※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もこもこテディベア no.8 ミント 

8番目の「もこもこテディ」ちゃんが誕生しました
涼しげなミントブルー(グリーン?)で編み上げてみました。

今回のもこもこちゃんは、何色で作ろうかな?と。
シードビーズの在庫を色々と見ていたら。
今まであまり注目しなかった、このミント色に目がとまり。
自然の流れの様に、編み始めました。

いつもはね。
「この色にしよう!」とかって、確固たる思いで挑む(?)んですが。
今回はフワ~~っと自然に。
なぜか編み始めちゃったという・・・不思議な感じでした。
P1060571.jpgP1060570.jpg
いつものもこもこちゃんよりも。
ほんのちょっとだけチビッコサイズになってます。

とても久しぶりの「もこもこ」製作。
これからストラップに仕上げるのが、また楽しみです


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/08/17 | 13:36
 |- くまコメント:4トラックバック:0
 コメント 
このミントいろ、探しているんですがなかなか見つからないv-388
近所に色んな種類のビーズを売っているところがないので、ほとんどネットで購入しているのですが、ネットの画像は判断が難しいですね。。。
久々のshionさんのもこもこちゃんかわいくってシアワセ~v-343
2009-08-17 月  17:32:22 |  URL | きるる #42a.2Ue2 [編集]
このビーズは何年か前にビーズマニアで購入した物です。
今、改めてビーズマニアを見てみたのですが、見つかりませんでしたv-356(ご参考までに・・・ビーマニさんでの品番「322-1031 丸小白緑(セイロン)」です)

ビーズマニアさんではMIYUKIビーズを扱っているみたいですが、MIYUKIでもこの色を見たことが無いんですよね。
TOHOでもなさそうだし、広島ビーズで検索かけてみましたが、よく分かりませんでしたv-393
どこのビーズなんでしょう????

私もビーズはほとんどネットで購入しています。
ほんと、理想の色を見つけるのって難しいですよね。

作品画像、久々でしたね。
ほんとお待たせ致しました。
時間を見つけては作っていきますね♪
2009-08-17 月  18:10:19 |  URL | shion #- [編集]
ミント色の「もこもこテディ」ちゃん、かわいいですねv-10
なんだか、ソフトクリームでも持たせたい気がするのは私だけかしら?
2009-08-17 月  19:15:55 |  URL | もっちはは #- [編集]
ありがとうございます♪
暑い夏を爽やかに~という感じで・・・もこもこちゃんは作ってて楽しいですv-411
ソフトクリーム、合いそうですねv-426
2009-08-18 火  07:38:51 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
