※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 忙しい一週間でした 

大忙しな一週間でした

新しい挑戦も始まり(まだご報告できなくてごめんなさい)。
その作品作りが今までに無い・・・生みの苦しみと言うんでしょうか。
本当に本当に大変で・・・でも何とか昨日、形になってきたので、ホッと一安心。
気持ちが落ち着いてきました

この一週間は、その作品の事が常に頭の片隅にあって。
何をしてても落ち着かない状態。
こんを詰めてやればやる程、何が良くて何が悪いのか分からなくなってきて。
編んでは解きの連続・・・。

そんな中、小学校の役員の仕事も重なって。
バタバタ動き回っていました

何で私はこんな毎日、忙しいんだろう~~~???
ちょっと気持ちが凹んで来ていた時。
同じく小学校の役員になっている友人が「オススメのランチのお店があるのよ~」と。
連れて行ってくれたのでした

画像、携帯のものなので綺麗じゃなくてすみませんっ。
このハンバーグ・・・驚くほどの肉汁っ!!!
こんな肉汁が飛び出すハンバーグを初めて見ました。
めっちゃ美味しかったです
GetAttachment5.jpg
デザートのプリン、ガトーショコラも美味しくて。
マンゴー味のプルプルしたやつ(右奥)・・・初めての食感というか。
不思議な感覚にビックリしました

忙しい忙しいってセカセカしてたけど。
友人と何気ないお話をして、美味しい物を頂いて。
すっごく気持ちがほぐれて・・・ホントにホッとしてきたんです

気持ちのリセットが出来て。
帰って作りかけてた作品を見たら。
「全然可愛くない!!」
没頭して作っていたのが、間違っている事にやっと気づきました。
もう、1からやり直し!!って・・・それから、納得のいく作品作りに方向転換。

忙しくても、大変な日々でも。
やはり友人とのゆっくりした時間とか、美味しいものを頂いたりとか。
気持ちをリフレッシュする時間は必要だな~と、つくづく感じました。

作品作りに没頭しつつも、金曜日にはdecoさんと「貝のボタン」に行ってきました♪
今回は納品は無かったのですが。
貝のボタンへの道中、decoさんとハンドメイド話に盛り上がり。
ヨッピさんの、いつもの温かい笑顔に触れ。
大好きなはるさんの石鹸もゲット!!
沢山沢山パワーを頂けた気がしました♪

今日は役員が主催する、学校行事
この為の準備がとても大変でしたが、何とか滞りなく終わることが出来ました♪
ひとつ、肩の荷が降りました

大変で忙しい日々ですが・・・家族や友人、ブログ読者様。
ほんっとに色んな方に支えられています。
あまりブログ更新も出来なくて申し訳ありませんが。
元気に頑張っていますので、ご安心下さい

うさくまレシピ、あと1時間くらいですがオークション出品中♪
よかったらのぞいてみて下さい♪→マイ・オークション


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/06/13 | 19:11
近況コメント:10トラックバック:0
 コメント 
忙しい中、クラス役員のお仕事お疲れ様でした。私も以前に役員をしたことがあるので、よ~くわかります。でも、誰かがしなくちゃいけないし、やるなら楽しくやりたいしと思いながらやっていたのを思い出しました。きっとshionさんも楽しみながらされていることでしょう。頑張ってくださいね。
ところで、新作に悪戦苦闘されているようですが、大丈夫ですv-237きっと素敵な作品が出来上がりますよv-407 
そして、またまた私を癒してくれるに違いありません。
楽しみにしていますねv-344
2009-06-13 土  20:00:54 |  URL | tomato #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-13 土  20:43:51 |  URL |  # [編集]
忙しい中、新しいことにも挑戦して・・・
倒れないように気をつけてくださいね。

ランチやお買い物など、息抜きも必要ですよ!
新しい作品(?)で、これからも私たちを癒してくださいね^^
2009-06-13 土  22:59:18 |  URL | やまちん #- [編集]
いつもありがとうございます♪
役員のお仕事は大変ですが、他の役員さんが良い方ばかりなので、助かります。
1年間、この方達となら楽しく乗り越えていけそうです。
新作、何とか光が見えました。
きちんとどういった物なのか、今の時点で発表できないのが辛いですが・・・楽しみに待っていて下さいね♪
2009-06-14 日  07:11:36 |  URL | shion #- [編集]
大丈夫ですよ~~~♪
わたしもよくやりますv-411
気にしないで下さいね。
2009-06-14 日  07:13:22 |  URL | shion #- [編集]
ほんと、その通りですね。
時間が無いから没頭して閉じこもって作業してましたが・・・ちょっと外に出てリフレッシュすることによって、作業効率が前よりもはかどる感じになりました。
気持ちの切り替えは大事ですね。
新しい作品、早くお披露目したいです~~。
2009-06-14 日  07:16:38 |  URL | shion #- [編集]
お疲れさまデス~i-179
突っ走りすぎるとつかれちゃいますよね。
でもリフレッシュして帰った後に作品を納得行く方へ報告転換できたというshionさんの言葉に、息抜きってやっぱり必要だなと改めて感じました。
やっぱりおいしいモノを食べながらのおしゃべりって必要ですよね~i-236
役員も大変だとおもいますが、子どもはウレシイですよね!がんばってください!
いい方向へ向いた新作も楽しみですe-343
2009-06-14 日  11:07:24 |  URL | きるる #42a.2Ue2 [編集]
どっぷり浸かって作品を作っていると、何が良くて何が悪いのか、なかなか見えなくなってきます。
せっかく作っているのだから、解くのも嫌になってきて、無理矢理突き進んだり・・・。
でも一息ついたら、それがダメだ!って分かっちゃうんですよね。
良い方向に向かってからは、作品作りも楽しくて♪
やっぱりちゃんと息抜きしながら、気持ちの余裕を持って作品作らなくちゃ、作品にもそれが表れますね。
これからの教訓になりました。
2009-06-15 月  07:20:17 |  URL | shion #- [編集]
お疲れ様です♪
本当に大変そうです~~。
そんな中『がんばってね』と声を掛けてもらえるだけでも、
励みになりますよね。
そうして、息抜きって、大切なんですね~。
没頭して作っていた作品の、違う面も見えるんだから。。。
確かにそうですね。
まだまだお忙しそうですが、がんばってください!!
・・・無理せずに♪
2009-06-15 月  11:47:30 |  URL | ぱた #tkc4Ktts [編集]
そうですそうです。
周りで「頑張ってね」と言って下さる方がいるって・・・本当に幸せ♪
私は一人で頑張ってるわけじゃないんだな~と気付かされます。
息抜き、本当に大切ですよ。
最初に作っていた作品、今改めて見たら・・・なんで意地になってこんなの作ってたんだ???と自分ながらに呆れます。
2009-06-15 月  17:01:16 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
