※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ハンドメイドショップに行ってきました♪ 

昨年末、ハンドメイド作家さんが集まって開催された「1day shop」に友人と出かけました♪
とある団地の集会所で開かれていたのですが。
ハンドメイド作家さん達の作品の数々に魅せられ。
それを求めるお客様の熱気に圧倒され。
ハンドメイドの世界は熱い!!と、すっごい刺激を受けたのでした。

その時に、「はる」さんという作家さんの、石鹸を購入させて頂いたのですが。
それがとても素晴らしくてですね。
見た目も美しいし、香りも優しい♪
使い心地もしっとり♪なんです。

ぜひまた欲しいな~と思っていたところ、はるさんが石鹸を委託されているショップ「kai no botan」さんがブログに紹介されていました。
kai no botan」さんでは、色んなハンドメイド作家さん達の委託品が並んでいるそう♪
もうこれは行かなきゃ~~~!!

と、早速今日、友人と行ってきました♪「kai no botan」さん。
オーナーのヨッピさんが、自宅の一部をショップにされてて。
そこにはとても優しくてゆっくりとした時間が流れていました
(行くのに夢中すぎて、カメラ忘れた私・・・画像無くてすみません)
目的のはるさんの石鹸、あと4つしか残っておらず。友人と二人で買い占めました
ナチュラルな雰囲気のサニタリーポーチと、娘に水玉マスクを購入。
楽しかったです~~。
P1050670.jpg
ヨッピさん、そのふわっとした雰囲気がとても素敵。
作品に対してのお話も沢山していただきました
居心地良くて、ついつい長居・・・。
とても楽しくて刺激になったひと時でした。
またぜひぜひお邪魔しに行きますっ♪ありがとうございました。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/01/22 | 14:42
近況コメント:4トラックバック:0
 コメント 
寒い中を良くいらして下さいました。
沢山お買い上げいただきありがとうございました。

…コーヒー、薄かったでしょ(T^T)
ごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ
店員その①をしっかり仕込んでおきますので、コレを懲りずにまたお出でくださいませ。
2009-01-22 木  23:59:40 |  URL | ヨッピ #- [編集]
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
とっても楽しくて、コーヒーも美味しかったですよ~v-398
友人と二人、帰る車中も夢心地でしたv-343
持ち帰った作品たちも、見れば見るほど素敵で♪
作家様の丁寧なお仕事に感心しきりです。
またぜひ刺激を頂きに行きますね~♪
2009-01-23 金  07:50:46 |  URL | shion #- [編集]
わ~♪  素敵に紹介してくださってありがとうございます v-398
(確かに・・ 熱気ムンムンでしたね♪)
そして、石けんをお買い上げいただいてウレシイです。。。
マカダミアと日本酒ですね♪ 
どちらも冬用にはぴったりだと思いますので
ガシガシ使ってやってください。。。。
ヨッピさんのお店は、ゆっくり・・まったり・・
と癒される素敵な場所です・・・ v-410
2009-01-23 金  19:08:08 |  URL | はる #HCI4rwHI [編集]
友人が何気に誘ってくれた、あの1day shop。
それをきっかけに、はるさんの石鹸と出会い、そしてヨッピさんのショップにも導いていただき・・・何だか不思議な気持ちです♪
ヨッピさんのショップでも、はるさんの石鹸は大人気なんですねv-411
私は乾燥肌なので、この石鹸はとっても助かります♪
ほんと、ヨッピさんのショップは癒し空間ですね。
ヨッピさん、娘さん、お孫さんのお人柄もとっても素敵で、大ファンになっちゃいました♪
2009-01-23 金  22:28:46 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
