※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 キットをちょっとアレンジ♪お花のストラップ 

もこもこくまちゃんが完成した後・・・気分転換に何かないかな?と。
ちょっとゴソゴソしていたら。
以前、ガラスの里で購入したネックレスのキットが出てきました。

丸い花びらの可愛らしい形のお花ですが。
色合いがとっても落ち着いていて、惹かれました。

よし、作ろう!と取り掛かったのですが。
花びら15枚・・・それもワイヤー作業・・・一気にヤル気が無くなってしまった私。
勝手に完成品写真から「テグス作業」だと思い込んでいたので・・・。
慣れないワイヤー作業。
それに、同じ物を15個も。
地味で、一番苦手な作業です。
が。
頑張りましたよ。黙々と。
P1050552.jpg
花びら15枚。
果たしてこれが、あんな可愛い花になるんだろうか・・・?
と思いつつも。
お花を形作る作業に移行。
何かが形になって見えてくる作業は楽しいですね♪
P1050554.jpg
渋い色味。
私オリジナルだったら、絶対に有り得ない。
けど、だからこそ楽しいキット作り♪
P1050555.jpg
ネックレスは急遽やめて。
これは母へのプレゼントにしようとストラップにアレンジしてみました。
P1050556.jpg
ストラップにしては、なかなか豪華じゃないですか。
ただ・・・お花が型崩れしやすいのが難点。
これ・・・テグスでアレンジ出来そうな気がするし、色ももっと明るめのを作ってみたくなります。
また気が向けば取り掛かってみようかな?

気分転換終了♪楽しかったです。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/12/03 | 17:10
アクセサリーコメント:8トラックバック:0
 コメント 
お疲れ様でした~♪
綺麗な花びら、
お母様もキット喜びますね(●^o^●)
私もキットたまってるんです~。
今年中に1,2個は作りたいけど、、

今日のお花の作品は色々なアクセにアレンジできそうですよね(^v^)
2008-12-03 水  20:13:30 |  URL | うみです #- [編集]
シックな色合いがいいですね。v-10
お母様は幸せですね。e-266
私は母にしてもらうばかりだわ~と反省しています。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
2008-12-03 水  23:05:50 |  URL | ローズの香り #- [編集]
キット、久しぶりにやると楽しいですね。
新しい発見というか、自分の概念に無い事を学ばせてもらえます。
花びら・・・もう途中で「花、2つで良いかな~」とか挫折しそうでした。
いつも細かい作業をこなしているうみですさん、つくづく尊敬しますよ~。
2008-12-04 木  07:45:24 |  URL | shion #- [編集]
ね、この色合い、良いですよね。
可愛らしいお花も、これなら堂々と着けれるかなと思います。
ローズの香りさんのお母様は、手が器用でほんとすごいですよね。
してもらうのも親孝行だと思います。
お母様、きっと楽しんでローズの香りさんのためにお作りになってるんだろうなと、作品からいつも感じますもの。
・・・というか、私も記事に書いてないだけで、母には色んな事をしてもらいっぱなしv-411
してあげたことばかり、記事にしちゃってますv-413
2008-12-04 木  07:48:53 |  URL | shion #- [編集]
ひゃ~~ん!(><)15枚ですかっ!!
テグスでもワイヤーでも気絶しそうですよ~
アレンジされて素敵に完成しましたね♪

↓ スモックってすごく時間がかかるって聞いてますが・・・
すごいですね・・ 何でもできちゃうんですね (^▽^)
2008-12-04 木  23:23:03 |  URL | はる #HCI4rwHI [編集]
私も同じ作業の繰り返しは苦手です
花びら・・うん・・読むだけで苦手
ワイヤーは切れたり形が崩れるから
テグスのほうがいいね~
挑戦してまたアップしてください
2008-12-05 金  09:29:09 |  URL | 四葉 #- [編集]
同じことの繰り返し作業は、すっごく苦手なので・・・飽き性の私には拷問でしたv-393
でもやっぱり、何でも「下ごしらえ」というか、最後の仕上げまで持っていく過程をいい加減にしちゃうと、仕上がりも良くないですよね。
1枚編み上げる度に数え直し・・・当たり前に1枚しか増えていないんですけど。
あと○枚・・・と、頑張りました~。

スモッキング刺しゅうは、初めてだったので結構、夢中になって楽しく作業できました。
でもでも・・・ここがまた飽き性の私。
もう満足してしまってます。
2008-12-05 金  11:26:02 |  URL | shion #- [編集]
同じですよねv-411
ほんと繰り返しは苦手っ。
ワイヤーってしっかりしてそうで、そうでも無いですよね。
ビーズを拾うのもすんなり行かないし。
テグスに慣れている分、かなりストレスでした。
まあでも・・・新しいことへの挑戦は楽しいものですね。
勉強になりました。
2008-12-05 金  11:30:14 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
