※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 入園式のネックレスと、息子の初作品♪ 

娘の入園が近づいてきました。
今頃になって、幼稚園のお道具箱や靴に、名前を書き始めた私。
ほんと、お尻に火が着かないと動かない性格で・・・いけません。

せっかくだから入園式のネックレスくらい、自分で作ってみようかな?と。
急遽、キットをお取り寄せ。

このお花のモチーフデザインが気に入って購入~。
材料のボーンビーズを手持ちのパールに入れ替え。
デザインもちょっと変更して、こんな感じに仕上げました。
P1060043.jpg
パールで仕上げたから、清楚な感じに
P1060041.jpg
お花と、このユラユラのトップが可愛いです♪

今度小3になる息子が、珍しく「俺もビーズやってみたい」と言うので。
交差編みの指輪を作らせてみました。
一生懸命ビーズをテグスに通し、完成作品を娘にプレゼント。
P1060036.jpg
娘の指にぴったりで、なかなか上手にできました。
これによって、ビーズに興味を深めたかと思いきや。
何だかもう大満足でお腹いっぱいって雰囲気です


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/04/01 | 16:28
アクセサリーコメント:8トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。
今日当選したブローチを受け取りました。
いつもブログで可愛いなぁ~♪
と思っていたブローチが実際手元にあるなんてなんだか変な気持ちでした^^;
すっごく嬉しいです、ありがとうございました。

入園式の手作りネックレス素敵です!
パールに変更して益々素敵になってます^^
私も息子の入園準備そろそろしなくちゃ。。。^^;

2009-04-01 水  19:34:56 |  URL | chura_ryu #QSC0Ae1E [編集]
こんばんは。
私も本日当選したうさちゃんヘアピンとネックレスが到着しました。
そして、取り出した瞬間に娘に奪われました。(笑)
「だって、お母さんがしたらヘン!!」と・・・(つд⊂)クスン
私は飾っておこうと思ったのに~。
本当に可愛いお品をありがとうございました。
今年の運を使い果たしたとしても悔いはありません~^^

そしてそして。娘さんの入園、おめでとうございます。
手を怪我されてて、用意とか大変ですよね。(^^;;
無理せず、でもボチボチ頑張ってくださいね。

息子さん、今年3年生なのですね~
実は偶然にもうちの子(男女双子)も今年3年生なんです~!
同じ年とは思えない上手さです!!
2009-04-01 水  22:44:56 |  URL | kazu #I9hX1OkI [編集]
こんばんわ~

素敵なネックレスv-10

指輪も小学生にしてこの腕前v-237
さすがshionさんの子ですねv-22

家にも2歳の男の子がいるのですが違う意味でビーズに興味シンシンですよv-266

でも親としては自分の大好きなビーズに興味を持ってくれることは嬉しいことですよねv-238
2009-04-02 木  00:51:42 |  URL | ゴンスケ #- [編集]
無事にお届け出来たようで安心しました♪
ブローチ、お花が少し欠けてて本当に申し訳ないですっ。
バッグやストールなんかに、じゃんじゃか着けてやって下さい。
息子さんのご入園準備、頑張って下さい。
私もやっと、全部に名前を書き終えました~。
2009-04-02 木  12:42:57 |  URL | shion #- [編集]
喜んでいただけて良かったです~。
娘さん、可愛いですね。
ネックレスは、ちょっと納得の行く出来では無いので・・・本当は人様にお渡しするような作品では無いのですが。
いっぱい使っていただけると嬉しいですっ。
男女の双子ちゃんですかっ。可愛い~~。
うちの子と同年なんて、なんだか親近感沸きますっ。
2009-04-02 木  12:46:15 |  URL | shion #- [編集]
息子、今でこそこうやってビーズを触ってくれてますが。
小さい頃は何度もビーズをばら撒いてくれて・・・その度に私は泣いてましたv-409
ビーズにしても何にしても、物を作る事の楽しさを知って好きになってもらえたら良いな~と思います♪
それにしても息子さん・・・可愛い盛りですね~。
思い出すなぁ。
2009-04-02 木  12:50:15 |  URL | shion #- [編集]
ノーブルな雰囲気の素敵なネックレスですね!
そんな素敵なキットがあったとは!
ノーブルで清楚感あふれていて、この時期ぴったりですね。
私も早く子供とビーズしたいです♪
2009-04-18 土  13:38:01 |  URL | ちょこぷり #6vl5Wzwo [編集]
この色合いが良いですよね~。
ユラユラするモチーフも可愛いんですよ♪
せっかく沢山のビーズがあるんだから、自分の身に着ける物くらい自分で作らねば・・・と思いつつ・・・なかなか、こういう機会でもないと作れないですね。
2009-04-20 月  09:04:55 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
