※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ほっぺたプックリうさ&くまちゃん♪ストラップ仕上げ 

昨日お披露目した、ほっぺたプックリうさ&くまちゃん♪
早速ストラップに仕上げてみました~~。

くまちゃんには哺乳瓶とミニカー
うさちゃんには哺乳瓶とヒヨコ
昔の「赤ちゃんうさぎ」のレシピそのまま使用しました。
P8776851.jpg
改めて当時のレシピを見ながら編んで。
とても懐かしくって・・・色々と思い出したりして
DSC00459.jpg
当時の私とのコラボ!って感じで。
廃盤になってたレシピも復活できて。
何だかとっても嬉しいです。

昨日は前からの画像だけだったので。
後頭部はぺちゃんこなの?と思われた方もいらっしゃったかも。
ご安心下さい。
きちんと後頭部はまあるく作られていますよ♪
DSC00460.jpg
私はお座りが出来るくらいになった頃の。
赤ちゃんの後ろ姿が大好き
このくまちゃん達の後ろ姿も、コロンと可愛く作りたかったんです。
この子達を見ていると
赤ちゃんの頃、ちょこんと座ってる息子や娘の後ろ姿。
愛しくて可愛くてたまらなく・・・眺めていた事を思い出します。

無事に何とか、最後まで仕上げられて良かったです♪
この子達を作る課程は本当に楽しかった
後はレシピを仕上げて。
明日の出品には間に合わせたいと思っています。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/04/07 | 08:58
 |- うさぎコメント:12
 コメント 
見ているだけで優しい気持ちになれますね。
正面だけの画像だと、平べったい印象を
受けたのですが、コロンとしていて、とってもかわいいです♪
子を思う母の愛が伝わってきますv-238
明日、今回の子を含めて、出品されるのですね!
いつかshionさんのレシピをgetできる日が来るといいなぁ♪
2010-04-07 水  10:46:30 |  URL | 夢希♪ #9enIUaYc [編集]
凄く素敵に、キュートに仕上がりましたね!!!
赤ちゃんのほんわかした雰囲気が出ています♪

ホント、可愛らしいわo(^-^o)(o^-^)o明日が楽しみになりました♪
2010-04-07 水  10:55:02 |  URL | ホーリーママ☆ #- [編集]
ありがとうございます♪
やはり赤ちゃんだから、全体的にもコロコロした雰囲気を出したかったんです。
赤ちゃんって顔の凹凸はそこまで無く、でも真ん丸くってぷっくぷくで・・・ただそこにいるだけで幸せですよねv-22
明日、レシピ、完成品共にデビューさせようと思っています。
いつかご縁があれば嬉しいですv-398
2010-04-07 水  12:14:44 |  URL | shion #- [編集]
ほんわかした雰囲気・・・出せてますか?嬉しいですv-411
丸くてぷくぷくの赤ちゃん♪
明日、出品いたしますね。
新しいのを出品する時はいつもドキドキですv-343
2010-04-07 水  12:20:09 |  URL | shion #- [編集]
可愛い~~~!!
ほっぺの感じは お子さんたちに似てるよ♪色も優しい色でshionちゃんの雰囲気に合ってる☆哺乳瓶が又いい!!
ビーズって冷たい感じがするけど shionちゃんのってほんわかする感じで 温かみが感じられるよ(*^_^*)
2010-04-07 水  13:19:30 |  URL | anuenue*tk #5xPLb1tY [編集]
胸を射抜かれてしもた~
shionさんのレシピ、いつも欲しいなって
思ってるけど。。。
毎回、すごい金額になっちゃうので
涙してますぅ。。。(くすん)
2010-04-07 水  14:47:06 |  URL | るしお #- [編集]
ありがとう~~♪
あははは。そうなんです。うちの子ほっぺぷっくりだから、ほんと似てて。
昨日も同じ事、友人に言われましたv-411
すごく素敵に褒めて頂いて、とってもありがたいですv-402
頑張って作ってよかった♪
2010-04-07 水  15:22:45 |  URL | shion #- [編集]
いつもありがとうございます。
るしおさんを始め、いつも皆様のコメントに元気を貰っています。
また次の作品作りも頑張ります。
2010-04-07 水  15:28:39 |  URL | shion #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-07 水  16:47:41 |  URL |  # [編集]
わぉ~!v-10
めっちゃ可愛い子達だよ~♪
自分の中のコラボ・・・。
素敵よ。
本当に可愛いくって、パソコンに近づいて見つめちゃった。
2010-04-07 水  17:15:18 |  URL | 順 #- [編集]
きゃ~~♪ご連絡ありがとうございます。
先ほどお返事しました。
よろしくお願いいたしますv-435
2010-04-07 水  17:17:00 |  URL | shion #- [編集]
あははは♪自分とのコラボ・・・何のこっちゃって感じだよねv-411
不器用なりに頑張ってた自分を久しぶりに思い出して、改めて新鮮な思いです。
その頃に比べたら、今の私は「真っ直ぐ」じゃないな~とか、色々考えちゃったv-356
順ちゃんの作品は、いつもその刺繍ひと針ひと針に「愛情」感じるんですよね。
作品が順ちゃんの愛で溢れてる♪
ハンドメイドって本来そういうものだよね。
私もそんな感じで、一粒一粒に愛情込めて、これからも一生懸命作品つくって行きたいな。
初心に戻る、良いきっかけをくれた作品でした。
2010-04-07 水  17:24:13 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
