※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 久々のヘアクリップ作成 

しばらく放置してまして・・・すみません

以前、人間ドッグ行った時
「貧血がひどい。子宮筋腫など調べておいたほうが良い」
と言われていたので。
子供たちの夏休みが始まる前に、行っておかなきゃと。
こんなギリギリになって・・・
ようやく重~~~い腰を上げ。
婦人科へ行ってきました・・・

結果、子宮筋腫は大丈夫。
(↑実はこの結果を聞くのが恐くて恐くて・・・のびのびにしてました)
ホ~~~~ッと一息です。
が、やはり貧血はひどいらしくて。
貧血対策のお薬を頂いて帰りました。

でね。
そのお薬がどうも体に合わない
先生が「つわりの様な症状が現れる人が、ごく稀にいらっしゃいます」
と言っていたのですが。
私はまさに、その「ごく稀」な人らしく。
ムカムカ吐き気が・・・というか吐いた
どうも気持ち悪くて大変なんです。
その上、超眠い
日中、何も出来ない状態です。

こんな事なら貧血の方がマシ!とか。
本気で不謹慎なことを思ってしまうくらい辛い。

なので今日、改めて病院に行って・・・。
今後は薬をやめて、定期的に注射を打ちに行くということになりました。
めんどい・・・けど仕方ないです。

ここ数日はそういった体調不良とか。
子供の懇談会やら習い事やらもあったりで。
作品つくりもブログUPも出来ずじまいでした

今日やっと・・・気分が落ち着いている時間をみて。

久々のうさぎヘアクリップ作ってみました。
実に何日ぶりでしょう~~~???ビーズ作品作ったの。

でも、この久々に味わう「擬似つわり」
歳とったせいか・・・当時よりも相当しんどいですわ~。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/07/21 | 16:03
 |- うさぎコメント:10トラックバック:0
 コメント 
shionさん、大変でしたね~。私も貧血はひどいのでしばらく薬のみましたv-393私もその薬があわなくてひどい下痢になりましたe-330鉄分は身体に蓄積できないらしいのでこまめに摂取するしかないですね~。市販の錠剤も飲んでいますがあまり効果がないようです…そのつわりのようなのも想像つきます…つらいですね~。やっぱりレバーがいちばんでしょうか…v-390
2009-07-21 火  19:52:09 |  URL | tomoko #- [編集]
数日更新が無かったので何かあったのかな?と思っていました。
実は私も半年ほど前から貧血の治療中です・・・
若い時から重症だったんですが3人目を生んでから忙しさにかまけて治療をサボってしまって(汗)
今回は先生からも【今治しておかないと更年期が来るともっと辛くなりますよ】って脅かされたので頑張って薬飲んでます。
何をするにも健康が第一ですもんね!!
お互い治療頑張りましょうo(^^)o
また更新も楽しみにしていますね♪


2009-07-21 火  23:21:54 |  URL | マユ #- [編集]
私もずぅっと慢性で、妊娠出産の時だけ治して切り抜けてた感じですv-388
でもいい加減治さなくちゃと奮起したわけですが・・・薬の副作用がこんなにあるとは・・・トホホです。
お腹は空くのに気持ち悪い・・・ほんと辛いです~~~。
今日から薬を減らしていくので、改善されればいいな~。
2009-07-22 水  07:49:54 |  URL | shion #- [編集]
分かります分かります、同じですv-411
慣れてしまっているせいか、その貧血の辛さに日常気付かない感じだったのですが。
常に献血は断られるし、検査すると「富士山頂で暮らしてるようなもんですよ」と言われたこともあり。
治したらきっと楽になるんでしょうね。
更年期障害・・・そうか!それは恐いですね。
私も真剣に治すことにします。
ありがとうございました。
2009-07-22 水  07:52:49 |  URL | shion #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-22 水  07:55:16 |  URL |  # [編集]
貧血たいへんですね。
ウチの妹も検査で引っかかったらしいです。
薬の副作用はいやですよね。
わたしは頭痛もちで、市販の頭痛薬をよく飲みますが、少し気持ち悪くなります(T_T)
お大事になさってくださいね!
久々のうさちゃんかわいいですe-266
2009-07-22 水  08:31:28 |  URL | きるる #42a.2Ue2 [編集]
うわ~~~お疲れ様でした(っていうのも変かしら?)。
体調を崩すと、本当に健康のありがたさが身に染みますよね。
ビーズを触ることが、ストレス解消になりますよ~~に♪
うさちゃんに癒されてくださいね。
2009-07-22 水  10:37:31 |  URL | ぱた #1j529JvI [編集]
ありがとう~~♪
何とか大丈夫です。
鉄分多い食材、結構好きなんですけどね。
食べ合わせが悪いのかな?
また相談乗って下さい。
2009-07-22 水  16:44:02 |  URL | shion #- [編集]
私はお薬大嫌いなんで、本気で大変な時にしか飲まないんです。
それが今回たたってしまったのか、普段飲まないせいで効きすぎるのかな?と。
貧血は治したいですけど、その為に毎日寝て過ごすわけにもいかないので、とにかく通ってみます。
でも薬減らした今日も・・・う~~~んスッキリしないv-388
2009-07-22 水  16:46:48 |  URL | shion #- [編集]
ほんとにね、元気が一番です。
元気じゃないと、ビーズ触ってても気分が乗り切れないですv-393
とにかく頑張って治して、薬とも上手に付き合いながら過ごしたいと思っています。
2009-07-22 水  16:55:15 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
