※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パールストリング認定講座の最終レッスン 

一昨日の夜の事ですが。
カフェオレ飲んでのんびりしようと。
いつもの如く、コーヒーに牛乳を入れ。
至福の時~とひとくち♪・・・まっずーーー!!

一瞬何が起こったか理解できず。
冷蔵庫を覗いてみたら。
・・・・・・・・・・・
牛乳のつもりが「飲むヨーグルト」だったみたいです

至福の時が一瞬にしてブルーに。
もちろん作り直して飲み直しましたが・・・ハンパなくまずかった。

そのせいかどうか分かりませんが。
昨日は朝から胸がムカムカ
何とか息子と旦那を送り出し。
「気持悪いよ~~」と横になったりしていたら。
あら不思議。
娘を送り出す頃にはスッキリしてました
一体なんだったんでしょう?

皆さんもコーヒーのヨーグルト割りにはご注意くださいね♪
(こんな失敗、私だけ?)

朝方、こんな調子だったので。
昨日はあんまりバタバタしないように・・・と。
何して過ごそう?なんて部屋を見渡したら。
楽習フォーラムさんの「パールストリング通信認定講座」の箱が・・・目に飛び込んできました。
あ・・・いけない物見ちゃった。と一瞬思ったのですが。
・・・いつかはやらなきゃ。
終わらせなきゃ。
自分自身に言い聞かせ、トライすることに決定。(かなり渋々)

パールストリング講座の長い道のり・・・今までの記事。
課程Lesson.1~2
課程Lesson.3
課程:結果
認定Lesson.4
認定Lesson.5

最終Lessonは。
この4つの素材を使って。
DSC00605.jpg
オリジナルデザインのネックレスを異なる長さ(43㎝と53㎝)で、2つ作成します。

もう・・・この課題の条件見た時点でやる気が無くなってて。
とりあえず他の製作に逃げてたわけです・・・が。
いい加減やらなきゃね
ってことで・・・昼食も摂らず没頭して頑張りましたよ~~。

何だか・・・どこかの原住民の方がしてそうですが。
とにかく完成は完成ですっ

ビーズの間にひとつずつノットを入れていくのですが。
DSC00604.jpg
その工程で負担のかかる左手中指に、マメが出来てつぶれて痛かった
これ不合格だったら、かなり辛いな~。
どうか合格しますようにっ


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/04/13 | 09:23
近況コメント:6
 コメント 
コーヒーのヨーグルト割りはちょっと想像しただけでも問題ありです(笑)
暖かいヨーグルトも・・・
私もカフェオレ大好きなので注意します!!

パールストリング講座は役にたつ講座だと思いながら受講せずにいます。
真珠のネックレス、出番はないけど、肌に直接つけるので皮脂で糸が弱るものね。
自分で作り直せたらいいな~と思います
2010-04-13 火  09:59:22 |  URL | ローズキャッツ #- [編集]
カフェオレならねコーヒーヨーグルト。。。興味ありますね(笑)

でも、shionさんをそのような心非ずの状態にしてしまったのはあたしないかと。。。(T-T)本当にすみませんっっ!!!←自意識過剰かなf^_^;


楽習フォームさんの講座、すごく気になっているんです!!
ビーズをやりはじめて、何か資格のようなものがあるなら習得してみたいっと思って調べると今は資格出してくれるのは2つの団体しかないみたいですね。

その1つが楽習フォームさんでした。


講座を受講してみていかがですか?
ますます気になってきました♪
2010-04-13 火  10:03:03 |  URL | ホーリーママ☆ #- [編集]
うんほんとにまずかった!!!
あんなにまずい物・・・思い出しただけでウエ~~っですv-393
パールストリング講座、私はこの技法が一番自分に合ってないかも・・・なんて思うくらい苦手ですv-389
一回一回のレッスンの度に、取り掛かる前の気持ちの重いこと重いこと。
私の嫌いな「下準備」が多いし、結ぶのも手が痛いし・・・不合格だとどうしよう。
もうやり直ししたくない~~。
でも確かに技術が身に着くのは良いことです。
せめて自分のお直しくらいは出来るくらいになったとは思うので。
ローズキャッツさんなら、ちゃっちゃと作っちゃいそうよ♪
それにコーヒーにヨーグルト入れるミスも絶対無い気がするっ。
2010-04-13 火  10:26:49 |  URL | shion #- [編集]
興味ある?でも飲まないことをオススメします~。
コーヒーヨーグルト・・・貧乏性の私が迷い無く捨てちゃったくらい。
ほんっとにまずかったですv-40
例の件は大丈夫ですよ。
また今度、楽しみにしてますね。
楽習フォーラムさんの講座は、分かりやすくてとてもオススメです。
ビーズを始めた段階だったら、私が最初に受けたビーズスキル認定講座がとても勉強になると思います♪
私はピン曲げとか超苦手でしたが、何とか克服できましたv-411
資格を取ったから何かあるか?といえば、私の場合、教室を持ったりするわけでもないのでなんとも言えないですが・・・v-356
技術の習得には役立ちますし、私にとってはビーズスキルのステップアップになりました。
講座はけしてお安いわけではないので、教科書に使われている本など書店で手に入るみたいですし、まずはそれを見て頑張ってみるだけでも勉強になりますよ♪
2010-04-13 火  10:34:34 |  URL | shion #- [編集]
教科書、販売してるんですかっ??

楽習フォーラムさんの講座の受講料は安くはありませんよね。。。それも迷っている原因の一つになってます(笑)

でも、教科書が書店で購入出来るなら、それを元にスキルアップも望めますね!!何と言う出版社から出ているのでしょう?

何冊も出ているのですか?
質問ばかりですみません。
2010-04-13 火  12:02:15 |  URL | ホーリーママ☆ #- [編集]
教科書の件、ご質問ありがとうございます。
新記事で詳しくUP致しましたので、ご参考になさってみて下さい♪
2010-04-13 火  18:21:03 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
