※著作権について※著作権は放棄していません。
作品の画像やデザインを、無断でコピーしたり、商用に利用する事は固くお断り致します。

 スポンサーサイト 



blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 眠れる森の美女がやってきた 

暖かくなってくると、無性に恋しくなる石があります。
ターコイズ
昔は「トルコ石」としか知らなくて、地味な石だなぁ・・・なんて思ったりしてましたが。
カジュアルなスタイルにもピッタリくる不思議な石。
大人になるにつれ、とても好きになりました。

そのターコイズの中でもこちら・・・
DSC00689.jpg
「スリーピングビューティー(眠れる森の美女)」

アリゾナ州グローブ近郊の鉱山で採掘される
美しい水色のターコイズを、
スリーピングビューティーと呼ぶそうです。

ずっとずっと気になってて
一度で良いから手にとって見てみたい・・・。
と思っていました。

でもこのスリーピングビューティー・・・お名前も素晴らしければ。
やはりお値段も素晴らしくて・・・
とても気軽にポチッと出来る代物ではありませんでした

でも、このボタンカットのスリーピングビューティーを見つけた時。
コレは絶対欲しい!!!と、ひと目惚れ
でもお高い・・・。
でも欲しい・・・。
一連なんてとても無理だから。
・・・せめて半連・・・と。
ついにポチッと
めでたく私の元にやってきてくれました♪

手に取り、その鮮やかなブルーを見て。
溜息~
美しいです

もったいなくてずっと置いておきたかったのですが。
それもまたもったいないので。
昨日ようやく袋から取り出し。
ピンを挿そうとしたら・・・ホールが小さくて通らない!!

針で無理矢理、穴を広げようと試みたところ・・・パキッと
DSC00692.jpg
ギャ~~~~!!!
大ショック!!!
しばらく落ち込み・・・

そういえば
先日受講した「パールストリング認定講座」の工具に。
パールの穴を広げるピンバイスとかいうものが入ってた!!
と気付き。
DSC00690.jpg
こんな感じでグルグルと。
地道に穴を広げていってます。
この作業、1個に付き30分かかることも・・・
美女は手がかかります。

そして広げたホールにピンを挿し。
ひたすらひたすらメガネ留め。
DSC00694.jpg
石自体が美しいので、シンプルに仕上げたいです。
でもこれ、ブレスレットの長さになるまでも・・・どれくらいかかるんだろ
気長にやってみます。


blogtag.jpg
minne | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

2010/05/05 | 07:20
近況コメント:4
 コメント 
私もターコイズ大好きですv-345
夏が近くなると爽やかなブルーに心が引かれます。
私もブレス作ったのですが、やっぱりターコイズにはシルバーの金具が合いますねv-353
2010-05-05 水  08:07:55 |  URL | マユ #- [編集]
この石私も持っていますが本当に綺麗な石ですよね~♪
私は誕生日が12月なので余計この石に惹かれます♪
でもホントお値段もステキなのよね~><

ブレスレットにしたらとってもステキでしょうね♪♪♪

頑張って下さい♪
2010-05-05 水  13:03:08 |  URL | ゴンスケ #- [編集]
ターコイズ、良いですよね♪
まずはシルバー金具で作ってみました。
絶対に失敗の無いシンプルな組み合わせで、とっても爽やかな仕上がりになりましたよ~v-22
2010-05-05 水  15:56:24 |  URL | shion #- [編集]
この石、ほんと綺麗ですよね~。
他の形も欲しくなっちゃいますが・・・とりあえず、きちんと作品にしてから!!と、自粛していますv-356
穴がもう少しきちんと開いててくれたらもっと良いのですが~~~v-393
ブレスレット出来ましたよ。
UPしますね♪
2010-05-05 水  15:59:36 |  URL | shion #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ビーズ工房Shion All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
