんだろう??
とっても不思議。。。
そこかしこにshionさんのこだわりがあって、
本当にすばらしい作品になりましたね~~。
このキット・・・私も欲しい!!
2008-11-27 木  10:31:06 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
そうなんですっ。
あの委託の時に、値札に登場したうさちゃん。
今までレシピに、ちょこちょこ登場させていて、愛着のあるうさちゃんなんです。
今回、オーダーメードをする際、名前だけより、このうさちゃんをぜひ付けたいな~と思ったんです♪
とっても細かく綺麗に作っていただけて、感激しちゃいました。
完成度、高いと言って頂けると、とっても嬉しいです♪
2008-11-27 木  12:45:32 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございます♪
ほんっとに今回は、くまちゃんの「全て」を改造しちゃいました。
一見シンプルですが、かなり作りこみましたよ~。
革のハンコはですね、思いっきり木槌でゴンゴン打ち込むんですよ~。
ご近所さんに「何やってるんだろ?」と思われてるかもv-411
でもこれ、すっごく楽しいです。
他にもオリジナル刻印作ってもらいたいくらい。
2008-11-27 木  12:50:07 |  URL | shion #- [編集]
キャーe-349めちゃくちゃ可愛いですっv-353
どうしたらこんなに可愛い表情になるのでしょう。
ネームまで入れてくれちゃうんですか?!
ほ、欲しいです。
クラウンのチャームがまた素敵ですv-344
shionさんのこだわりには頭が下がります。
完成を楽しみに楽しみに待ってます。
がんばってくださいv-410


2008-11-27 木  13:51:27 |  URL | みあ #- [編集]
わ~!努力の賜物ですね♪
本当にshionさんの傑作の中にはいるのでは!
シンプルながらも
本当に細部までこだわりと想いが一杯詰まってます(●^o^●)
素敵ですね!
お疲れ様でした~(^o^)丿
2008-11-27 木  15:51:05 |  URL | うみです #- [編集]
ありがとうございます。
可愛いと言っていただけると、すっごく嬉しいです。
今回はくまちゃんのひとつひとつもそうですが、サイドストラップにも手を抜かず・・・納得いくまで作りました。
完成まであとちょっと。
頑張りますね♪
2008-11-27 木  16:48:18 |  URL | shion #- [編集]
ドレスのきらびやかな雰囲気を作り上げるのも楽しいけど、こうやってシンプルなくまちゃんを細部まで考えて作るというのは、何だか原点に戻った感じでした。
イメージを膨らませて納得いく形に持っていくまで・・・大変ですが充実してワクワクする作業ですね。
見守って下さり、ありがとうございました♪
2008-11-27 木  16:51:10 |  URL | shion #- [編集]
ホント可愛い!(^^)
細部まで考えられていて凄いの一言です。。。
つくづくよくアイディアがうかんでちゃぁんと形になるなんて。。。とビックリしきりです(^○^)
ちゃんとナンバーまで入るなんて。。。キット楽しみです。。。
2008-11-27 木  18:44:55 |  URL | マル #GujdMNHE [編集]
かっこいい~!!!なんだかものすごくいい感じ♪
shionさんの作品がどんどん進化している気がします
頑張ってくださいね~
2008-11-27 木  20:04:33 |  URL | mikako #- [編集]
待ってました~~!!!
ホント可愛いですー。
口を採用して頂いてもう大興奮です!!

欲しいなぁ・・・でも落札出来るかしら・・・。
心配です。

でも欲しいので頑張ります!

最終的な完成まで待ってます。
頑張って下さいね^^
2008-11-27 木  21:43:32 |  URL | あき #- [編集]
凄いねぇ~。v-424
shionさんのアイディアといい探究心は素晴らしいですね。e-278
もこもこくまちゃん笑っているのね。v-411
可愛いね。v-398

オーダーした物は刻印するための物だったんですね。
(=^ー^=)にこっ♪
2008-11-28 金  00:21:09 |  URL | ローズの香り #- [編集]
ありがとうございますっ。
くまちゃんに関しては完成なんですが、付属の革の硬さとか色に関して、もう少し微調整入れようかな?と思っています。
あと問題はレシピ作り・・・すでにブルー入ってます。
2008-11-28 金  07:23:13 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございます♪
刻印、すっごく細かく作って頂けたんです。
ほんと感激です。
革の世界も深いんですね~。
なんか、まだまだ遊べそうな予感でワクワクしています。
ローズの香りさんのお人形、とっても可愛かった~♪
ビーズで表現できたら面白いかも・・・と思ったり・・・でも難しいだろうな~。
2008-11-28 金  07:26:33 |  URL | shion #- [編集]
shionさん♪

お久しぶりです。
とっても素敵なキットですね。
それに完成品にシリアルナンバーが♪
刻印のうさちゃん可愛いです。

くまちゃんのお顔が愛らしくて、
口元ωが正にテディベアちゃんですねv-344
お手手も可愛らしくてv-290
そっと手にのせてナデナデしたいくらいです。

2008-11-28 金  07:51:07 |  URL | うさぎのmimi #CHEmYFqE [編集]
ありがとうございます♪
ここまでテディベアにこだわったんだから、シリアルナンバーもつけちゃえ!という、ちょっとした遊び心♪
でも、なんだか「世界にひとつだけ」っていう気持ちがこもる気がして、今まで以上に大切にお作りしなくちゃって気になっています。
2008-11-28 金  08:21:02 |  URL | shion #- [編集]
「かっこいい」とは意外な褒め言葉ですが、とってもとっても嬉しいです。
革の雰囲気が全体の「ほんわか」感を引き締めてくれてるかな?と思います。
なるべく子供っぽくならないように、サイドで大人感を取り入れてみました。
色んな方に癒しを与えるテディちゃんになれたら良いな~♪
2008-11-28 金  08:22:57 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございます♪
このお手手・・・丸くするにはどうしたら???と、何度も編みなおしました。
試作1号が出来た時は、それはそれで可愛くて「完璧」とか思ってたんですが。
このお手手を作ってから、改めて1号を見たら・・・やっぱり違いますっ。
もう全体的に「ぽっこり」したテディですよ♪
2008-11-28 金  08:27:40 |  URL | shion #- [編集]
とーっても可愛いくまちゃんですね。
キットや作り方などは販売されていないのでしょうか?
2010-10-14 木  10:27:51 |  URL | 西ポテ #- [編集]
ありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです♪
レシピ、キットは不定期でヤフーオークションに出品しています。
もしよろしければご覧になってみて下さい。
2010-10-14 木  13:32:53 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
