※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今日は剣道ママ友ランチ会♪ 

先日はハンドメイド友達とランチ会でしたが。
楽しいことは続くもので。
今日は息子が通っている剣道のママ友ランチ会でした
ずっと前から予定していて。
超楽しみにしていました~~

私は正直、子供のお稽古事のママさん達と。
こんなに仲良くなれるとは、始めた当初は思っていなかったのですが。
みんながみんな、とても良い方ばかりで♪
いつの間にか「息子のお稽古」にかこつけて。
稽古の時間はママさん達とのお喋りタイムを楽しんでいます

いつも家の中でビーズ作業をしている私にとって。
このママさん達との時間がリフレッシュのひとつにもなっていて。
今では息子の剣道の為に行っているのやら。
私のリフレッシュの為に行っているのやら

今日も美味しいものを頂いて。
大いに笑って、大いに語って
忙しい合間のこういった時間は、とっても貴重です。
また集まって語りましょうね~♪

さてさてビーズの方ですが。
最近、色々と自分の方向性というか。
やりたいこと、表現したいこと、作りたいもの・・・ゴチャゴチャと頭の中で考えて。
悩んだりなんかもしてたのですが。
昨日と今日、貝のボタンオーナーのヨッピさんとメールをやりとりする中で。
ひとつの道筋が見えてきたというか・・・。
とても素敵なヒントを頂きました
ヨッピさん、ありがとうございますっ

色んなことを実現できるよう。
今後も頑張って行こうと、改めて思っています♪

うさも、新しいの、また作ってます


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/04/15 | 15:33
近況コメント:6
 コメント 
息子さんの習い事を通して知り合ったママさんたちとのランチなんて!!素敵ですね~♪

ママさんとの交流はいろいろ刺激をもらって元気が出ますよね!!
2010-04-15 木  16:28:15 |  URL | ホーリーママ☆ #- [編集]
やはり時間いっぱい喋りまくっていたね~v-411今回参加出来なかった方もにいるので、今度は早めに調整できるように第2回のランチ会を計画を立てましょうね~v-341
楽しみ楽しみ~
2010-04-15 木  21:20:32 |  URL | もっちはは #- [編集]
みんな素敵なママさんで「子育て」を相談できる良い環境です♪
ランチ会は初だったのですが、こういう機会、増やしていけたらいいな~と思いました。
2010-04-16 金  07:38:01 |  URL | shion #- [編集]
ほんと楽しかった♪
時間、やっぱりいっぱいいっぱいだったでしょ~~v-411
喋りだすと止まらないよね。
美味しい場所を探して、また企画しましょう♪
2010-04-16 金  07:39:06 |  URL | shion #- [編集]
方向性…なんとなくわかるなあ~。 私も、見えたと思って進むとまた迷って立ち止まり…の繰り返しです(笑)
お友達とのたわいない楽しいおしゃべりも、ひたすら作業に没頭する時間も、どれもみんな必要な時間ですね。そうしているうちに、ひょんなとこから解決の糸口がみつかるもの♪他人と違うオリジナリティを求め続けるShionさんは、やっぱりプロだな~って思いますよ(^-^) 頑張ってね!
2010-04-17 土  07:44:41 |  URL | 一個 #z2bLPERE [編集]
うんうん。一個さんも同じ道を歩いてるから、きっと同じ思いを何度もしてるんでしょうねv-398
すごく自由な感性で、うさくまは作ってきてたのだけど、どうもアクセサリーになると型にハマッてしまい、抜け出せません。
これなら私以外の人が作っても変わらない・・・って作品ばかり生まれてきてv-404作るたびにブルー。
資格を受けたり雑誌を見たり・・・基本的な技術は上がったかもしれないけど、固定概念もそこで植えつけられてしまったかもって感じです。
そこから殻を破って、ちょっとでも自分らしい物を作っていけたら良いな~と思います。
色んな方にこういう話を聞いてもらえる今の環境は、本当に恵まれています。
皆さんに感謝!!
2010-04-17 土  08:16:59 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
