※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 面白作品♪うさネックレス試作品 

今日はちょっと面白い作品をお見せしたいと思います♪
先日「ふぅっ」と降りてきたアイデア
材料が昨夜届いたので、即実行してみました~~~。
それがこちらです。

ん???何が新しいの???ってご意見ありそうですが。
種明かしは後に回すとして・・・。

今までですね。
うさちゃんでネックレスとかを作ろうと思った時。
シャワー台に取付けると、頭が球体なのでバランスが悪く。
実際に身に着けると前のめり(うさちゃん、下向きかげん)になっちゃってました。
P1040501.jpgP1050284.jpg 
↑今までのネックレス作品。
前のめり防止の為に、下に重り(?)としてスワロつけたり・・・頑張ってます

シャワー台につけず、そのままぶら下げても良いのですが・・・何か「生首?」みたいで
これまた身に着けるとコロコロして落ち着かない。
(そのコロコロが可愛いという方もいらっしゃると思いますが

こういった問題点(?)をどうにか解消出来ないかな~~~???と。
ネックレスにした時、胸元にすっきり馴染む作品作れないかな~~~???と。
お風呂に子供達と浸かっていたその時、ふぅっとアイデア降臨!!!

「頭を半分にしちゃえばいいんじゃない?」

半分って・・・?どういうこと???と、言いますと。
つまり、後頭部をスパンと無くしちゃえばと。
そうしたらスッキリ胸元に固定されますよね。

思いついたらもう居ても立ってもおられず。
あっという間にお風呂を飛び出し、試作品作成。(あ、服はちゃんと着ましたよ)
編みながら。
半分にして、中身はどうする?
何で固定する?
など頭がフル回転!!!

「シャワー台に、直接つけちゃえばいいんじゃない?」

すぐさまシャワー台を大量発注!!!
で、昨日、そのシャワー台が届いたので。
試し編みのうさちゃん頭部を装着してみました。
それが、一番上の画像。
それだけじゃちょっと分かりにくいので他の角度から。
P1050798.jpgP1050799.jpg
あはははは
ぺったんこだ~~~。
娘が超スピードで飛んできて「つけたい!!!」と言うので、つけてもらったら。
とってもピッタリと肌に馴染んで、これは可愛い
もうちょっと改良して、あのうさちゃんパッチンと抱き合わせでレシピ化しちゃおうと思いますっ。
P1050796.jpg
今週は、月曜以外は予定がビッシリ詰まってて。
とってもとっても忙しい一週間になりそうなんですが。
この改良&レシピ化も隙間時間に組み込んで、スピード作業して行きたいと思っています


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/03/01 | 09:18
 |- うさぎコメント:2トラックバック:0
 コメント 
斬新なアイディアですね! 頭が柔らかい! 半分なんて思いつきもしませんでした… 
 ペンダント風で可愛いですね! 私的には下にスワロがついているタイプすごくスキです!v-10
2009-03-01 日  14:59:55 |  URL | マル #NlZ9gfPw [編集]
ありがとうございます♪
半分頭のうさちゃんは、色々と応用利きそうで面白いですよv-22
スワロのタイプ、以前のプレ企画でお嫁に行った作品です。
過去の画像をこうやって改めて見るのも、また楽しいですね♪
2009-03-01 日  16:40:13 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
