※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 レモンカード作ってみた 

ビーズネタでは無いけれど・・・

主人がレモンを頂いてきたので。
レモンジャムとか作ろうかな??なんて思ったり。
でもレモンの皮って、あまり摂取したくないし。
と、レシピ色々見ていたら。
「レモンカード」なるものを発見♪
なんだこれ???と思いつつ。
幼稚園から帰ってきた娘と一緒に作ってみました。

超簡単に出来あがりっ
DSC00609.jpg
すっぱ美味しくてハマリそうです。
トーストに塗ったら、すっぱいの苦手な娘が
「おいし~
と、夢中で食べてました。

レモンが余ってたら、ぜひぜひお試しあれ。
レモンカード・レシピ←クリック
美味しいレシピをありがとうございます

※私は三温糖を使用したので、ちょっと濃い色に仕上がりました♪


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/04/16 | 16:26
近況コメント:6
 コメント 
わぁ~ とてもきれいな色だね♪
超簡単って言葉を信じて、ちょうど レモンがあるから早速作ってみるよ!!
ヨーグルトに入れても美味しそう(*^_^*)
2010-04-16 金  19:30:48 |  URL | anuenue*tk #5xPLb1tY [編集]
レモンカードなるもの、初めて知りました!!オレンジで作っても美味しそう♪
料理って楽しいですよね♪大体のもは手作り出来るから、作ってみるのが楽しいですっ!
2010-04-16 金  20:06:46 |  URL | ホーリーママ☆ #- [編集]
うんうん。ヨーグルトにも合うと書いてありました。
材料合わせて湯煎で混ぜ混ぜするだけなんで、適当作業の私でも美味しく出来ました~v-411
夏とかにも、さっぱりしてて良いかも♪
2010-04-17 土  07:53:33 |  URL | shion #- [編集]
レモンカード、私も初めて知りました。
作ってみるとさっぱりした甘さで美味しいですよ~。
最近はほんと何でもレシピが出てて便利ですね♪
2010-04-17 土  07:54:38 |  URL | shion #- [編集]
我が家で作ったことはないのですが、以前お友達から頂いたことがあり
そのときは某MORI〇AGAの〇リーに塗り挟んで
食べたことがあります。
我が家でも作ってみようかな^^
2010-04-17 土  20:31:15 |  URL | やまちん☆ #- [編集]
なるほど、美味しそうです♪
早速明日にでも試してみます。
手作りだと2週間くらいで食べきらなきゃいけないみたいなので、結構何に合うかな~~~???なんて考えてます。
友人は生クリームに混ぜてケーキに塗ったら美味しかったと言ってましたv-411
2010-04-17 土  21:04:49 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
