※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新作のためのチェコビーズを発注中 

昨日のkai no botanさんで刺激をいっぱい頂き。
気持ちが一気に晴れ晴れ~~~
やっぱり外に出たり、色んな方と触れ合うのは良いことですね♪

そんなウキウキ気分の私の元に

先日発注していた「チェコビーズ」が続々と届きました。
チェコビーズ・・・初めて本気(?)で発注かけたんですけど。
スワロフスキーとかみたいに、型番があるわけでなし。
色もショップによって呼び名が違ってたりで。
色んなネットショップを巡るうち、もう頭がグルグルしてきて
本気で嫌になったりしました

とりあえず、第一陣といいますか・・・実際の色、形を見たくて頼んだ分が届いたのですが。
やっぱりビーズは良いですね
実物は見ているだけでワクワクします♪
特にこの色なんか
P1050673.jpg
私のツボです。
作品に使えるか使えないかは別として・・・

第一陣を、じっくりと吟味して。
更に、これに似合いそうな組み合わせのビーズを探して。
先ほど、新たに第二陣の発注をかけました。

新作を手がける時は、この発注作業が幾度となく続きます。
今まででその数が一番多かったのは、言わずと知れた「もこもこくまちゃん」ですね。
あの子は超難産でした

どうか、想像通りの材料が届きますようにっ


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/01/23 | 11:43
近況コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんにちは~。私もネットでの注文がほとんどなので
届くまで想像した通りのものがどうかって
いつもドキドキ、
届いてから喜んだり、がっかりしたり
よくありますよ~。
shionさんも本当に作品作りにかける情熱が大きいからやっぱりちゃんと素材選ばれるんですよね!
頑張ってください(●^o^●)
2009-01-23 金  12:53:28 |  URL | うみです #- [編集]
ビーズ作品作りをしていて、ネットショップはとてもありがたく、絶対に欠かせない存在なんですが・・・やっぱり実物を見て選べたら良いな~と思ってしまいますv-393
でも実際、何かが違うな~と思った材料も、後々意外な所で役立ったりするんですよね。
忘れた頃に。
それにしても在庫は増える一方ですね~。
何とかしないとっv-388
2009-01-23 金  16:01:26 |  URL | shion #- [編集]
このビーズは何と言うビーズなんですか ?
ガラスですか?とても良い色....てか.....
不思議な色をしてると思うのですが?
初心者の私には刺激的なのですが........
中国にも有るのかな?
応援ポチッでーす!
2009-01-24 土  00:24:38 |  URL | スーちゃん #- [編集]
この葉っぱのビーズはチェコビーズといって、ガラスで作られているんですよ♪
やっぱりプラスチックとかとは違って、重みや透明感があります。
チェコビーズは今までフィアポリッシュしか購入したことがなく、葉っぱタイプの注文にはかなり手こずりました。
私はネットのショップを利用して購入したので、きっと中国のネットショップとかでも扱っているのでは?と思います。
種類、色が豊富ですよ♪
2009-01-24 土  07:24:01 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
