※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もこもこテディベアNo.5誕生♪ 

久々に、ビーズ製作にとりかかりました♪
まだまだ忙しいのは変わりありませんし、落ち着かない日々なのですが。
やはり、kai no botanさんでの刺激が「物作り魂」をよみがえらせてくれたみたいです

kai no botanさんに行った記事→1/22「ハンドメイドショップに行ってきました♪」
kai no botanさんでも、私の訪問記事を、ちょっとだけ書いて下さってます1/24記事

やっぱり作り出すと楽しい
つや消しのキャラメル色で、もこもこちゃんが完成~~

このビーズは、もこもこテディをレシピ化しようとした際。
テディちゃんの色候補に購入した物です。
色々と考えた末、最終的にはツヤのあるキャラメルに決まった為、落選。
でも改めて作ってみると、なかなか可愛い~~~
P1050677.jpg
このマットな感じが、より「ぬいぐるみ」っぽさを感じさせます。
あ~やっぱり、作品作りは楽しいな♪


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/01/25 | 11:42
 |- くまコメント:8トラックバック:0
 コメント 
本当に何度見てもほれぼれします~~~
画像を見て、チャレンジはするものの、shionさんのもこもこちゃんにはならず。想いがつのるばかりです。たくさん作ってかざりたい♪ shionさんの物作り魂にもっと火をつけて~~
私も子供の服は靴下と靴以外は全部作っていました。今は大きくなったので作っていませんが、ビーズや編み物、日曜大工まで何でもします♪でも物作り魂がどっかにいくと全然やる気をなくします。  shionさん♪がんばって↑↑↑浮上してくださいね。 
2009-01-26 月  00:46:27 |  URL | あいちゃん #- [編集]
ありがとうございます♪
ほんとに、物作り魂、鎮火しちゃうと全くやる気にならないんですよねv-409
困ったものです。
でも、あいちゃんさんもハンドメイド大好きなんですね~♪
ブログとかで作品UPしてないんですか?
めちゃめちゃ見に行きたい気分ですv-411
手作りって楽しいですよね。
2009-01-26 月  09:01:38 |  URL | shion #- [編集]
確かに、マットな感じが、ぬいぐるみっぽいですねv-392
とてもかわいいクマちゃんだわ~v-345

↓のビーズ、きれい~v-353
チェコビーズっていうんですか…。
私はあまりビーズには詳しくないんですが、これとても魅惑的…。

今日も我が家は雪が積もってます。
この寒い中、shionさんが教えてくれたレギンスが大活躍してますよ。
教えてくださってありがとう!
2009-01-26 月  10:56:20 |  URL | 一個 #38q3EPAk [編集]
こちらもちらほら雪が降って、寒いですよ~v-276
でも積もるまでは行かないんです。
子供達は「雪だるま作りたい!」と言っていますが・・・私は早く暖かくなってほしい~♪
同じくレギンスばかりの毎日ですv-411

チェコビーズ、私も発注する時点になって、「いっぱい種類があるんだな~」と知ったくらいです。
リーフの形だけでもかなりの数ですよ。
私もビーズのこと、まだまだ知らない事いっぱいですv-398
2009-01-26 月  13:37:29 |  URL | shion #- [編集]
本当子供が抱っこして寝る時そばにいる
「テディベア」そのものですよね!(^^)!
かわいい~!
コロンとしてて
愛着がわいてきそう~

マットナ色合いもすきだな~(●^o^●)
2009-01-26 月  20:13:30 |  URL | うみです #- [編集]
作り出すと楽しい気持ち良く分かります。
そして時々は刺激も大事ですね。v-433

もこもこテディベアちゃんはお顔も可愛いし広げた手足も可愛いね。v-398
2009-01-26 月  23:58:24 |  URL | ローズの香り #- [編集]
マットなビーズって、最初の頃は「いつどうやって使うのだろう?」と店頭で眺めたことがありますv-389
色んな作品を作って行くにつれて、とっても好きなビーズになりましたが・・・こういう質感を出したい時には絶対必要ですよねv-411
色んな色や質感のベアちゃん、これからも沢山作っていきたいな♪
2009-01-27 火  08:28:46 |  URL | shion #- [編集]
作り始める前は、テグスを触るまでも時間がかかってかかって・・・v-393
でもほんと、やっぱり作り始めると楽しいんですね。
ローズの香りさんもドールちゃんを作られるときは没頭されるのでしょうね。
あの小さなローズちゃんを見る度に、これを一気に沢山作られたローズの香りさんの集中力に頭が下がる思いです。
テディちゃん「だっこだっこ~~~」のお手手が私も大好きです♪
2009-01-27 火  08:32:46 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
