※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 娘の入園準備と、私のキャミワンピ 

来年、娘が幼稚園に入園します。
幼稚園に面接に行ったり、制服の採寸に行ったりと・・・。
一度は息子で経験している事なのに、すでに忘れているっことばかり。
娘よりも、私が大丈夫かしら???って感じです

先日、手芸屋さんの「20%オフ」のDMが来ていたので。
友人2人と連れ立って、行ってきました

色々と不足している材料や、作りたい服の布生地やら・・・。
「20%オフ」の名の下に、ついついカゴに入れちゃいました。
そして・・・てこずったのが、娘の幼稚園グッズの布選び。
娘は超ドピンク色のキャラクター物の布がお気に入りの様子。
予想はしていましたが・・・そのピンクは嫌嫌~~~!!!
ナチュラル系の布をオススメするも、却下の連続。
で・・・結局。
私と娘、お互いがやっと納得したのがこちら。

ナチュラルテイストのキャラクター物。
色は生成りで、結構可愛いです♪
・・・にしても。
息子の時は「なんでもいいよ~」だったので、すっごく楽でしたが。
やはり女の子は身に着けるものに厳しいですね

早速家に帰って、ミシンを取り出し。
ひたすら縫い縫い・・・。
P1050586.jpg
レッスンバッグ、上履き入れ、コップ入れの完成~~~。
ごくごくフツー。
他の布と切り貼りしてなんて思っていましたが。
技術とやる気が追いつきませんでした
あとはお弁当箱入れ・・・なんだけど、ここで集中力が切れました・・・。
弁当箱買ってからにしよう

で、購入してきた布をおもむろに取り出し・・・。
自分のキャミワンピを、すごい勢いで作成~~~!!
P1050589.jpg
この形のキャミワンピ、何着目だろう???
すっごく着まわしきくのでお気に入りの型です。
でも今回は、膝下くらいまでの長め丈で作成。
P1050590.jpg
ポイントにレースとボタンを使ったり。
生地は落ち着いた色のブラウン。
かな~~~り気に入っちゃいました。

色違いも欲しくなり、早速ネットで同じような生地を探してみたら。

↑こちらの無地の焦げ茶が同じっぽい。
でもこの生地、リアルショップでは1m1,800円くらいだったのに。
こちらでは1m860円。
半額以下ちょ・・・ちょっとショック。いやかなり

こちらのキャミワンピ。
最近お気に入りのキルティングジャケットと、前回紹介したデニムレギンスにぴったり♪
P1050591.jpg
軽くてあったか♪

このキルティングジャケットは、型違いのグレーも持ってます。
ダークグレーも欲しいけど・・・売り切れで残念

ちなみに↓最近ポチッたのと。 ↓ポチろうかと気になっているレギンス。
      
こんなことばっかりやってるから・・・ビーズスイッチがオフのまま
もこもこくまちゃんの燃え尽き症候群は、結構尾を引いている模様です。
またグッとヤル気になったら、一気に作り上げたいと思っています。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2008/12/20 | 09:37
縫い物コメント:10トラックバック:0
 コメント 
すごいですね~ v-405 バックはもちろんですが・・・
キャミワンピまで~v-352
いいですね♪ お気に入りの型が決まっていたら
いろんな生地で縫えますもんね。。。
私もそうなるのが理想なんですが・・一度も洋服は縫えてないんですv-356
(娘さんとの生地の妥協点のさぐり合い・・わかります♪)
2008-12-21 日  00:11:13 |  URL | はる #HCI4rwHI [編集]
このワンピの型は良いですよ~。
季節は問わないし、ウエストカバーしてくれるしv-411
同じものしか縫えないってのもあるけどv-413
娘と私の趣味の妥協点を探るのは、ほんと大変です。
日常の洋服選びとかも「それってどうよ??」ってのを選んだりするので、やんわりと違う物をオススメします。
娘の個性をつぶさない様に、押し付けにならない様に気をつけつつ・・・。
2008-12-21 日  13:30:22 |  URL | shion #- [編集]
デニムレギンス・・・お揃いです♪
そういうことが、ちょっぴり嬉しいなぁ~。
こちらからお取り寄せ~といいたいところですが、
日本へ送ってもらいました。
そして、こちらへ・・・長い道のりです、笑。
とっても重宝しています!
shionさんのコーディネイトばっちりですね、さっすがぁ~♪

ご令嬢、ご入園心待ちにしていることでしょう、楽しみですね。
2008-12-22 月  07:16:24 |  URL | LONLON #3OUMyiQI [編集]
入園準備、忙しくも
楽しいひと時ですよね♪去年
小学校入学で
私もこの時期パタパタしてましたが
もう一年になるんだ~、はやいな~。
キャミワンピ
色んなバリエーションが楽しめるから
オールシーズン活躍できそう!

色んなお洋服との
コラボ楽しそうです!(^^)!
2008-12-22 月  08:51:30 |  URL | うみです #- [編集]
わ~~~い嬉しいっ♪
これ、ほんっとに楽チンですよね。
私、ほぼ毎日これを着まわしています。
まだまだ欲しいv-393

娘は幼稚園、楽しみみたいです。
お友達沢山出来るといいな。
毎朝のお弁当作りが始まっちゃいますが・・・頑張らなくちゃです。
2008-12-22 月  09:34:15 |  URL | shion #- [編集]
一年、ほんっと早いですよねv-398
娘はいつまでも幼い気がしてたんですが、もう幼稚園。
大丈夫かな?と思いつつも、準備を進めるうちに、本人にも自覚が芽生えてきたのかな?段々と頼もしく思えて来ました。
新しい世界で頑張って欲しいです♪
2008-12-22 月  09:42:42 |  URL | shion #- [編集]
いいですね~~『お裁縫』。
たくさん広げて一気に作業!
なんかストレス解消になりそうです。
お母様手作りのグッズで通園、
楽しいでしょうね~~♪
2008-12-22 月  11:04:21 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
こんにちは♪
入園準備、大変ですね。
私はお裁縫ニガテなのでパパッと作れちゃうshionさんはスゴイですv-405

『キャミワンピ』カワイイですね。
キルティングジャケットが本当によく似合ってますv-426
2008-12-22 月  13:33:14 |  URL | みあ #- [編集]
ミシンを一度出してしまうと、一気に縫い物は仕上げてしまいたくなりますね。
ビーズは、とにかく集中して没頭して・・・きちんと仕上げる様に頑張りますが。
お裁縫は、ほんとに気分転換の作業です。
とにかく「完成」したら嬉しいっ♪
通園カバン、もっと凝ったものにしてあげたかったけど・・・これでいっぱいいっぱいでしたv-411
2008-12-22 月  14:56:14 |  URL | shion #- [編集]
パパッと作れてないんですよ~~~。
入園グッズはすっごくてこずりましたv-393
こんなでも大変なのに、可愛くパッチワークとかしてる人ってすごいな~と思います。
キャミワンピ、とっても楽で良いですよ。
最近はこういう楽な格好ばっかりしてるから、妊娠中と間違われるかも?と、少々不安ですv-411
2008-12-22 月  14:59:14 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ