※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 革でストラップ作り 

昨日、革のブレスレットを作って。
結構あっという間に出来るのが楽しくって。
調子に乗って、今日は携帯ストラップを作ってみました。

こうやって見ると、お花がちょっと地味な色ばっかり。
もっと派手なのつけてあげれば良かった
革テープは、もこもこくまちゃんの開発の時に沢山、色んな色を仕入れてて。
どう消化していこう???と思っていたので。
ちょっと光が見えた気がして嬉しいです
P1060618.jpg
このストラップたち。
娘の幼稚園のバザーに提出しようと思ってます
手作り物を何か出さなきゃいけなかったので。
何を出そうかと、すっごく悩んでたんですよね
これでひとつ、肩の荷が降りました♪
売れますように~~~。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2009/09/01 | 09:56
アクセサリーコメント:8トラックバック:0
 コメント 
いいですね~

素敵~

革なら携帯も傷つかないから幼稚園ママさん達にもきっと大人気ですよ~

私がそのバザーにいたら間違いなくGETします

2009-09-01 火  11:58:51 |  URL | ゴンスケ #- [編集]
素敵なストラップがたくさん!!
お花、地味でしょうか? 
明るい色もいいかも・・・だけど、私は秋らしくていいなぁ~と思います。
↓の娘さんに作ったブレスレットも可愛い!
ブレスレットも幼稚園のお子さんに喜ばれるんじゃないかな!?
私も欲しくなっちゃった^^
2009-09-01 火  12:03:27 |  URL | やまちん #- [編集]
ステキ~e-328
レースが効いてますねi-237
↓のブレスもすごくカワイイ!!
娘ちゃんもよろこんでるでしょう(*^_^*)
以前からshionさんの皮ストラップが気になっていたんですが、さらに興味がわいてきました!!
でも道具が色々必要なんでしょうね。
2009-09-01 火  20:14:49 |  URL | きるる #42a.2Ue2 [編集]
こんばんわ。
いろいろリンクをたどってきましたら、こちらのページにたどり着きました。突然に申し訳ないのですが、過去の記事でビーズスキル認定講座について書かれていましたね。
それについて少し聞きたいことがございます。私も去年の11月にこのスキルの合格を頂きました。でも未だもって最終課題の名刺入れの、ある工程について疑問です。
ナイロンコートワイヤーですでに編んだ丸小と、ピン曲げした9ピンを通していく課程があったと思います。shionさんはどのように、ワイヤーが傷つかず、クセがつかず、曲がらないように、完成させたのでしょうか。
私は、悪い勘がひらめいてしまって、どうしても通しづらくて、折れたり曲がったりしたので、最初からワイヤーを長めにとって、クセがつくのも曲がるのも気にせず、とにかく通して、最後にクセのない部分まで引っぱりました。そしてなんとか2回目で合格したのですが、shionさんがどのように製作なさったか知りたいです。突然、このようなコメントですみません。差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

2009-09-02 水  00:28:12 |  URL | a-cha #ew5YwdUc [編集]
あ!分かりますっ。
ビーズで携帯ストラップって可愛いのだけど、傷つきが気になったり・・・。
今回はそこまで深く考えて作ったわけではないのですが、ゴンスケさんの言葉で「なるほど」と気付きましたv-411
売れてくれると嬉しいですが・・・バザーの最後まで残って叩き売られてたら寂しい~。
2009-09-02 水  07:50:11 |  URL | shion #- [編集]
良かった~。ほっとしました。
そうですね、秋らしいっv-411
ブレスレットも気に入って頂けて嬉しいです。
レザー物は専門では無いので、下手なことはいえないのですが・・・ブログでレシピ公開などしても良いかもですね。
大したレシピじゃないけど・・・v-393
2009-09-02 水  07:52:36 |  URL | shion #- [編集]
ありがとうございます♪
革もなかなか面白いですよ。
きるるさんだったら、すぐにモノに出来るとおもいますっ。
道具は「きちんとした物」にこだわらなければ、100均とかである程度揃ったりします。
お試しで始めてみるのも良いかもですよ♪
2009-09-02 水  07:54:18 |  URL | shion #- [編集]
ご訪問、コメントありがとうございます♪
ビーズスキルの件ですが。
あの最後の課題はとても厄介で大変だったのを覚えていますv-388
私はナイロンコートワイヤーの先を、斜めにカットして通しやすくした上。
ビーズなどに通した後は、平ペンチで先を真っ直ぐ引っ張りながら作業したと思います。
記憶が定かで無いですが・・・。
あのビーズスキルの教材に、DVDとか・・・せめて写真で順序を追っていく様なのとか。
もっと細かく分かるものが入ってて欲しかったなと。すごく思ってました。
通信教育は講師の手元が実際に見られないのが残念ですよね。
またぜひお立ち寄り下さい♪
ビーズのお話しましょう。
2009-09-02 水  08:00:51 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
