※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 大粒ニュージェイドのネックレス 

ここ最近・・・というか、ずっとずっと前からな気がしますが。
アクセサリー作りに関して、なかなか納得というか。
自信が持てずにいます
こんなこと言いながら委託してるのもどうよ???なんて思ったりもするのですが
何ていうのかな。
技術の向上は、色んな資格を受けたり。
数をこなして頑張ってきたのですが。
感性というか。
自分のセンスというか(同じ事?)。
そうそう。
「自分らしさ」というのが見つからない。
胸を張って「これが自分ブランドなのです」というのが、なかなか。

ネームタグを付けていなくても。
その作品を見ただけで「これって○○さんの?」という。
作風が無い。

そんなことを、アクセサリー作るたびに感じてました。
そして作れずにいました。

貝のボタンのヨッピさんや。
パスティーユのお姉様方。
ハンドメイドの友人達。

色んな方々に色んな話をしてもらったり。
励ましてもらったり。
アドバイスもらったり。
もらってばかりなんですが・・・
焦らず。
自由に。
自分の思いつくままに。
悩んだりもしながら。
「これ!」という作風に出会うまで。
沢山の作品を楽しんで作っていこうという気持ちに、やっと落ち着きました。

とはいえ、私の事。
きっとまた同じ様な事で悩みそうな気がします。
その度に相談できる人が沢山いるって。
甘えてますが。
とてもありがたいことです。
今の環境に感謝感謝です。

そんなことを思いつつ。
早速、悩みに悩みつつ作ってみました。
大粒のニュージェイドがポイントのネックレス
DSC00672.jpg
まだまだ遊び心足りない気がしますが。
ちょっと面白い物が出来たので・・・まあ良いかな
DSC00674.jpg
ワイヤーを思うがままに扱える様になりたい~~


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/04/28 | 18:01
アクセサリーコメント:6
 コメント 
そうね。。。作ってるといろいろ悩むよね。。
私もいろいろ考える事がありまして。。 (^_^;)
ここでそれを書くといつまでたっても文章に終りがこないかも。。。
このままでいいのかな? と思う事はとっても大事♪
それがあるから前に進めるのかもしれないしね (*^^)v
また お話しましょうね~♪
2010-04-28 水  23:04:16 |  URL | はる #HCI4rwHI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-28 水  23:47:09 |  URL |  # [編集]
うんうん。
これに関しては語れますよね~~。
私の場合、ほとんどグチだったりもしますがv-393
それに付き合って下さる周囲の温かい方々・・・ありがたいです。
無理して頑張っても、いきなりセンスが身に付くわけでもないので、とりあえずのんびりと色々作って「自分探し」してみようと思ってます♪
またいっぱいお話しましょう~~。
2010-04-29 木  07:57:21 |  URL | shion #- [編集]
とっても嬉しいコメントv-22
本当にありがとうございます。
朝一に読んで、泣けてきましたv-406
これからも頑張ります~~。
2010-04-29 木  07:58:34 |  URL | shion #- [編集]
大粒のニュージェイド、とても綺麗ですね~♪
そして、この透かしパーツとの相性抜群です。
パーツの色、そしてチャームのセレクト、どれもしっかりshionさん色ですよv-410
作り手って、どうしても 「もっといろいろ細工したい!」
と思っちゃいがちなので、シンプルなものを作るのって難しいのよね。
shionさんのは、しっかり引き算されていて、とてもセンスあるアクセサリーだと思います。
引き算、なかなかできませんよ~私も今、それを改善中なんです^^;
2010-04-30 金  08:50:28 |  URL | 一個 #38q3EPAk [編集]
ありがとうございます♪
そして・・・うん、分かります~~!
引き算、とても大切ですよね。
でもまだまだ私、引きすぎな気も・・・丁度良い加減が見つからないv-40
まあぼちぼち色んな作品を作っていって、学んでいこうと思っていますv-411
2010-05-01 土  05:55:17 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
