※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もこもこテディベア(no.7)ボヘミアンビーズで作成♪ 

最近ボヘミアンビーズ(チェコビーズ)の魅力にはまっています。
日本製のビーズには無い、深い色合いというか。
アンティークな雰囲気がすごく好き♪

でも・・・取扱店が少なかったり。
取扱店でも、品数が少なかったり。
同じ色を手に入れるのが難しかったり。
本当に「貴重」なビーズなんです。

最近はボヘミアンビーズばかりネットで検索してて。
トレジャーハンター状態。
もう、この際、個人輸入でもしちゃいたいくらいの衝動にかられてます。

久しぶりに編んだ「もこもこテディベア」ちゃん。
こちらも先日、店頭で購入したボヘミアンビーズで作成。
深くて渋い色合いが気に入っています。
P1050901.jpg
ここ数日「コロリンうさたん」ばかり製作していたので。
久々に「もこもこテディベア」を手がけたら・・・「ちっちゃ!!!」
めっちゃ細かい作業に感じました

普段ビーズ本を購入しない私ですが。
珍しくこちら、ネットで見つけて欲しくて欲しくてたまらなくなり。
P1050896.jpg
どこを探しても「品切れ」だったので。
amazonで中古の状態の良い物を購入しちゃいました。
P1050898.jpg
ボヘミアンビーズの作品紹介が主ですが。
ボヘミアンビーズについても解説してあったり、とても興味深い一冊♪
見てるだけでも癒されます


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/03/24 | 11:34
 |- くまコメント:6トラックバック:0
 コメント 
この本持ってました
少し前にオークションで売っちゃったなぁ~
ヴェネツィアんビーズがまだメジャーじゃなかった時すごく惹かれて佐藤先生(であってたかな?)の本2冊買いました
ハニーカラーのグラスコードが載っていたと思うんだけど、とても綺麗な色合いよね。
なかなか同じ色に出会えないって言うのもわかります
2009-03-24 火  11:44:06 |  URL | 四葉 #- [編集]
そうそう佐藤先生のです。
ヴェネツィアンビーズの本も出てるみたいですね~♪
ハニーカラーのグラスコード、載ってます。
ほんと優しくて温かくて、何ともいえない色合いです。
ボヘミアンビーズ、いつでも手に入るとなると、また違う感覚になっちゃうのかな。でも、それにしても発色が素晴らしいんですよね。
実店舗で少しだけ扱ってるお店があるんですけど・・・そこで座り込むようにジイッと見つめてしまいました。
2009-03-24 火  15:53:21 |  URL | shion #- [編集]
深みがあって、素敵な色合いですね・・・
可愛いながらも、とてもシックに思います。
購入された本、すごく素敵な作品が載っていますね。
私も興味アリです!
2009-03-24 火  17:41:38 |  URL | ちょこぷり #6vl5Wzwo [編集]
もこもこちゃん、ビターチョコって感じですね。食べたくなっちゃいます(笑)
やっぱりもこもこちゃんは、可愛いです。
ボヘミアンビーズ、色が奥深い感じですね。
本の作品とても素敵ですね。
2009-03-24 火  18:01:58 |  URL | たんぽぽ #- [編集]
この本はとっても上品な作品が載ってますよ~。
ボヘミアンビーズの色合いを最大限に生かしてる、大人なアクセです。
実際に手にとって見てみたい~~。
ちょこぷりさんも一冊いかがですか?
2009-03-25 水  06:30:29 |  URL | shion #- [編集]
もこもこちゃんの新作待望する声が多いんです♪ありがたいことです。
今回は渋いくまちゃんになりましたが。
もこもこくまちゃんは、どんな色にも上手に対応するので、作るたびに楽しいです♪
ストラップに仕上げるのがまた楽しみ。
2009-03-25 水  06:33:03 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
