※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ビーズステッチ認定講座・とりあえずは終了♪ 

先日から夢中になって取り組んでいた、ビーズステッチ認定講座ですが。
先ほどやっと、全ての教材を作り終えました~~
作り出すと止まらない。
不思議な魅力がステッチにはありますね。

レッスン11 スクエアステッチのペンダント

ペンダントトップのみの作成になりますが。
結構シンプルに見えて、なかなか難しい作業でした
すっごく気をつけて編んだのに、少々曲がった感あり。
大丈夫かな???

レッスン12 複合テクニックのバッグチャーム
P1060420.jpg
今までのテクニックの集大成。
お花のパーツやトグルを作ったり。
工程がかなり多いのと、配置を間違えない様にするのに苦労しました

とりあえず、これで・・・近日中に審査の為送ってみます。
受かればいいけど、う~~~ん・・・どうだろう。

今日は月に一度の貝のボタンさんの「ボタンびより」。
decoさんと、近所のお友達と一緒に繰り出しました♪
今回は趣を変えて、ヨッピさん宅近所の会館を借り切っての開催。
コーヒーとケーキなども頂いて・・・ゆったりと時間を過ごさせて頂きました。
ヨッピさん、いつもありがとうございます
P1060421.jpg
小鳥さんのチャーム購入~。
1個35円ですよ。
何に変身させようかな。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/06/26 | 18:47
近況コメント:8トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-26 金  19:23:59 |  URL |  # [編集]
ステッチ・・・とても素敵です!!
私もやりたいやりたいと思いつつ、今以上にこなせる時間と自信が
ないので(^▽^;)
特に今日の日記の2点はかなり私好みですv-10
モノクロ大好きなので^^

短時間でこんなに出来るshionさん、さすがです!!
お疲れ様でした~v-411
2009-06-26 金  19:46:07 |  URL | AKi #- [編集]
もう終わっちゃったんですか~。
早い!集中力がスゴイですねi-237
気持ちがもやもやしてるトキに何かに集中するとちょっと気が晴れたりしますよねi-179
これからも作品づくりがんばってくださいねe-343
2009-06-26 金  20:56:01 |  URL | きるる #42a.2Ue2 [編集]
ステッチ、終わったのですね。
すごく早い!!
私は、いつも子供の世話と家事で、ついついビーズから離れていますが、
忙しい中でもコレだけやれるのがとてもすごいと思います♪

審査、合格するといいですね☆

小鳥さん、可愛いです。
お値段もかなりお得ですね。
何に変身するか楽しみにしています。
2009-06-27 土  01:57:10 |  URL | たんぽぽ #- [編集]
ありがとうございます♪
何とか全部製作できてホッとしています。
お互いに頑張りましょうね。
2009-06-27 土  06:45:14 |  URL | shion #- [編集]
私もこの2点、好きです~~。
シックでいいですよね。
最後のバッグチャームを作りたくて作りたくて・・・今までのレッスンを頑張ったって感じです。
2009-06-27 土  06:48:55 |  URL | shion #- [編集]
空いた時間を見ては、ちょこちょこ取り組んでました。
とにかく工程が楽しくて、夢中でした。
色んな技があって、テグスよりも奥が深い気がします。
2009-06-27 土  06:54:11 |  URL | shion #- [編集]
娘が幼稚園に行くようになってからは、午前中の時間を有意義に使えるようになったので、ビーズ作業もかなり集中して出来るようになりました。
ほんと、合格するといいですけど・・・やり直しは結構辛いです。
小鳥ちゃん、ちっちゃくて可愛いでしょ♪
羽根の渦巻きが好きです。
2009-06-27 土  07:03:55 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
